スポンサーサイト


自然の神秘 ~新たな発見~

日曜日は家族とまたまた北大演習林に足を運びました。
もっとも自分は家族ほったらかしで写真撮影に夢中でしたが(笑)

でもそこで、今まで気付かなかった新たな自然の美しさを
写真に収める事が出来たので、ここで紹介しますね。

北大苫小牧演習林は北海道自然100選に指定されています。
01


ナニワズが葉を持ち上げ、黄色い蕾も大きくなってきました。
02


ヒバや針葉樹の広場には苔のじゅうたんが敷き詰められています。
03


いろんな種類の苔達が徐々に青さを増して、春の到来を告げてくれます。
04


今日は水中撮影で遊んでみました。
同じ景色でも半分水中だと、ちょっと幻想的になります。
05 06


一番のお気に入りはこの右の写真です。
今までは見ることの出来なかった世界です。
春の柔らかな日差しが水中にも溶け込んで、澄んだ流れの中に溢れているのが分かりますか?
07 08


白い泡となっている流れの中は、きらめく気泡でいっぱいでした。
09 10


以降は題名のみでお楽しみ下さい。

 『陽だまり』
14



 『水鏡』
11



 『水流』
13


 『気水』
15


 『呼吸』
16



どうでしたか?
水の中の世界って直接目にする事は難しいですが、
こうして写真に撮って見ると神秘的で美しいものですね。
ダイバーがちょっと羨ましくなりました。




「今度は水中の魚撮って!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

関連記事

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

コメント

§ No title

いいねえ・・・ちょっと詩人してますなv-398
これ撮っているところを誰かにまた撮って欲しかった(笑)
で、ホッケ料理は?

§ No title

ヒロボーさん、きれいですわっ!!!
 (* ̄。 ̄*)ウットリ♪
水中写真て撮ったことないので、尊敬します~
演習林にはもう春が来ていますね。
写真全部がPCの壁紙素材になりそうなくらい素敵です(*^^*)

§ 撮られたくない!

やみいさん、どーもです。

物凄い格好で写真撮っているので、
そんなとこ撮られた日にゃイメージダウンですよ・・・・演習林の(爆)

ホッケ料理っすか?
今回はフライぐらいしか・・・代わりにハムエッグでどう?(笑)

§ 嬉しいです!

まかない@さん、どーもです。

楽しんでもらえたようで光栄です!
自分も水中写真は始めたばかりなので、四苦八苦してます。
一番難しいのはファインダーを覗けないので殆ど勘で撮るしかないことかな。
でもこれからいろいろ撮り続けてここで紹介して行こうと思います。
水中写真も取り入れて演習林の四季を撮っていきますよ。

§ No title

(´∀`)σ)Д`*) もう、防水カメラ・・・・・

今度海の中撮ってよー

§ 海中すか?

ハゴトコさん、どーもです。

海で撮るのは難しいけど今度挑戦してみるわ。
・・・・波被りそうだな~v-12

§ ヒロボーさん、こんにちは!

すごい!
水中写真ってとても素敵ですね!
私は一眼買ったばかりだから、新しいカメラはしばらく無理・・・ですけど、ちょっと欲しくなりますね!
水中にまで光が差し込んで、藻が碧に輝いてとてもきれい!
でもホント、これを撮影するのはけっこう大変かも。
苦労の甲斐あって素敵な写真が撮れていますよ。
これからの季節、自然の変化が楽しみですね。

§ 水中撮影

みるさん、どーもです。

水中写真、いいでしょ!
自分もこんなに綺麗に撮れるとは思ってなかったので、
すっかりはまってしまいました(笑)

水中から見ても水面に景色が反射するんですね~
上から見て水面が鏡の時に水中から撮影したら、
やっぱり水中が鏡のように反射して写るんでしょうね。

あと、ズームを使ったり、マクロ撮影もしてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
