スポンサーサイト


「2011年!私の初釣り・・・ならぬ初鍋(爆)」

みなさん、どーもです。
去る1月3日、行って来ましたよ~

初釣りは大狩部海岸でカジカ狙いです。
メンバーは、ハゴトコさん、やみいさん、とやみいさんの友達と4人でした。
行く前の打合せで、「ただ釣りするだけなら面白くないから鍋でもやろう」
ということになり、鍋奉行にヒロボーが任命されました。
炭薪奉行はやみいさん、ハゴトコさんはもちろん信長役(爆)


暗くなった頃現地について、まずは竿を2本出しました。
初釣りでカジカでも釣れれば鍋の具材が増えるというもの・・・
竿を出し終わったら早速鍋の準備です。
今回は寒い外での鍋なのでキムチ鍋にしました。
どうです、このボトル。
01


決して焼酎4リッター飲んだ訳ではありません。
実はキムチ鍋のスープを家で作ってきたんですよ。

炭薪奉行のやみいさんがいい具合に炭火を熾してくれました(笑)
02

あとは鍋に具材を入れてひと煮立ちさせるだけです。
具材はキムチの他、白菜、長ネギ、ゴボウ、エノキ、豆腐、
鶏のモモ肉(家にあったから)、タコ足、すり身、うどん、
そして出汁取り用のサキイカです(笑)
03 04

どうです。美味しそうでしょ!
05

鍋の脇ではもちろん焼き鳥も・・・
06

そしてやみいさんの友達が差入れしてくれた「ナンソーセージ」
07

どれも美味しかったですよ~

新年そうそう、最高の初鍋になりました!


えっ?

釣果っすかー?



もち、全員音沙汰なしっす(爆)


「キムチ鍋さいこー!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


おまけ:

実は11時で解散した後、ヒロボーは真直ぐ白老港へ向かったのでした。
何せ次の日は初船釣りで5時半出港ですから。

えっ?
釣果ですかー?


この通りです!
11 12

スケソウダラクーラー釣りっす!
下処理だけで2時間ものっすよー(疲れた~)


だけど収獲が嬉しい!
13

このタラコがどうなったかは次回アップします。

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

おー、大狩部の分を取り返しましたねv-411
カジカもコマイもお留守で残念でしたが
零下で食べたキムチ鍋は感動ものでした、
DVDありがとうございますぅ。

§ お疲れさま

やみいさん、どーもです。

スケソウは大漁だったけど、
処理で死にそうになりました。
これはもう釣りではなくて漁です(笑)
家の台所が水産加工場に変わりました(爆)
だけどタラコの初物、最高っす!

§ No title

あけましておめでとうございます!
ヒロボーさん、生きて無事年越ししたんですね(爆

鍋、なまら美味しそうです!さすがですね
今年はどこかでお会い出来るのを楽しみにしてます

§ No title

ごめんなさい!まだオトソ抜けてないかも・・・
ラーメンの記事、今年でした。失礼!

§ No title

鍋パーティー(?)そして船釣りとハードでしたね~♪
しかし、一番ハードなのは釣った魚の処理?(笑)
今年の正月は何処もぱっとしないみたいだし・・・
爆釣の1年になって欲しいものです

§ 何とか生きてました

keyさん、

ラーメンの記事、
おまけコーナーに釣り納めの事のせてたから
勘違いしちゃったんですねー
紛らわしくてすんません(笑)

12月はけっこう死んでました。
1月以降もこの先怪しいですが・・・
4月になれば釣りも復活する予定です。
島牧辺りで鍋パしましょうか?

§ No title

信長役ということは、
いつかは、本能寺の変でやられてしまうのね。

鍋奉行お疲れ様でした。
やみいさんはカジカ汁の時はアク代官役に任命致しましょう。

§ 釣れ過ぎも・・・

ペーペーさん、どーもです。

スケソウ60匹・・・・
これでも途中から釣るのセーブしたんですよ。
真面目に釣っていたら間違いなくエライ目にあってました。
まだ船の上で頭落としたから良かったです。
下処理の合計時間、3時間越えっす(笑)

ところで日本海もだめでしたか。
ならばここはホームグラウンドで・・・
でもさみーだろうなv-12

§ 今度こそカジカ鍋!

ハゴトコさん、

大丈夫、
やられたら敵討ちますから(笑)
カジカ鍋のアク代官役は片手にオタマ持ってますねv-16

§ No title

そーいえば秀吉って最初は炭の管理人だったような・・・
特に深い意味はないんですけど。

§ その通り!

やみいさん、どーもです。

新書太閤記では草履取り-台所奉行-炭薪奉行をして
成果を上げたあと「3日普請」と繋がったようですね。

だからやみいさんはやっぱ秀吉でしょ(笑)
炭の使い方も上手だし、火が好きそうだから(爆)

§ No title

ヒロボーさんこんばんは、ハゴトコさんの信長目に浮かびます。
満足げなハゴトコさんのお顔。うはは~^^

うわ~美味しそうなカレイですね、鱈もいっぱいだー
たらこ料理楽しみです。

§ 大うつけ(笑)

リンダさん、どーもです。

適役でしょ>ハゴトコ信長(笑)

タラコは普通に塩漬けと煮付にしました。
冷凍したのでしばらく持ちそうですよ~

§ No title

いつもながら、楽しそうなお方達^^

でも感心したのはさきいか?でお出しを取るなんて
初耳でした。今度試してみたいと思います。
沢山釣れたようですね、たらこにクギズケに
なった私です、羨ましわ~
次回のたらこ料理楽しみにしています。

§ もしもーし

生きてますかー、
なんだか広告に占領されてるよ(笑)

§ しばらくでした(汗)

リンダさんこんにちは。

すっかり返事が遅くなってしまってすみません。
最近はブログを見る気力も無いほど忙しい毎日です。
今の仕事が落ち着くのは4月になるので、
それまでは更新も出来そうにないです。

でも時々おいしい魚は食べてますよー
紹介できないのが非常に残念ですが(笑)
タラコ、塩タラコにしたのですがもう全部無くなりました(笑)
浸け方は今一だったようですが、やっぱり美味しかったです。

§ なんとか・・・・

やみいさん、どーもです。

生きてるよ~
4月になったら復活したいっす!

とりあえず広告消しちゃうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
