スポンサーサイト


久しぶりに地合いを満喫 ~前浜夜釣り~

昨日は仕事の帰りに夜釣りをすると決めていました。
目的はもちろん新作装飾品の集魚効果と耐久性を確かめるためです。
竿は4本体制、新作仕掛け3本と従来仕掛け1本です。
2本ずつ同じポイントに投げて仕掛けによって差が出るか確かめました。
エサは全て同じ塩イソメで条件を一緒にしています。
辺りが薄暗くなった午後7時過ぎ、実釣スタート・・・果たして


こちらが新作のチモト装飾品です。
名前はカレイカグラに似てるのでキラキラカグラと命名(笑)
ま、ほとんど自己満足の品物ですので気にしないで下さい。
09


陽も沈んで西の空が赤くなった頃、釣り場に到着しました。
01


竿を出してから30分くらいでしょうか。
最初のアタリはイシガレイのチビちゃんです。
新作のシルバーに来ました。
02


このイシガレイを合図に最初の地合が来たようです。
8時前後の30分でクロガシラ3匹、アブラコ3匹が立て続けに釣れてきました。
左のクロガシラは新作の赤、右のクロガシラダブルは緑とシルバーに来ました。
03 02

するとすぐに今度は従来仕掛けのキラキラ仕掛けにアブラコが・・・
05

このアブラコを取り込んでいる最中に先ほど釣れて投げ直した
竿にまたアタリが・・・竿先がガクガク揺れています。
上げてみると40位のアブラコが上針についていました。
06

この後にまた違うアブラコが1匹釣れてその後はビタッとアタリが止まりました。
どうやら地合が終わったようです。時間は8時10分頃でしょうか。
アタリが無くなったので帰ろうか迷いましたが、たぶんまた釣れる時間帯が
来るだろうと勝手に決め付けて粘ってみました。
すると2回目の地合は9時半頃にやって来ました。
最初に釣れたのはやはりイシガレイのチビちゃんです。
新作シルバー大に来ました(笑)
07

投げ直すとすぐにまたアタリです。今度はアブラコ
08

取り込んでいると違う竿にアタリが・・・従来仕掛けのエッグボールにクロガシラが来ました。
09

そしてまた投げ直した竿にアブラコのアタリ
シルバー大の上針はこれで3連荘です(笑)
10

取り込んでいる最中に別の竿にクロガシラが付いていました。
11

この竿を投げ直すとすぐにまたアタリ、今度は良形のハゴトコでした。
12

この後もまだ釣れそうでしたが時間も遅くなったのでこれで終了です。
今回一番釣れた仕掛けはこの二つです。
13 14

釣果

クロガシラ:30センチ以下、5枚
アブラコ:40センチ以下2匹(5,6匹リリース)
イシガレイ:3枚(リリース)
15


今年はじめて忙しい釣りを堪能しました。
アブラコの首振りダンスも楽しめたし、
新作も使える事が分かったので、
充実した釣りが出来ました。


「いい釣り出来たね!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

ふむふむ、、、、、これは真似のし甲斐がありそうな
しかし、keyの不器用さは折り紙付き
ヒロボーさんの仕掛けが釣人で売られる日が来たら買う事にします(笑

§ おんや~

地元で楽しんでますね~♪
釣果も申し分ないし!
密かにこの場所、相性良いんじゃない?
(B河口とみた!)

§ 只者では・・・

キラキラカグラ・・・

只者ではなさそうですね・・・(笑)
私も週末は投げ・・・っと公言しておきながら、
次から次と襲い掛かるイカのレシピに中々投げ竿が出せていません・・・

それにしても、地合い満喫羨ましいですねぇ・・・
私も今晩辺り行ってみようかなぁ・・・(笑)

§

新兵器いいじゃないですか、
これだけ釣れればオカズに不自由はしませんね。
ということは日曜日は家族サービス?

§ 明日は

私も前浜行ってきます

中々きらきら仕掛けが作れません

今度製作挑戦して見ます

§

Keyさん、

市販の仕掛けでも釣果変わらないような気もしますけど、
製作者としてはこの仕掛けだから釣れたってことにしたいんですよ。
今度釣り場で会ったら差し上げますよ~

§

ペーペーさん、

今は地元が熱いです。
場所ははっきり言えませんがいい所です。
そのうちB河口でもやりたいですね。

§

とどさん、

プシュプシュも面白そうですね。
食べても美味しいしハマる気持ちは良く分かります。

だけど釣れれば投げは最高です!
地合、まるでお祭り騒ぎですよ。

§

やみいさん、

キラキラカグラ、魚に食われても壊れません。
元手が安いしカラフルだし気に入ってます。
日曜日、また雨ですねv-390

§

龍さん、

今度会った時、キラキラ差し上げますよ。
針のチモトに付けて使ってみてください。
前浜、今熱いです。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
