スポンサーサイト


苫小牧港祭り花火大会

昨日は苫小牧港祭りの花火大会でした。
毎年我家では欠かさず見に行きますが、
今年は天気もいいので良く見える打上会場で見物です。
花火の写真も沢山撮ったので紹介しますね!

会場へは30分以上前に着きました。
打ち上げは7時半からなのでそれまで出店で買った焼き鳥やオムソバを食べました。
00



さあいよいよ花火大会の始まりです。
最初の方は上手く撮れなかったので途中からですが、
まずは扇形・・・これ、好きな花火です。
02


これも何かの形です(笑)
01


お次は赤色の大玉
花火03


これはラッパ?
04


ダブルで打ち上げ
05 06


大玉はやっぱ迫力あります!
07


土星かな?
08


お猿さん(笑)
09


大玉の菊かな?
散り際もまた美しい
10 11



どーんと上がって
12


パッと開く
13


更に大きく広がって・・・
14


そして散る
15


またどーんと上がって
16


パッと開き
17


更に大きく広がって
18


そして散る
19


これは3尺玉かな?
とにかくでかかった。
空一杯に広がってカメラに収まり切れなかった。
20 21


いよいよフィナーレも近い
22


回りの歓声も大きくなります。
23


ほんとに綺麗ですね!
次から次へと打ち上がります。
24


うわお!
ブラボー!

25


そしてクライマックスは枝垂れ柳!
26


何発打ってるの?
27


「た~まや~!」
28


最後の散り際もまた美しいですね。
29


しばらく余韻に浸かってました。




「綺麗に撮れてるじゃん!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ










関連記事

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

コメント

§ No title

ヒロボーお帰りなさい

花火港で見てました。

穴子はまったくつれません

まだ早いのかな?

明日公園で朝から釣ってます<晴れれば>

§ お疲れさま

龍さん、どーもです。

アナゴ釣れませんでしたか。
まだ最盛期にはちょっと早いようですね。
花火、会場で見ましたが凄い迫力でしたよ。
今年は天気も良かったので綺麗に見えました。

§ No title

上手く写真で更新済ませましたね(笑

でもこれって釣りからも自然からもかけ離れてるジャン
花火ってバーナー無いよ(爆

§ ヒロボーさん、こんにちは♪

わぁ、ホントに花火、きれいに撮れていますね。
北海道の花火大会は、寒いと霧が出たりして、見えにくいときもありますけれど、
昨日はちょうといい感じだったみたいですね。
私はシンプルな大玉がなんといっても好きです。
でも最近はいろんな形の花火があるのですね。
土星みたいなのもかわいー!
↓日高昆布、、、
いつも大変お世話になっています(笑)

§ 関係・・・・あるっしょ

keyさん、どーもです。

あ、ほんとだ。
釣りとはあまり関係ないですね(笑)
しいて言えば打ち上げ場所が港(西防)なので・・・

ぼ~ら、繋がった(爆)

§ 花火の写真

みるさん、どーもです。

花火って写真撮るタイミングが難しいでしょ。
前はいっつも失敗してたんだよね。
だから今回はデジカメで動画撮影しました(笑)
AVCHDのハイビジョン撮影なのでクオリティ高いんですよ。
この動画の静止画を取り込んで編集してみたんです。

花火の中では枝垂れ柳が一番好きかな。
余韻を楽しめるので・・・

§ No title

ヒロボーさん、花火の写真上手ですね
綺麗におさまると嬉しいですよね
羨ましいわ

私、ほぼ全滅でした

§ 実は・・・・

John.John さん、どーもです。

花火の写真は撮るタイミングが難しいですね。
今回はずるして動画撮影しました。
そして後から静止画を取り込んだんですよ。

ただカメラを縦にして撮影したから、
テレビで見ると横向きになっちゃいました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
