スポンサーサイト


大潮の土曜は朝釣りした後でワンコイン朝食

みなさん、日曜日はどうお過ごしでしたか?
天気も良くて絶好の行楽日和でしたね。

自分はタケノコ採りに行って来ましたよ。
疲れたけど山菜尽くしの夕食は最高でした!


でもこの話はこの次に詳しく紹介します。
土曜日は仕事だったのですが、大潮だし日曜日はタケノコ採りで釣りは出来ないので、
早起きして前浜へ釣りに行って来ました。
01

4時から6時過ぎの2時間だけでしたが、
何とか25cmのクロガシラをゲットしました。
波も風もあまりなくて気持ちのいい朝でした。
02

それから出勤前にマルトマ食堂で朝食です。
早起きしてお腹が減っていたので、ここは定食でもと
03 04

店内はお馴染みの景色です。
昔懐かしいマッチの大箱もあります。
05

今日は焼き魚定食にしました。
注文したら「縞ホッケと塩サバどっちにしますか?」って聞かれました。
種類選べるなんてさすがマルトマさんです。「じゃあ縞ホッケで」
という事で出てきたのがこちらです。
06

縞ホッケ、カニ汁にご飯大盛(笑)
小鉢はサービスかな。
コゴミとタコの天ぷらとウドの酢味噌和え、
それとマスターから揚げたての紅鮭の天ぷらも!
どれも美味しかったです。
お腹が減っていたので全部綺麗に頂きました。

これで500円ですからね~
早起きできたら毎日でも通いたいです(笑)
まかない@さん、どうもごちそうさま。



土曜日、実は夜も竿を出したんですが、
全然釣れませんでした。
でも8時を過ぎてから満月が出てきたので、
いいお月見が出来ましたよ。
07



「定食最高!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

マルトマ今朝行って来ましたよ、
寒かったので味噌ラーメン最高でした、
見慣れない竿がありますな(笑)

§ No title

安いっ!美味しそうっ!
思わずぽちっとしちゃいましたよお~♪
今度早起きしたら「塩さば定」
UP願います(笑)

§ 行ったんですね!

やみいさん、どーもです。

寒い時にはやっぱラーメンですよねー
自分も食べたくなってきた(笑)
見慣れない竿がありますか?
なかなかいい竿ですよ(笑)

§ がんばります!

ゆうじろうさん、どーもです。

安い、旨い、多い、
食堂の鏡ですわ!

「塩さば定」っすか?
分かりやーした!

§ 結構やってるね。

こんばんは

どんだけ魚好きやねん…

おいらもだけど釣りは、どしろうと。

マルトマさんの夢見そうv-14

§ No title

まさに早起きは三文の徳ですね

あっ、ブックマークさせていただきました

§ やっぱ好きやねん!

マルコさん、どーもです。

魚は大好きですよ~
特に刺身は止められません!

でもたまにはこちらでは釣れない、
珍しい魚も釣って食べたいです。
鯛とかメジナとかクエとか(笑)
きっと旨いんだろうなー

§ 早起きしすぎた

keyさん、どーもです。

年をとるとだんだん朝が早くなりまして、
今もこんな時間に書き込みしてます(笑)

リンク、こちらも貼らさせていただきました!
これからもよろしくです。

§ No title

安過ぎる!
これでワンコインとは!
見慣れない竿がありますな(やみいさんに同じく)

§ ボリュームも満点

ペーペーさん、どーもです。

マルトマの定食は安いしボリュームも凄いです。
よほどお腹減ってる時でないと食べきれないよ(笑)

見慣れない竿?
ただ今派遣されております(笑)

§ No title

ヒロボーさん、
先日はご来店ありがとうございました!
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ワンコイン定食(笑)はいかがでしたか?
小鉢などのおかずは・・
お店から心ばかりのサービスです☆
来苫で釣りの際にはまたご飯に寄ってくださいね。

§ 美味しかったよー

まかない@さん、どーもです。

先日はどうもご馳走様でした。
早起きして釣りしてたからお腹ぺっこぺこだったので、
ボリューム満点の定食で超満足でしたよ~
普段の朝ならとても食べれない量だよね(笑)
今度また釣り下時にはおじゃましま~す!


コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
