スポンサーサイト


キラキラカラーバリエーション

昨日作った試作品のバリエーションを広げてみました。
もう一回り大きいサイズが欲しかったのと、
いろいろな色でカラフルにして見ようかと思いまして・・・

まずは物探しからスタートです。
こういう時はやっぱ100円ショップですよね^^


まずは少し大きいサイズの元になる品物探しです。
直径1cm位の円柱の棒がほしいところです。
最初に探したのは工作用の木の丸棒です。
ただ木だと海水に対して腐食、変形があるのでボツ。
材質はやっぱり軽くて腐食に強いプラスチックですね。

文房具のボールペンやマジックを探しましたが、
これだと中が空洞なので細工に苦労しそうです。
あちこち見て回って遂にピッタリの品物を見つけました。
それがこちらのハンガーです(笑)
ちょっと切るのが大変ですが、太さも手頃です。
このハンガーの直線部分だけ使います。
02 03

次にキラキラカラーのバリエーション探しですが、
ホログラムシールを探しても、幅が狭かったり反射度が低かったりと
いまひとついいのがありませんでした。
他のコーナーもいろいろ探した結果見つけたのがこれです!
01

折り紙のコーナーにこんないい物がありましたよ。
シールにはなっていませんが、両面テープを使えば問題ないでしょう。
この三品を購入してキラキラカグラの製作に入りました。


まずはハンガーを適当な大きさに切って芯に2.5mmの切り先で穴を開けます。
04 05

そして1.5mmの硬質パイプを通して両端をライターで炙ります。
あとはホログラムシートを貼れば完成です。
昨日作った物と比べると2回り位大きいですね。
06 07

針のチモトに付けるとこんな感じになりました。
鮭仕掛けのミニチュア版みたいですが、まあいいでしょ(笑)
08

もちろんいろいろな色で作っちゃいました。
昨日作ったレギュラーサイズもカラーバリエーションを増やしましたよ。
09



「赤と金
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

とかなんとかごまかしているけど本当はもう秋鮭の準備してたりして(笑
これだとマツカワにも使えそうですが
それにしてもヒロボーさんキラキラ好きですね
そう言えばお仲間にもなにやらくるくる回るキラキラがお好きな方もいらっしたような(爆

§

早速作っちゃってますね(笑)
凝り性だね~ヒロボーさんは!(人のこと言えないけど)
でもこれで釣果が上がったら、してやったりだね♪
その時は真似します!(爆)

§ その通り

Keyさん、

秋鮭って言うかタカノハの準備ですよ。
前からこの形のキラキラ装飾品を作りたかったんです。

くるくる回るキラキラ好き・・・・ハ○ト○ですね(笑)
今回も釣ったけど怖いので釈放しましたよ。

§ いい感じ

ペーペーさん、

最終ターゲットはもちタカノハですよ。
でも今回使ってみたらクロガシラやアブラコにもいいようです。
これは大量生産しなくては!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
