スポンサーサイト


日本海釣行記 ~岩内港でまったりと~

さてさて、日本丸デートの続きからです(笑)
まずはマックスバリューで宴会・・・じゃなかった、食べ物の調達です。

ライトアップされた日本丸は本当に綺麗でした。
名残惜しいですがこれから反対の海に向かうので(^^)/~~~です。
01

午後9時頃苫小牧を出発して今回の目的地、岩内に着いたのは11時前でした。
親父があまり無理できない為、車を横付けできる場所をチョイスしたんですよ。
02

岩内港に着くなり二人とも夜釣りの準備です。
一通り竿を出してから缶ビールをプシューです。
ええ、もうここから動く気はありません(爆)
03

でも夜の間に唯一釣れたのは、この超高級なうーさんでした(笑)
05 04
釣り針に引っ掛かった海草に付いてきたのは、
エゾバフンウニ、通称「ガンゼ」です。
ええもちろん海にお帰りいただきましたとも!

外が薄っすらと白み始めた頃、やっと二人の竿に黒ちゃんが掛かりました。
06 07

これは幸先いいな、と思ったのですが夜が明けてからは当たりもなくマッタリムードです。
それでも何とかカレイ2枚とホッケ2匹を追加しました。
08 09

10時過ぎには寿都の「えぐい所」で釣りをしていた、
ハゴトコさんとやみいさんが「撃沈した~」と言いながらやって来ました。
聞けば崖下りヒーヒー風はビュービュー根掛かりバンバンだったそうで・・・お、お疲れ~

久し振りにいろいろ話が出来て楽しかったよ~
待望のリュックも手に入ったし・・・「あんがとー」

合流してから場所を変えて昼過ぎまで竿を出しましたが、
岩内港もまだ水温が低いのか魚はほとんどいませんでした。
10

でも近くでは2羽のカモメが交互に鳴いていて、
求愛でしょうかね~・・・・「やっぱ春だなあ」
11


と言う事で今回の釣果です。(すくな!)
クロガシラ:25cm以下、3枚
ホッケ:35cm以下、2匹
14


今回も刺身サイズはお預けとなりました。
悔しいので帰りにお寿司屋さんで残念会です。
12



「アワビにトロ!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

お疲れさまです、お父様が元気そうで安心しました。
あのやる気、我々も見習わないと。
それにしても寒かったですね、あれでは
炭火と焼き肉に熱燗が必要です(笑)

§ 寒いね~

やみいさん、どーもです。

親父も根っからのツリキチだからね~
でも今回はカレイ2枚だけだったので、
この次はホッケ釣りたいって言ってました。
岩内も本格シーズンまでもう少しといったところでしょうね。
ほんとにこんだけ寒いと鍋が食べたくなります(笑)

§ すし屋っ

こんばんは

なんだかんだいいながら楽しんでますね…

まぁ~魚も命がけですからv-15

釣り人もねv-14

§ No title

釣りは、釣れたら嬉しいけれど、釣れなくても釣りにに出かけると
考えるだけでワクワクしますね、いい時も、悪い時もありますから
楽しむ事が大事ですよね、釣りの後の残念会も楽しみの一つです。
お寿司食べながら、反省会もたのしいそうです。

§ ビックリ!

お寿司をヒロボーさんが握ったのかと思いました
でも、握れそうですよね

親子で釣り、良いですよね
そのうちヒロボーさんのお子さんと
3代で竿を並べてという日も来ないかしら?

§ 楽しかったです。

マルコさん、どーもです。

まあ魚はあまり釣れませんでしたが、
釣りそのものは楽しめましたよ。
でもやっぱもう少し釣りたいですねv-390

§ 準備もたのし

リンダさん、どーもです。

そうですね。
釣りってあれこれ計画練って準備している時も楽しいです。
仕掛け作ったり釣りえさや食料の準備したり・・・
あまり興奮すると前の日に寝れなくなるぐらいですから(笑)

§ 親子三代

John.John さん、どーもです。

実は握り寿司は自分で握った事ないんですよ。
いつも自宅では手巻き寿司になっちゃうので(笑)

親子三代の釣り、やってみたいですね。
あと3年後には出来そうです。

§ ヒロボーさん、こんにちは!

夜の海に浮かぶ日本丸・・・とてもステキですね!
私も何度か夜の港で船を見た事あるのですけれど、船の明かりが海に映ってとてもきれいなのですよねー。
ハゴトコさんのところで親子釣りなさってたのは知っていましたけれど、お父様と二人でまったりと釣り・・・いいですね、うらやましいです。
私の父は14年前に亡くなっているのでなおさらね。
釣果はさほどでなくても、楽しければいいですよね!
でもリュック??
椅子つきリュックかな??(笑)

§ 親子釣り

みるさん、どーもです。

親父とはよく泊り掛けで行くんですよ。
もう今年で76なので、元気な内に一緒に釣りしたいんです。
親父と行く時は釣果にはこだわらないんですよ。
2人で釣りの思い出話に花が咲いて、楽しいひと時です。

リュックは釣り用のリュックですよ。
リールや道具を入れて背負えるので、磯釣りなんかでは必需品です。


コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
