スポンサーサイト


今年初のマガレイゲット ~5月3,4日鷹ノ巣岬~

5月1日から2日にかけて島牧でマゾイ釣りを堪能して、
その日の夕食で刺身とソイ鍋を食べてから死んだように爆睡、
目が覚めたのはハゴトコさんからの電話でした。
5月3日、朝の7時過ぎの出来事です。

ハゴトコ:「鷹ノ巣爆釣!おいでよ~」
ヒロボー:「え?まじ?」


しかしその日の午後にはしっかり釣りと宴会の準備を終えて、
昨日行ってた島牧村の隣町、せたな町に向かったのでした。
23

現地に着いたのは午後5時頃、早速竿を2本投入しました。
今回一緒に釣ったメンバーは、ハゴトコさん、やみいさん、きままさん、ヒロボーの4人です。
21

本番は明日の朝ですが、暗くなってからいきなりマガレイの良形が釣れちゃいました。
22

更にはホッケ、そして鮫も(笑)
鮫は生まれて初めて釣りましたが、触ったら確かに鮫肌でしたよ(笑)
23 24


バッカンの中にはヒロボーが釣ったマガレイの他に、
ハゴトコさんときままさんが釣ったワタリガニも入ってます。
25



夜の8時からは宴会の準備に突入しました。
何もない場所が(左)宴会会場に(右)
26 27


調理担当はヒロボーです。
昨日釣ったマゾイと今朝ハゴトコさんが釣ったマガレイ、
そして釣り人から頂いたというイシガレイを刺身に下ろします。
28 29


上から時計回りにマゾイ、マガレイ、イシガレイです。
31



もちろんマガレイのアラは鍋の出汁にしました。
30


鍋にはもちろんワタリガニも入れちゃいます。
32


前夜祭(宴会)はやみいさんとヒロボーが、結局オールナイトになっちゃいました。
そしてまだ明るくなる前、朝の3時半に本祭(釣り)のスタートです。
釣り人のシルエットがなかなかいいでしょ!
34


他のメンバーはコンスタントにマガレイを追加していきます。
ヒロボーは今一でしたが、良形のホッケとアブラコはゲット出来ました。
33


せたな町の朝陽です。きれいですね~
35


それでは今回の釣果です。

マガレイ:29cm以下、4枚
クロガシラ:25cm、1枚
アブラコ:35cm、1匹
ホッケ:40cm以下、5匹
36


帰り支度を終えた頃、まだ竿を出していたきままさんの竿の一本の竿尻が跳ね上がるのを、
自分とハゴトコさんが目撃しました!しかも2回も、です。
きままさんが釣り上げたのは36cmのクロガシラでした。
たぶん上針に掛かったので激しいアクションだったのでしょう。
最後にいいもの見れました。
37


今回の釣行はハードでしたが、皆さんといろいろ話しが出来たし、
マガレイも釣れたので楽しかったです。そのうちまたご一緒しましょう!



「いい釣り出来たね!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ ごっつぁんでした

いやいや、あの鍋の味は天下一品でした、
さすがヒロボーさん、今度苫小牧アタリで
屋台を出してみてはどうでしょう。
とにかく足を向けては寝られません(笑)

§ No title

凄くおいしかったです。

釣場には、ヒロボーさんは必需ですね。

§ 美味しかった~!!

ヒロボーさん、こんばんは (^^♪
いや~! あの刺身も鍋も一級の味でした。ススキノなら高くても満足しちゃうでしょう。
初めてお会いしたのに、いろいろとお世話になりました。
また機会がありましたら、是非ご一緒させてください。

§ いい出汁の・・・

やみいさん、どーもです。

あの鍋はやっぱ現地調達のワタリガニがポイントでしたね。
でも夜は結構寒かったので温まりました。
マガレイも釣れたし、やっぱ一級ポイントはいいっすね!

§ いい所だわ~

ハゴトコさん、まいどー

楽しかったね~
行った甲斐がありましたよ。
それにマガレイ、どーもご馳走様でした。

§ 楽しかったです。

きままさん、どーもです。

瀬棚では楽しいひと時でした。
時にはああいうワイワイの釣りもいいものですね!
それに最後にクロガシラゲット、おめでとうございます。
今度またご一緒しましょう。

§ 宴会部長なの…(笑)

こんばんは

この時期、お出ましするのが熟年ライダー
ハレーなんざ転がして、、、。

がぁ~、そんなの関係ね~

爆釣と電子連絡がきたら家族はスルーしてでも
駆けつけナイト男がすたる。

マイ包丁持参で200キロなんて朝飯前…

釣れたての刺身はどうなのよ…v-10

§ 男のロマン

マルコさん、どーもです。

そうですよ!
ここで誘いを断ったら男が廃ります!
でもほんとに行って良かったです。

釣れたての刺身、もち最高っすよ~v-218

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
