スポンサーサイト


お礼とお詫び

みなさん、こんばんは。
いつも当ブログへお越しいただき誠にありがとうございます。謹んでお礼申し上げます。
勢いだけでこのブログを立ち上げてから、早いもので1ヶ月が経ちました。
最初は自分でも、「三日坊主に終わるに違いない」と、高をくくっておりましたが、実際にやってみるとなかなか面白くて、今ではブログを始めて本当に良かったと思っています。


今まではいろんな方のサイトやブログを見に行っても、B.B.Sやコメントを書き込むことはしませんでした。書き込んでも返信がなかったりしたら嫌な気分になるだろうと思っていたからです。そういう意味ではこの世界(ネットコミュニティ)を否定していたかも知れません。

最初に勢いでブログを立ち上げたと書きましたが、第一目的はブログを通して「自分の日々の記録」を残そうと考えていました。過去にノートに日記を付けていた事がありましたが、長く続きませんでした。渓流釣りを始めてから釣り日誌を書いていましたが、これも三日坊主に終わりました。それ以来、日誌や記録は付けていませんでしたが、ふとした折に「ブログなら続けれるかも知れない」と思いまして、「とりあえず始めてみよう」という楽観的な考えからスタートしました。

しかし実際始めてみると、「常に廻りを意識してしまう自分」がいました。考えてみれば当然の成り行きですよね。不特定多数の人が繋がりを持つ事の出来る場所なのですから。それと同時にコメントを頂いただけで非常に嬉しいものなんだと気付きました。きっと他のブロガーの皆さんも同じなんでしょうね。

今思うとこの一ヶ月間の更新内容は、自分の好き勝手な内容だった気がします。きっと「それは違うだろ」とか、気分を悪くされるような内容もあったかと思います。「自分の記録」として書いたつもりがいつの間にか「自分の自慢」になっていた記事もありました。なにより「調子に乗った文章」で、カチンときた方もいらっしゃると思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

このブログがいつまで続くかは分かりませんが、いろんなこと勉強しながら自分らしくマイペースで続けていこうと思いますので、今後とも「よろしくお願いいたします」m(_ _)m


ランキングに参加しています。
どれかぽちっと押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


追記:本日朝と夜に投げ釣りに行きましたので、後ほど報告いたします。

関連記事

コメント

§ No title

ヒロボーさん こんにちは
この時期は、かなり寒くなってきましたが、また2回行ってきたんですね。
おつかれさまでした。
見てて自慢みたいな嫌な感じはしないですよ。
自分は、詳しくてすごいな~と思って楽しくみてます。
これからも頑張ってください。

§

こんにちは。タイトルみて、何事かとおもいました^^
分かります^^ブログはじめたときは単なる個人日記だったのが、更新を重ねるうちにいろんな方と交流できるようになって、記事更新しなきゃ~って意識しはじめますよね~^^でも、記事を更新することが苦ではなく、更新したら皆さんが共感してくれたり、アドバイスをくれたり、楽しい世界ですよね^^これからもお互いにマイペースで更新していきましょう^^よかったらリンクさせてください^^

§ 楽しいHPですよ!

初めまして一郎と申します。
自分はブログなんてやる技術も頭もないので一生無理です(笑)
ヒロボーさんのブログは本当にタメになるし勉強になりますよ。
魚の下ろし方も「すげぇ~っ」て素直に思っちゃいます。
大輔さん同様嫌な感じなんて全然ありませんよ~。
今後もビシバシ書いちゃって下さい!
それがヒロボーさんの味じゃないですか。
カジカ&タカノハ釣りてぇ~、先週も悪天候で釣行は諦めました。
今週末は・・「神様お願いだから晴天下さい」って感じ。
ヒロボーさんこれからも宜しくです、応援してますよ。

§ 安心しました

大輔さん、こんばんは。
はい、昨日も寒さにめげず朝、晩と行っちゃいました(笑)
釣果は後ほどアップしますね。

>見てて自慢みたいな嫌な感じはしないですよ。

そう言って頂いて安心しました。
自分で後で読み返したら、「ちょっと行き過ぎたかな?」っていう記事があったもので気にしてたんです。
もしよければ、これからも気付いたこと言って下さいね。

§ 楽しい世界

Yusuiさん、こんばんは。

そうなんですよ。
本当に楽しい世界です。
記事を更新して感想を貰ったりしたら、さあ次も頑張るぞ~って気分になっちゃいます。ほんとうに嬉しいものですよね。
これからもマイペースで更新していきます。

リンク、大歓迎です(踊)
良かったらこちらも貼らせて下さい。

§ ようこそ

一郎さん、こんばんは。初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

>ヒロボーさんのブログは本当にタメになるし勉強になりますよ。

「このブログ、他人から見たらどうなんだろう?」って思っていたので、そう言って頂けると最高に嬉しいです。
魚の下ろし方、評判いいのでシリーズ化しちゃおうと思います(爆)
とりあえずこの次は「イシガレイの調理方法かな」

>今後もビシバシ書いちゃって下さい!

はい、じゃんじゃん書いちゃいます(握りこぶし)
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
