スポンサーサイト


海の日は豊浦海浜公園でキャンプ、釣り

7月18日、19日は毎年恒例のサマーキャンプに行ってきました。
場所は豊浦海浜公園、豊浦町が管理するキャンプ場ですよ。
参加人数は日帰り組みも含めて6家族28人の大所帯です。


日曜日の7時半に苫小牧を出発、美笛峠経由で豊浦に着いたのは10時頃です。
前泊組が場所を確保してくれていたので早速それぞれのテントを設営しました。
01

設営が終わったら早速ビールで乾杯!
炭を熾して魚貝を焼きます。
ここは当然ホッキでしょう!
02 06

当然ホッキの刺身も食べましたよー
盛り方がアウトドアでしょ(笑)
03

昼に焼ソバを食べてから海に入りました。
天気はあまり良くありませんでしたが勢いで・・・・海冷たっ
でも子供らは元気に入っていました。
04

夜は恒例のバーベキューです。
食べる方に専念したので写真が無いのは勘弁(笑)
この後もちろんハモ狙いの夜釣りをしましたが、なんとボーズ、
やっぱ釣りデッキじゃだめですかねー
07

という事でもう朝です。
朝はカレイ狙いで今度こそ!
さすがは釣りデッキ、ちゃんと竿の置き場所もありました。
11 08


でも釣れてきたのは手のひらサイズのイシガレイが3枚です。
ヒトデは沢山居たけどね~
10


ハゴトコさんによれば貫別川右岸は好釣場らしいのですが・・・・
あの辺りが良さそうですねー
09

こちらは左岸側、しかもキャンパーだらけの釣デッキ、
魚を釣るなんて考えが甘かったです。
4時から6時半まで竿を出しましたが、
朝食のホッキカレーを作るので撤収しました。
でも綺麗な海は良かったですよー
12

テントに戻って早速ホッキを剥きました。
一気に30個はマルトマ食堂の従業員の気分です(笑)
13

これをヒモと身に分けて、ヒモは他の具材と一緒に先に入れちゃいます。
14 15

そして最後に身を入れて鍋を火から下ろします。
ご飯2キロも美味しく炊けました。
16 17

はい、これでホッキカレー25人分の完成です!
もちろん最高に美味しかったよー
18


釣の方は結局ボーズでしたが、大勢でのキャンプは最高に楽しかったです。





「ホッキカレー!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

なぁ~んだ
太りに行っただけじゃん(爆

キャンプのカレーって美味しいんだよね
ホッキカレー、すんごく美味しそうです!

短い夏を楽しめてなによりでした
で、週末は勿論、タカノハ?

§ No title

やっぱりあれだけ賑やかだとハモも恐れをなして
いなくなってしまったのでしょうね。
まあこれでいつでもまかない@さんが
マルトマで雇ってくれますよ(爆々)
今年は久しぶりにテントを張ろうかなv-391

§ No title

25人分のホッキカレー!
 (*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

キャンプにカレーは最高ですよね♪
豊浦の海浜公園はきれいだし釣り場も整備されているし
家族キャンプにはもってこいの場所でしょう。
お天気が良くてよかったですね!

§ No title

今度夜釣りで、カレーを作ってねー
楽しみにしております。

§ カレー最高!

keyさん、どーもです。

お、正解(爆)

キャンプといえばカレーか豚汁が定番です。
今回はグリコ熟カレー(安いし旨い)でした。

週末、雨降らなきゃいいんだけどね

§ やっぱりねー

やみいさん、どーもです。

ちょっと賑やか過ぎました(苦笑い)
時期が外れれば釣れそうな気がしますが・・・
今度は一緒にキャンプしながらタカノハ狙いましょう!

§ ホッキ剥き

まかない@さん、どーもです。

ホッキ剥くのも数が多いと大変な作業ですね~
でもその分カレーは最高でした!

豊浦海浜公園は綺麗な場所ですね。
天気も思ったより雨も降らなくて良かったです。

§ カレーライス

ハゴちゃん、どーもです。

じゃあ作っちゃおうか!
一度作れば夜、朝、昼と食べれるし(笑)

§ ん?

ホッキづくしですね~♪
一瞬、まかない@さんのブログかと思いましたよ・・・(笑)
今年はキャンプ行けるかな~
気持ち良いだろうな~

§ このお腹空いてる時に

ホッキカレーなんて目に毒ですよぉ~orz
大勢でのキャンプ、さぞかし楽しいでしょうね☆
私は何時からテント触ってないかなぁ~(汗)

因みにハゴトコさんトコに応援しに行けば、
回転寿司の画像とかもう~ね・・・orz

§ 最高っすよー

ペーペーさん、どーもです。

キャンプ、楽しいですよ~
これで魚が釣れればもっと楽しいですが・・・

ホッキは刺身に焼きにカレーにと
大人気でした!

§ 目の保養?

髭ヲヤジ さん、どーもです。

やっぱキャンプでのカレーは最高です!
しかもホッキがこれでもか!というくらい入ってますから。

目の毒ですか(笑)
ハゴちゃんのところも食べ物やおやつのアップ多いもんねー

§ ヒロボーさん、こんにちは♪

うわぁ、キャンプ!
楽しそうですねー。
野外でごはん食べるのって、なぜだかワクワクするんですよねー。
そして、ホッキカレー。。。
美味しいんですってね、いちど食べてみたいと思っているのですけれど。。。
これだけホッキを大量にブチ込めば、そりゃ、ダシが効いて最高のお味でしょう。。。
うらやましい限り。
海の日に最高のレジャーでしたね!

§ 旨いんだなーこれが!

みるさん、どーもです。

そうそう、外で食べる食事って何でも美味しくなりますね。
特に炊いたご飯はめっこめし(芯が残ってるご飯)でも美味しいです(笑)
ホッキカレーは絶品です!
マルトマ食堂といい勝負です(ってか!)

§ あららら

名前とアド間違ったv-12

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
