スポンサーサイト


日本海島牧釣行記 ~一人宴会付~

思えば今年に入ってから殆ど釣りをしていなかったのですが、
4月に入ってやっと休みも取れるようになりました。
情報では日本海ではもうカレイのシーズン開幕・・・ならば!

日本海で自分が一番好きな場所、島牧でしょ、ここは!



という事で金曜の夜に苫小牧を出発、
まずはいつものフィッシュランドで餌の補充、
隣のトライアル苫小牧店で自分のえさの補充です(笑)

やっぱ遠征ですから沢山買わないと・・・もち、これで一人分ですよ♪
01
炭水化物はお寿司におにぎり4個にスパゲテイにパンいっぱい♪
ビールとお酒のつまみに乾物類、ベビーチーズ、バーボン用にはチョコレートも♪
そして極めつけはやっぱデザートのグリコトローリとろけるプリンでしょ♪

こちらは飲み物類です。
お酒類は家から拝借しました。
02
ビールは黒ラベル、大関ワンカップにバーボンのミニボトル♪
後は缶コーヒーにジュース、お茶です!
これだけあれば楽しい宴会旅行・・・じゃなくて釣行になるに違いない!・・・間違いない!←(古っ)


夜の7時に苫小牧を出発、豊浦まで高速で行って黒松内経由で島巻に着いたのは9時過ぎ、
一応ハチガラ狙いの夜釣りもしましたが強風の中、アタリもなく終了です。
まあ今夜はゆっくり酒でも飲んでぐっすり寝て勝負は明日ですよ!
03


そしてそしていよいよ本番です。場所は島牧大平川河口の東側ワンドです。
遠くには2日前にハゴトコさんとやみいさんがカレイを釣った平磯が見えますね。
04


朝の5時から始めましたが、すぐにアタリがありました。
狙い通りホッケとカレイをゲットです!
05 06


嬉しさのあまりお祝いの宴会第2弾です(爆)
いやあ、ビールの上手いのなんのって!
08 09


この後も順調に超過を重ねて行きましたよ~
一番多く釣れた仕掛けはですね~
ハゴやみJV製作の特製アワビチップ錘とヒロボー作のキラキラのコンビ仕掛けでした。
カレイもホッケも効果ありですね~
07 14

風は強かったけど南風だったのでそんなに気になりません。
心配した雨も昼までは持ちそうなのでいい釣りが出来ましたよ。
10 11

本当に今回はホッケやカレイの心地よいアタリと引きを堪能しました。
やっぱ釣りって楽しいな~
12 13

風も強くなってきて雨の気配も強くなってきたので11時に竿上がりとしました。

本日の釣果
クロガシラ24.5cm以下3枚(1枚はリリース)
スナガレイ23.5cm1枚
ホッケ39cm以下16匹(1匹はリリース)
15 16

帰りは川でちょっと釣りをしてニジマスも追加です。
ニジマス:29cm以下、3匹
17 18

これで今まで行けなかった鬱憤が少し晴れました。
さあって!
これからの季節は釣りに山菜採りに忙しくなるぞ~




「やっぱ宴会だったんだ!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

カレイはまだ早いようですがホッケはなかなか型揃いですねv-410
アワビオモリはけっこう使えそうな気がします、
また追加生産しようかなi-185

それにしてもオヤツ多すぎ、予算オーバーにつき教育的指導(爆)

§ うっ

やみいさん、どーもです。

ホッケは予想以上に型も良くて沢山釣れたよ~v-221
一応コマセネットやかごも用意したんですが使いませんでした。
餌は前の晩に塩エビ粉で締めたイソメを使用、仕掛けはカレイ用の自作片天秤仕掛けで釣りましたよ~v-218

えへへ、
やっぱおやつ多過ぎですかv-274
実は来週ミニドック健診なんだけど、
このままではまずいね・・・多分v-12

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
