スポンサーサイト


5月2日島牧沖マゾイ釣り

行って来ましたよ~
去年に引き続き島牧沖にマゾイ狙いです!
天気も良くて風もあまりなくいい釣りができました。

それではまず恒例の買出しからスタートです(爆)
出発は1日の午後8時、いつものトライアル苫小牧店です。
01

今回のおやつ・・・じゃなかった食料はですね~
生寿司、生チラシ、海鮮太巻き、パン、柿ピー、チョコレート、ジャガリコ、
枝豆、さきいか、燻タコ、チーズ、それからフルーツポンチにプリンです。
02

飲み物は、バーボン、ワンカップ、エビス、ジュースにお茶、
全部でウン千円でした。ちょっとオーバーっす。
03

さあそれでは出発です!
高速で一気に黒松内まで行って道道で山越えして2時間弱で到着しました。
まずは近くの漁港で夜釣りです。その前にプシュッと(笑)
04

2時間ぐらいしましたが結果は35cmのホッケ一匹でした。
いいアタリはあったんだけど根に潜られてアウトです!
06 05


そしていよいよ船釣りです。
夜も明けてきましたね(ほとんど寝れなかった)
07


午前6時過ぎ、軽臼漁港を出発です。
エサはオオナゴとイカゲソを使いました。
08 09


最初は島牧沖の50mラインで開始しましたが、
2時間経ってもホッケがポツポツ釣れるのみです。
そこで30分走って寿都、ベンケイ岬沖近くまで行きました。
10


するとやっと、マゾイが釣れるようになりました。
11 12


天気も良くカモメ達も気持ち良さそうに飛んでいますね。
13


遠くには狩場山がまだ真っ白な雪に覆われているのが見えました。
14


ソイは投げ釣りではほとんど夜しか釣れませんが、
水深50mもあると日中でも釣れるんですよ。 そしてツマグロ君も(笑)
15 16


そしてついに40センチのマゾイをゲットです!やったー♪
17


この後もマゾイを追加して正午過ぎ、
カモメを引き連れて満足の帰港となりました。
18 19


船釣りの釣果です。
マゾイ:40センチ以下、13匹
クロゾイ:35センチ、1匹
ホッケ:3匹

最初は釣れなくてひやひやしましたが、結果的に満足のいく釣りでした。
20


それでは誰かさんにならって勝利のデザートタイムです。
21 22


本当はこの後も島牧に泊まって引き続き投げ釣りをする予定でしたが、
疲れたのとはやくマゾイのプリプリの刺身を食べたいので帰ることにしました。
しかし今にして思えば。この後また同じ方面に走る事になるとは・・・・



「おやつ買いすぎ!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



おまけ:

さあ荷物も用意できたし、これから瀬棚に行って来ます(爆)

23

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

タフですね、瀬棚は潮位が高いようですが、岩場の水かぶり状況はどうでしょう。16日に瀬棚で大会です。

§ No title

そい、釣れましたねやはり船釣りは沢山釣れるのですね、
そいのお刺身は暫くいただいていません。
どんなお味だったかと考えていますが、
美味しそう!

§ No title

ソイ刺しごちそうさまでした、ヒロボーシェフ五つ星ですv-410
ただしオヤツオーバーによりイエローカード一枚(笑)

§

タフだね~ヒロボーさん(笑)
新鮮なソイの刺身…美味しいだろ~な~

§ 大丈夫ですよ~

ボナさん、どーもです。

16日に瀬棚で大会ですか。頑張ってくださいね。
行った所は鷹ノ巣岬ですが、波はそんなにかぶらなかったです。
瀬棚で釣ったのは初めてですが、いい岩場が沢山ありそうですね。

§ ソイ刺し

リンダさん、どーもです。

去年も連休に行ったのですが、今年の方が釣れました。
ソイの刺身はくせの無い淡白な味で、
ほんのりと脂が乗ってて美味しいですよ。
鮮度がいいのでプリプリしてるから最高です。
今回は刺身と味噌汁で頂きましたが、
焼いても煮付けても美味しい魚です。

§ こちらこそ!

やみいさん、どーもです。

瀬棚釣行、お疲れ様でした。
釣りより宴会の方が力入っちゃいました!
マガレイの刺身も美味しかったですよね~
後ほどアップしますよ~

§ うまか~

ペーペーさん、どーもです。

美味しかったよ~
プリプリしてて脂乗っててさ!
やっぱクロゾイよりマゾイの方が断然美味しいね~
苫小牧じゃマゾイは中々釣れないから貴重ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
