スポンサーサイト


金曜日の夜はうな重食べてハモ狙い

最近、ハモを釣ったと言う情報があちこちから入ってきてますねー。
そこで、そろそろ前浜でも釣れるのではなかろうかと期待を胸に、
やってきたのは錦岡海岸、錦多峰川導流提です。


いつものように途中トライアルで食料を調達。
風邪が治ったとたんに大好きなお寿司に手を出します(笑)
01 02


まだ明るい内に着いたので早速竿を準備しました。
霧が掛かっていますが波はそんなに高くありません。
03 04


竿を出し終わって早速ビールを飲みます。
ハモが釣れるようにとうな重を食べて願をかけました(笑)
05 16


しかし午後9時を過ぎた頃から霧が霧雨に変わってきたので竿を仕舞って車に退避しました。
それにしてもLEDランタンは明るくて最高です!電球色なのでお寿司も美味しそうに見えるでしょ。
06 07


テレビではジブリの「耳をすませば」をやっていたので、酒を飲みながら観賞しました。
バイオリンを伴奏にカントリーロードを歌う場面が好きなんだよね。
08 09


いつの間にか小さい画面に噛り付きながら見てしまった。
エンディングの朝陽に照らされる街並を身ながら将来を誓い合う場面もなかなかいい感じです。
10 11

こうしておかしな前夜祭はいい雰囲気で終わっていよいよ本番です。
朝3時半、再び戦闘開始!
ここはタカノハも釣れる場所なので期待も膨らみます。
でも結局釣れてきたのはチビちゃん1枚にウグイのみでした。
13 14


ダイナム前ではまるで秋の鮭釣りのように竿が林立してましたよ~
自分が言うのもなんですけど、みんな好きですねー(笑)
15 16



「結局ボーズってことね
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




「こりゃ土日にリベンジだぜ!」
※リベンジの模様は明日アップしますね。
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

ヒロボーさん、錦岡にお住まいですか?
では、義務教育は凌雲中ですか?
私そこでお仕事してました。

§ No title

えーーーっ!土曜の朝居ました?
だって白い軽自動車が一台のみだったような
離れには投げ屋が結構居ましたよね

ところで夕食そんなに食べちゃうんですか?
弁当が3パックもあるんですけど・・・他にも・・・
まさか写真の他にもおやつが?(笑

もしかして36号白老の道端にいつも立ってます?(爆

§ お隣です。

リンダさん、どーもです。

そうですか。
稜雲中学校で仕事をしていたんですね。
そういえば教員やってたんでしたっけ?

家は糸井です。
まあ錦岡は芽と花の咲きなので・・・・
あ、変換間違った。
目と鼻の先なのでよく釣りに出かけますよ。
ちなみに中学校は和光中です(笑)

§ 惜しかった

keyさん、どーもです。

土曜の朝はたしか9時ぐらいで引き上げました。
霧雨が強くなってきたからね~
ひょっとしてニアミスですか?

弁当3パックは夕食と夜食と朝食の分です。
その他におやつを少々(笑)

白老の道端?
ナイスガイな人形なんてあったっけ?(にやり)

§ No title

ヒロボーさん、夕食夜食朝食と言いながら、実はやつの量が半端じゃないんでは?(笑)
弁当の量を見て、てっきり親父さんと一緒かと思いましたよ♪

§ 多いかなあ

ペーペーさん、

実はジャガリコの隣にはサンドイッチとスパゲッティのセットが(爆)

アルコールもビール、ウイスキー、日本酒のセットでした。

おやつは裂きイカとヒメタラとジャガリコとチョコレート。

いつもはこれにプリンが加わります。

やっぱ食べすぎですか?

§ ☆ヒロボーさん、こんにちは♪

↓私生活を暴露(じゃないか!笑)っていうから、ドキドキしながら見に来ましたよ。
そしたら、結局釣りじゃないですか!(笑)

それにしてもヒロボーさんは釣り場で明るい照明の下、テレビまで見ちゃうんですか??
バッテリーは大丈夫なのかな??
ある意味ウチよりずっと便利そう(笑)
ジェントスLEDランタン。。。
これから調査しま~す!

§ 期待外れだったようで(笑)

みるさん、どーもです。

まあ私生活の半分は釣りですから(笑)
テレビは車に付いてるのでエンジンを掛けて見てました。
普段は見ないんだけどねー宮崎駿のアニメには目がないんです。

LEDランタン、1台あると末代まで重宝するよー
↑メーカーの回し者みたい>自分

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
