スポンサーサイト


やっとこ52センチげっと!

土曜日の夜は天気も良さそうなので白老漁港にハモ&ソイ狙いで行ってきました。
もちろん朝は海岸でタカノハ狙いも兼ねての釣り三昧計画です!

現地に着いたのは9時頃、早速竿3本投入していざ勝負です!


しかしまあ釣れてくるのはドンコドンコまたドンコ。
竿は引っ切り無しアタリますがドンコじゃねえ・・・・

それでもしばらくして40センチ弱のハモが釣れてきました。
「なんだ、やっぱいるじゃん!」

実は去年もここで釣れたんだよね~
今年は西港があまり釣れないので今日はここで勝負掛けてみたんですが・・・・
それからしばらくしてやっと来たよ~
待望のキープサイズが!
07

8月に入って初のお持ち帰りっす!
気を良くしているとしばらくしてキャップライトが近付いてきて、
「釣れますか?」と声をかけてくれた人が・・・・
よく見ると前に鷹ノ巣でお会いしたきままさんではないですか!
しかも差入れまで持ってきてくれて、
ありがとー
08

聞けば黄金でハモを釣った帰りだとか、
結構忙しかったようで、おめでとうっす!
こっちも忙しいよ・・・・ドンコだけど(爆)

12時過ぎまで小一時間、いろいろ話しが出来て楽しかったです。
今度また一緒に竿出しましょうねー


きままさんが帰った後、1時まで粘って夜は終了です。
結局52センチのハモ一匹でした。
翌朝は場所を変えて社台海岸です。
09

ここは先月、タカノハが結構釣れていたらしいので初挑戦!
早朝からビール飲んじゃいました(爆)
10


それでも結局チビノハが1枚釣れたのみで終了です。
回りの釣り人もあまり釣れていませんでした。
朝は曇っていたんですが、雲が一箇所切れたところから朝日が差して、
なかなかいい塩梅でした(笑)
11


この日は苫小牧にしては珍しく30度近く上がって暑いのなんのって
そこで夕食は最近我家で人気の「お好み冷やしラーメン」を食べました。
12

用はラーメンの具を自分で取りながら食べるだけなんですが・・・
これがまた食べ過ぎるぐらい美味しいんで是非お勧めです!

左はオーソドックスに取ったもの、右はカレールウを掛けて冷やしカレーラーメンに(笑)
13 14

いやー、
美味しかったですよー
これ、ほんとお勧めです!




「タイトルにやられた~」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

52センチ、食べ頃じゃないですか(^O^)
こっちもお持ち帰り目指してがんばります♪

§ No title

美味しそうな冷やしラーメンですね。
ついついヨダレが出てしまいました(笑)
冷やし中華で思い出したと言うか、ぜひ試して頂きたいモノがあります。 市販の冷やし中華のタレありますよね、冷やし中華で食べると酸味が感じられますが、アレで冷しゃぶや普通のしゃぶしゃぶを食べると不思議と合うんです。 俺も人に教えて貰ったんですが(御馳走して貰った)、嫁も気にいってます(笑)

で、いつハモ料理が登場するの?(爆)

§ おみや待ってるよ!

やみいさん、どーもです。

やっとお持ち帰りをゲットできました。
真夏の釣りは大変ですね!

ところで、
昨日日高の方は雨がかなり降ったみたいだけど、
大丈夫ですかぁ?・・・生きてますかぁ?

§ いいかもっ

ひろし。。。さん、どーもです。

冷やし中華のタレをしゃぶしゃぶに・・・ですか。
なるほど~これは合いそうですね。
早速今度試してもみます!
・・・・ということはしゃぶしゃぶのタレで冷やし中華も
なんだかいけそうな気がする!

ハモ料理、3本くらい釣ったら紹介しようかと・・・
白焼に湯引きに蒲焼に天ぷらetc・・・
その前に3本釣らんと(爆)

§ はじめまして

はじめまして、むっちと申します。

社台海岸とは社台小学校の裏手の海岸ですか?

今月初めにまぐれでタカノハ釣れてから2度行きましたけど、さっぱりみたいですね。

またコメントさせて頂くことがあると思いますので、以後よろしくお願いします!

§ やられたね。

こんばんは

でかいと長いの“つがい”(そんなに甘くないてが^^;)

おっ、五目納豆思い出した、知りたい!
こういう事、納豆を大きな容器に多めに入れいろんな具を入れ
混ぜ混ぜして、丼ご飯にかけて食べるのね。
子供のころおふくろが良く作ってくれてたべたよ、
早い話が納豆の五目チラシバージョンね。
一番の目的は量を増やす作戦だったみたい(爆笑)

§ No title

さぎ~~~っ
タイトルにやられました(爆

社台はまだサケ跳ねてませんか?
今週末は竿並ぶんでしょうね、、、

冷しカレーラーメン、、、食べたことあります、たしか室蘭で
ルーの良し悪しがリピートに大きく出ますね
カレーライスなら多少まずくても食べられますが冷しだけは(笑

§ タカノハ釣りたい・・・

ヒロボーさん、こんばんは (^^♪

先日は突然お邪魔しまして...
しかしあの晩は蒸し暑かったですね、雨は降りませんでしたか?
釣果はイマイチだったようですが、今度是非ご一緒させてください。

PS 黄金は数は釣れましたが、小物ばかりでお持帰りなしでした

§ ようこそ。

むっちさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

そう、社台小学校裏の前浜です。
はじめて行った場所ですが、
けっこう人気がある場所のようですね。

隣に入った人の話では、7月には
一度に9枚も釣れたと言ってました。
9月になって水温が少し下がってくると、
また釣果ももどるのではないかと思いますよ。

それではいつでもまた遊びに来てください。

§ 五目納豆

マルコさん、どーもです。

やられましたか(笑)

お好み冷やしラーメン、美味しかったですよ~
五目納豆も美味しそうですね。
そういえば子供の頃、納豆にピンク色のそぼろ
混ぜて食べた事がありますが、美味しかったです。
色んな具を混ぜれば身体にも良さそう!

§ もう少し先か・・・

keyさん、どーもです。

狙ったとおりの反応嬉しいです(笑)
いや決してだますつもりじゃ・・・・少し(爆)

まだ鮭のハネは見えませんでした。
浮きルアーマンも一人いたのですが、
釣れてなかったみたいです。

月曜はアヨロ川の河口でかなりの人が
浮きルアーしてましたよ~
川を除いても鮭はまだ見えませんでしたが、
もうポツポツ釣れているんでしょうね。

我が家の冷やしカレーラーメン、
ルーがまだ少し暖かかったので、
微妙な感じでした(笑)

§ 今度は一緒に!

きままさん、

先日はどーもでした。
差し入れまでいただいてご馳走さまです。
あの後、風が少し出てきましたが、
雨は降りませんでしたよ。
いい月夜でした。

黄金で逃したヤツはきっと70オーバーでは?
おしかったですね~

そのうち、タカノハ狙いでご一緒しましょう。
是非釣り上げて、刺身を堪能してください。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
