スポンサーサイト


この値段は我慢できません! ~タカノハのお刺身~

昨日、会社の帰りの普段はあまり行かないスーパーに寄りました。
まあ晩酌の肴でも買って帰ろうとしたわけですが・・・・


なんと!
タカノハの刺身が半身で595円で売っているではありませんか!



もちろん我慢できずにかごの中へ(笑)
でもこのサイズでこの値段は安いですよ~


さっそく家へ帰ってから刺身にしました。
01 02

最近ちっとも釣れないのでスーパーで見かけるたびに心が動きましたが、
値段も高いので「なんとか自分で釣るまでは我慢しよう」と誓っていましたが、
この値段で出されてはギブアップです(笑)

ああ、でもやっぱ旨いや
オヤジにも食べさせてやりたいな~


それと昨日釣ったカジカも味噌汁で頂きました!
こちらも久しぶりのご馳走でしたよ~
03


来週は久しぶりに親父とタカノハ狙いで釣りに行く予定です。
そろそろ自分で釣ったタカノハを刺身と煮付と焼き魚で食べたいです!



「高望み!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



P.S
本日未明、当ブログが20万ヒットを達成しました!
これもひとえにここへ来てくださった皆様のおかげです。
これからも魚釣りと山歩きを中心に、好き勝手に続けていきますので(笑)
末永く、よろしくお願いいたします♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪





関連記事

テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

コメント

§ No title

20万ヒットおめでとうございますv-308
最近そういえばお父さんが登場しませんがお元気ですか?
都合があえばご一緒に・・・
でもタカノハ釣れる気がしないなあ(笑)

§ サンマでクロガシラ

やみいさん、どーもです。

親父も一時は体調が悪かったのですが、
最近は随分良くなったみたいです。
昨日の夜、家に寄ってタカノハの刺身をあげたら、
「おーうめえな」と言って喜んでいました。

最近親父の友達と三人で樽前の浜にタカノハ釣りに行ったら、
なんと42センチのクロガシラが釣れたそうですよ。
サンマの餌で釣れたそうです。
珍しい事もあるものですね。
今度の日曜日は親父と釣りに行って来ますが、
何処へ行くか考えています。

§ No title

20万ヒットおめでとうございます。私のカウンターはmsnネットワークが削除しました。カレイの大物は、身エサに来るようですね。今週末に百人浜に波が良ければタカノハ狙いに行きます。台風のうねり、とゴミが心配です。

§ No title

すーぱーでゲットって、、、釣り人として掟破りでしょう
そのスーパーってFD?(爆

20万突破ですか、、、おめでとうございます
200731人目がポチを

§ No title

あれ、半額シールまで待てなかった???

§ タカノハ狩り

ボナさん、どーもです。

週末は百人浜ですか。いいですね。
向こう方面はポイントも沢山あって迷っちゃいますが、
百人浜も川の河口近くは良さそうですよね。
お互い頑張りましょう!

§ 岸よりか?

keyさん、どーもです。

掟、破っちゃいました(笑)
だ、だって他の人に取られたくないから(爆)

スーパーは「大きな家」ですよ。
最近、他のスーパーでも見かけるようになったので、
いよいよシーズンが始まったかも知れません。
こryた期待できるかな~

§ なりませんよ~

ハゴトコさん、

タカノハの場合、半額になる前に売れちゃうんだよね~
そこはやっぱり地元でも人気のある魚だから・・・
ところで札幌でも売ってるの?

§ ヒロボーさん、こんにちは♪

ヒロボーさん主催の焼き肉大会。。。
あちこちで話題になっていましたよ。
それで??
タカノハは、結局スーパーでゲットしたのですね??(笑)
でもタカノハがスーパーで売っているところがさすが苫小牧ですよ。
帯広あたりじゃめったに売っていないんじゃないかな。
私の見かたも悪いのかもしれないけど、今のとこ見たこと無いなー。

20万ヒットおめでとうございます!

§ 夏はやっぱ

みるさん、どーもです。

焼肉だよね~
今夜もこれからハゴトコ主催の焼肉に参加してきます。
親父も誘って豊浦まで遠征焼肉ですよ~

タカノハは札幌でもあまり出回っていないみたいですね。
多分地元で消化しちゃうのかなー
そちらでも多分隣町の広尾や浦幌辺りでは売っていそうですよ。
それでは、これから焼肉遠征に行って来ます!

あ、でももう9月だった(爆)

§ 祝!20万ヒット!!!

タカノハの刺身が半身で595円?
スーパーといえどお安いですわ~♪
これは間違いなくGETですよね!(ー) フフ
カジカのおつゆ、最近食べてないので羨ましい~☆

20万ヒット!!!
おめでとうございますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ
これからも楽しい海話やよもやま話を楽しみにしています♪

§ 美味しかったですよ

まかない@さん、どーもです。

安いでしょ!
親父にも食べさせたいので2日続けて買っちゃっいました(笑)
だけどなかなか釣るとなると難しいですね。
カジカの味噌汁は久しぶりに食べたけどやっぱ美味しかったです。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
これからもいろいろとよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
