スポンサーサイト


えりも出張釣り報告(笑)

9月18日~20日とえりもに出張でしたが、仕事の方は無事終える事ができました。
18日の朝8時から仕事の為、4時起きで朝走る予定でしたが、
「どうせ早起きするなら夜に走って朝は釣りでもしちゃおう」という事にしました(笑)
何と言っても「えりも」ですから・・・・仕事だけでは勿体無い!


深夜12時ごろ、様似とえりもの境界付近にある旭漁港に到着です。
朝はここの防波堤で釣る事にして夜は車の中でビールでも(笑)
01 02

酒を飲んでもなかなか寝付けないので、最近買った本を読みました。
一見少女マンガ風の表紙ですが、実はマネジメントの小説本なんです。
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら』
それにしても長ったらしい名前ですね。
03

まあそんなこんなで4時間ぐらい寝たでしょうか、
外も薄明るくなったので防波堤の先端でいよいよ釣り開始です。
04

すると5時過ぎにタカノハのチビちゃんが釣れました。
チビちゃんでもいるということは期待できますね~
05

しかしこの後は次第に明るくなってもなかなかアタリはありません。
06 07

それでも6時頃、朝陽の中チビウサ(セーラームーンではない)が釣れました。
08

7時まで粘りましたが、結局この日はこれで終了です。
この後、精力的に仕事をこなして(笑)旅館で疲れを取りました。
旅館は5年以上前から出張の時はここ、「田中旅館」に泊まってます。
23


トロン温泉もあるし、なんと行っても毎日鍋か焼き物に刺身が出てくるんですよ。
この日はタコしゃぶでした。
09 12

疲れていたせいか、ビール2杯でバタンキューでしたよ。
そして4時起きで第二ラウンドは黄金道路の岬トンネル付近です(笑)
小雨が降っていましたがそんなのかんけーねー!
13

狙いはもちタカノハっす!
ペーペーさんから頂いた錘で勝負します。
エサはサンマとエビを使いました。
15

覆道の向こう側では6組ぐらいが竿を出していました。
地元の人に聞いたら今朝は5,6枚上がっているそうです。
ここはゴーマルも釣れるそうですが、最近はヨンマルばかりだそうです。
・・・・・十分ではないですか!
16

気合を入れてやりましたが、エサ取りがひどくて10分と持ちません。
この日は8時まで粘りましたがとうとうタカノハのアタリはありませんでした。
こんな海草ばっかりっす(笑)
14

結局後ろ髪を引かれる思いで竿をしまい、この日も精力的に仕事をこなしました。
この日は食後に夜釣りも予定してましたが、小雨も降ってるし・・・・

何せこの料理では!
17

これはもう飲むしかないでしょう(爆)
19 20

分厚い豚肉の鉄板焼きに刺身、そして鍋ラーメン
お酒がグイグイ入っちゃいました(笑)
18 21

3日目、帰りに様似でちょっと竿を出してみましたが、
ここでは根掛かり連発で撃沈し、結局この出張釣り作戦は鐘ひとつで終了しました。


「ち~~~~ん」




「まあ美味しいもの食べれたから良かったじゃん(ぷっ)」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

岬トンネルの覆道前の階段ですね。岸から深くてイイ場所ですよね。水溜まりも何回か竿を出した事がありますが…ち~んでした^^;

§ No title

毎度、精力的に仕事をこなすなんて
体力モリモリ♪ですねぇ~ヒロボーさん!(*^^*

お仕事しながら、美食アリ、釣りアリ♪
時間配分が絶妙ですね(笑)
「田中旅館」さん、いつかは泊まってみたいです☆

§ 岬トンネル

水溜まり釣り師さん、

ビンゴです。詳しいですね。
本当は覆道の広尾側でやりたかったのですが、
釣り会の皆さんが入っていたので遠慮しました。
今回はゆっくりできなかったので、今度行く時は
仕事抜きでのんびりやりたいです(笑)

§ 田中旅館

まかない@さん、

ははは、
なかなかハードなえりもでした(笑)
これで釣れれば最高だったのにね!

田中旅館の料理は結構有名ですよ。
自分が頼んだのはビジネスコースなのでそうでもないですが、
一般宿泊の料理はもっと魚介類がふんだんに出てきます。
今回泊まったのは連休だったので団体さんとか釣り客とか
たくさん泊まってました。
食事をしたときお隣さんが旅行客だったのですが、
だされる料理を見るとごっくんものでした。

§ 浜さん状態?

おはようございまあ~す

狙いの規定サイズのタカノハが釣れず残念なところですが釣りバカ日誌の浜さん状態ですねv-221
豪華夕飯付きのご出張でいいねいいねぇ~お疲れさまでしたv-229

10/11に予定されている船釣り大会ってよちも参加可能ですかぁ?

§ No title

これなら釣りはオマケで充分でしょ。
まあ台風にぶつからなくて何よりでした、
もうじきブドウ狩りですよ~v-398

§ でんすけと読んで下さい!

釣り吉よち さん、どーもです。

度が過ぎて浜ちゃんみたくならないように気をつけます(笑)
実は今晩もえりもにお泊りなので夕食前に・・・・と企てています(爆)

体育の日の船釣り大会ですが、実は自分が所属する電気工事業の関係者で行われるんですよ。
毎年40~50名が参加して競います。一般参加ができれば良かったんですけど難しそうですね。

たしか10月下旬に静内でカレイの船釣り大会があって、今募集しているはずです。
そちらに参加するのもいいかもしれませんねー。規模の大きな大会みたいです。

§ えりも良いとこ!

やみいさん、どーもです。

実は今日も美味しい料理食べに行って来ます。
ついでに竿も出しちゃいますよー。

ぶどう狩り、楽しみ~

§ ですけさん?

船釣り大会に参加できないですかぁ、残念です分かりました。

近日竿並べましょう。

浜ちゃん状態の"よち"より(笑)

§ おや?

旭漁港といえば・・・
しかし豪勢な料理だね~♪
ほんとに仕事で行ってる?(笑)
タカノハ居ませんでしたか~

§ No title

釣りの方は残念でしたけれど、旅館の料理が美味しそうです。
私は、豚肉ステーキと鍋ラーメンだけでお腹いっぱいに
成りそうです。ボリューム有り有りです。


§ 浜崎伝助ですよ

釣り吉よち さん、

浜ちゃんのフルネームです。
昨日のえりもは風がビュービューでした。
庶野の漁港で少し竿出したけどまたもやボです(笑)
浜ちゃんのようには行きませんね~

§ 仕事っす!

ペーペーさん、

そう、最近水難事故があったみたいですね。
無理しないで釣りをしてほしいものです。
料理は堪能しましたよ。

じ、実は出張経費で釣りを・・・・・
なーんてする訳ないじゃないですか!
あくまで仕事の合間の釣りです(爆)

§ 料理

リンダさん、どーもです。

田中旅館はえりもでは有名ですよ!
前に半年ぐらい仕事でお世話になった時なんか、
5キロぐらい太っちゃいました(汗)

今でも出張で行く時は、料理が楽しみです。
昨日の夜も泊まりましたが、
ジンギスカンにカツオのたたきにすり身汁に
レバニラ炒めでした・・・・・・食べきれん(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
