スポンサーサイト


2009年ラストは西埠頭から東埠頭、更に前浜で・・・

昨日(29日)は仕事納めで会社の大掃除でした。
今日から1月5日まで正月休みです。

もちろん昨日の夜から今日の朝にかけては釣り納めです。
あまり期待は出来ませんが釣れればラッキーと言う事で・・・


まず苫小牧西港の西埠頭で2時間位投げました。
車を横付けできるので車の中から竿先を見れるのはいいですね。
01 02


丁度この時、ハゴトコさんから電話が来て、西埠頭は水深が12mあるので、
8mの東埠頭の方がコマイが釣れるんじゃないか、という情報をもらったので、
移動する事にしました。さすが西港の主ですね(笑)


東埠頭では寅さんのDVDを観賞しながらのんびりと釣りをしました。
実は寅さんの大ファンで寅さんシリーズは49作品全てDVDを持ってます。
車を変えてからはこうして釣りをしながら寅さんを見ることが楽しみなんですよね。
03 04


でも肝心の釣りの方はさっぱりでしたので、
朝にもうひと勝負する事にしました。
近くのコンビニで酒とつまみを調達して前浜に移動です。
05


結局アタリすらなく、今回の釣り納めは納竿となりました。
でもまあのんびりと釣りを出来たのは良かったです。



「お疲れ~」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


おまけ

実は28日にマルトマ食堂で食べ納めをしました(笑)
もちろん食べたのはマルトマ丼です。
06 07

幸せな朝食でしたよ~




関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

今年の最後はぺーぺー撃沈です!
ボウズの時は、沼ノ端のフード○でいつもの調達・・・
来年も一緒に竿並べたいですね~♪
良いお年をお迎えください♪

§ いざ噴火湾!

もうすぐおそばを食べて出撃です、
たくさん釣れたら寄りますね、
って元旦は呑んだくれてますな(笑)

§ ありがとうございました。

こんにちは。

釣納めでしたか、チョット残念な結果でしたか、
まぁ~楽しみは来年と言う事で…

実は今さっきハゴの方が寄ってくれました。

では、良いお年v-284をお迎え下さい。

§ 行動パターンが同じだ(笑)

ペーペーさん、どーもです。

そちらも撃沈でしたか。
こっちはボーズの時はトライアルで調達ですよ(笑)

それでは、来年もよろしく!
良いお年をお迎えください♪

§ おおお、やってるね~

やみいさん、どーもです。

今頃はもう年越し釣行の最中ですね!
ウイスキーをちびちび飲みながら、
暖を取って竿を振る姿が目に浮かびます。
沢山釣れたら分け前待ってるよ~

今年一年、いろいろお世話になりました。
来年もよろしく!
良い釣果、そして一年になるといいですね♪

§ お世話になりました!

マルコさん、どーもです。

最後は釣果に恵まれませんでしたが、
でも良い一年でした。

今年は結局お会いできませんでしたが、
来年は札幌でオフ会でもしたいですね!
もち、ハゴ幹事で(爆)
それでは、良いお年を♪

§ No title

ヒロボーさん
今年は、ヒロボーさんのブログでいろいろと
教わる事が出来ました。ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね、

§ No title

明けましておめでとうございます

寅さんにマグロ釣りの番組・・・どんどんヒロボーさんのイメージが固まって来ます
いつかお会いするのが楽しみ

今年も夕焼けと綺麗なお刺身の写真を楽しみです
今年も宜しくお願いします

§ ヒロボーさん、こんにちは!

あけましておめでとうございます!
昨年はヒロボーさんのブログで、ふきのとうの処理の仕方やお魚のさばき方、きのこの見分け方などたくさんのことを教えていただきました!
ヒロボーさんの詩を通じてヒロボーさんの自然への愛情も感じられて感動しました!
どうもありがとうございました。
今年も楽しみにうかがわせていただきます。
どうかよろしくお願いします。
ヒロボーさんにとって、この2010年が良い年になりますようお祈りしています。

§ あけおめ~

リンダさん、どーもです。

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
お互い、充実した一年になるといいですね。

§ 今年もよろしく!

John.John さん、どーもです。

おめでとう!
寅さんとマグロでイメージ固まりましたか?
John.John さんのイメージもできてますよ。
今から会うのが楽しみです。

お互い、いい一年になるといいですね~






§ 良い一年を!

みるさん、どーもです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

多分今年のブログ内容も去年と変わらないと思いますが、
また一年お付き合い下さい(笑)
みるさんにとってもいい一年になることをお祈りしております。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
