スポンサーサイト


クーラーの願掛けが通じたのか・・・それとも仕掛が・・・ ~11月3日釣行記

いやー、みなさん。
久しぶりに投げ釣りの釣行記です(笑)

何せここのところ釣れてませんでしたからねー
まあ船釣りはそこそこの釣果でしたが投げ釣りでは散々な結果でした。
特にタカノハは毎回不発で仕舞いには買って食べるという屈辱!
仕事の方は忙しいですが魚を釣りたい願望も溜まっていました。


そこでっ
願掛けをしてみました!


実は愛用のクーラーボックスの小道具入れが傷んでいたので、
修理ついでにタカノハの写真をラミネート加工して貼ったんです。
こちらは修理前のもの。右下の小道具入れの表面がはがれているでしょ。
01

そこで正面にタカノハの正面の写真を貼って見ました(爆)
02 03


さらにクーラーボックスの背面にはタカノハの画像を2枚(うししっ)
04


「いっぱいお魚ちゃんが入りますように」
クーラーの修理&願掛けも終わって最初の出撃。

と言う事で11月3日、苫小牧の某海岸へ行ってきました(笑)
ここは自分がよく行くホームグラウンドで今年も何回か竿を出しました。
でもあまりいい釣果では無かったので、しばらくの間行ってなかったんですよね。

ただ今回願掛けも済んだ事だし、そろそろカジカも期待できるのでは・・・・
と言う事で仕事を片付けて夕方から出撃しました。
05


しかしここで忘れ物発覚!
なんと仕掛け入れを忘れてしまいました!・・・・「オーマイガッ」
仕方が無いので予備で持ち歩いている199円と98円の市販仕掛けで釣る事に
でもまさかこの時はこの後お祭り騒ぎになるとは思ってもいませんでした!



仕掛けを投入してすぐ、いきなりイシガレイちゃんが釣れちゃいました。
25センチくらいですが嬉しいのでキープしちゃいます。
「おー久しぶりのイシちゃん」
06


この後すぐ別の竿に今度はチビゾイです。こちらはリリース
07


しばらくしてまたいいアタリ。
重いけどのそーっと上がって来たのは・・・・やはりドンコちゃん。
まあまあの大きさなのでなめろう用にキープしちゃいます。
08

そうこうしている内に別な竿にまたアタリです。
途中で刺さるのでこれはドンコじゃないな(にやり)
上がって来たのはちょっとマコっぽいクロガシラでした。
09 10



この後、投げていた竿の1本がえらい糸ふけを起こしてます。
巻いてみると「ゴンゴン」という引きが・・・・
どうやら手前の石の間に潜られたようです。
でも道糸は力糸まで巻いていたので強引に引くと幸運な事に上がってきました。
今年一番のクロゾイです「やったぁ!」
11 12

そして更には別の竿がアタリのあと糸ふけです。
合わせるといい感じにささるぅ~

そしてこの後事件が発生!
気を良くしてリールを巻いていると、別の竿がガクガク揺れているではありませんか!
久しぶりにお祭り騒ぎです。
まずはこっちの魚を上げて・・・・・おー、いい感じのクロガシラ!
13

そしてアタリのあった竿を上げると・・・・
なんとクロゾイのスレ掛かりでした。
どうりでガンガン引いたわけです。
14

最初の魚が釣れてから約一時間でこの釣果です。
このラッシュ時間が過ぎてからはのんびりモードになりましたが、
時々ドンコやチビゾイ、チビイシガレイが釣れてきました。
途中、竿尻が上がる大きなアタリもありましたが、
合わせるとすっぽ抜け・・・・残念!
しばらくして30センチくらいのアブラコが釣れて5目釣り達成です。
(アブラコはリリースしました。)
15

風も出てきたし満足したので8時半で終了しました。

本日の釣果
クロゾイ:38センチ以下、2匹
クロガシラ:34.5センチ以下、2枚
イシガレイ:25センチ、1枚
エゾイソアイナメ(ドンコ):30センチ、1匹
16

久しぶりにお馴染みの夜景を見ながら満足した釣りを満喫しました。
仕掛けが市販品の安物だったことを除けば(爆)
17 18



「釣りは仕掛け!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



おまけ

クロガシラは早速刺身に下ろしました。
身が透き通っているでしょ。
もちろん最高の味でした!
19 20

ドンコは「なめろう」にしました。
こちらも肴にぴったりです。
肝が決めてです!
作り方はこちらから
21



おまけ(その2)

えー実は10月30日も投げ釣りに行ってたんです。
その時の釣果はこれっす!
22

もちろん久しぶりにカジカ汁を堪能しました!
この日はキノコも沢山採れたので、
その内アップしますね!

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

おぉ~~~釣れましたね
手すりがあるってことは、あの回転しないステージですね
ヒロボーさんが船以外で釣ることがわかりました(笑

こんなに黄色味があるクロって本物のマコじゃない?
それにしても美味しそうだこと

§ するどい!

keyさん、どーもです。

回転しないステージ・・・大当たりだ(笑)
でもなかなか捨てたものではないんですよ。
ここでクロゾイやカジカ、アブラコの40アップを釣った事があるんです。
クロやイシも釣れるし面白い場所です。
マコっぽいクロ、マコかもね。
去年もここで2枚釣ってるし、
最近は白老でもマコが釣れているようです。

§ ぬぬぬ

こりゃしばらくこの場所も賑やかになるかな~
ヒロボーさん、短時間でこれだけ釣れたら楽しかったでしょ~♪
もしかして、自作仕掛けより安い仕掛けの方が良かったりして!(笑)
意外とシンプルな方が良いのかもね~♪

§ やっと釣れたよ

ペーペーさん、

大丈夫、名前伏せてるから何処の海岸かわからないです。
・・・・一部の人にはバレバレだけど(爆)

仕掛け、多分自作仕掛けだったら倍は釣れたかと
・・・・・そう願いたい。

2個で98円の仕掛けにだけは負けたくないです(爆)

§ おっし。

こんばんは

いがったね~

願は掛けてみるもんですな~

旨そうやぁぁぁ、、、、、ね。

§ 気運も見方

マルコさん、

願掛け成功です。
まあ11月になったので運勢も味方してるかも。
(11月生まれなので)

明日はまた船釣りなのでこの調子でガンガン行きますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
