スポンサーサイト


朝のリベンジは西港でハモ狙い

朝のウグイ二匹に終わった借りを返そうと、
日中は英気を養い夕方再び出撃しました。

向かった先は苫小牧西港西埠頭です。
もちろん狙いはハモの太いヤツです。
そして朝は天候が良ければタカノハのリベンジと、
こんな釣り三昧でいいのでしょうか?


午後5時過ぎ、西埠頭に着くと早速竿を投入します。
明るいうちはクロガシラが来るかもとかすかな期待も・・・
01


午後6時半を回った頃、左の竿の糸がふけてました。
アタリは見てなかったのですが、
隣の人が「アタリがあってそのあとふけたよ」
って教えてくれたのでこれは期待です。
リールを巻くと「お、重い」
「これは根掛かりかな」と思ってじわっと竿の反発力を増すと、
ふっと少し軽くなって徐々に巻けるようになりました。
この時確かに魚らしい反応が伝わってきたのです!
それでも海底を引きずるようにしかリールは巻けません。
でっかいゴミが引っ掛かった感じですが、時折反応がある・・・みたいな。
タコでも付いたのでしょうか?

少しずつ巻いてやっと力糸の結び目が見えてきました。
しかしついにここで動かなくなったのです。
距離にして竿先から17m位でしょうか。
水平距離にしたら7,8m先です。
途中緩めたり張ったりしながら頑張ってみたんですが、
もう押しても引いても動かなくなりました(笑)
「こりゃ結び目で切れちゃうな」と心配したとおり、
パチン!と音がして力糸の結び目で切れて終了です。
隣の人はタモを持って待機してくれたんですが・・・

一体正体がなんだったかは分かりませんが、
アタリがあって糸がふけたところをみると、
カレイが針掛りした後移動してゴミを巻き込んだ、
というところでしょうか。
でももしかしたら、座布団クラスだったかもね。
ハゴトコさんに話をすると、「電子ジャーが引っ掛かって、
蓋が開いたり閉まったりするのが魚の反応に似てたんじゃない?」
なんて笑って言ってましたが(過去に実際釣れたらしい)

まあ逃げた魚は大きい話はこれぐらいにして、
この後辺りはすっかり暗くなって行きました。
対岸の明かりが綺麗に見えます。
02 03


フェリーターミナルもこちらから見ると綺麗なんですよー
04


しかし暗くなって9時を過ぎてもハモは釣れません。
ただ隣に入った釣り師の龍さんといろいろ話をして、
釣果以上に充実したひと時となりました。


この後、ハゴトコさんが札幌から駆けつけて
釣りに参戦・・・・ではなくて、
タクシーで錦町のネオン街へと向かったのです(爆)
そう、彼は苫小牧まで飲みに来たのでした。

午前2時までまるまる4時間、
バーボンのボトルを半分空けて、
二人でカラオケ30曲くらい歌ったでしょうか?
最後のほうには後ろのボックス席の団体も巻き込んで、
「朝まで踊ろう」とか「星降る街角」で盛り上がり、
楽しい酒を満喫しました!
それにしてもハゴちゃん、歌うまいねぇ
しかも英語の歌を歌詞も見ないで熱唱っすから!
さすがはバンドで鍛えただけのことはありますな。


いい気分になったメタボ気味な二人ですが、
帰りにしっかりラーメンを食べることは外せません!
05 06


その後はタクシーで車まで戻って朝まで爆睡しました!

えっ?
朝は釣りしなかったのかって?



二日酔いでそれどころではありません!


寝起きに吉野家の牛丼大盛り食べて解散しました(爆)




「やっぱ飲んだ後はラーメンで〆だよね・・・・・でも吉野家って
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

んんん~~~
なんか楽しそう!

こんな釣りにも参加してみたいです(笑)

§ No title

ん??
・・・で、リベンジのハモとタカは?
・・・
ち~ん(笑)

§ はじめまして。

コバブーさん、どーもです
ようこそいらっしゃいました。

めっちゃ楽しい釣り?でしたよ(笑)
まあたまにはこんなのもありでしょう。

今回は天気もあまり良くなかったので、
同じように途中で方向転換した釣り師達が、
霧のネオン街に消えて行ったそうです(笑)
(タクシーの運ちゃんが行ってました)

§ リベンジ失敗

ペーペーさん、どーもです。

リベンジのハモとタカっすか~?
もちろん鐘が寂しく鳴りました(笑)

8月もち~んの数が多くなりそうな・・・・

§ ヒロボーさん、こんにちは♪

へぇ、やっぱりハゴトコさん、歌うまいんだー。。。
ヒロボーさんも上手そう。。。
いいですね、カラオケしてたら4時間なんてあっという間ですよね。。。
そして、ラーメンに牛丼大盛り??
カラオケってけっこうカロリー消費するから、、、
と思ったのに、やっぱりその分補給しちゃったのね!

§ カラオケ

みるさん、どーもです。

ハゴトコさんはプレスリーで自分はジョン・デンバー
もしくはハゴちゃんが、にしきのあきらで自分はあおい輝彦みたいな(笑)
この違い、分かる?

それと、
多分補給しすぎたと思う(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
