スポンサーサイト


帰りにちょっと寄り道・・・・寄り海?

仕事が終わって真直ぐ家に帰る予定が、

「ちょっと釣具屋さんでも寄ってくかな」

釣具屋さんに着いたら、

急にそわそわしだして

塩イソメを購入(笑)

それから

「ちょっと海見て帰ろう」

そして海を見た後、

「ちょっと竿出してみよう」


そうです。
いつもの病気が始まりました(笑)

いつもの海(笑)
01


夕焼けの中で
02


アブさんが釣れました。
03 04


カレイを釣りたいです(笑)

どうしよっかなー


「行く気?」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

うむむ、最近ますますペースが上がってませんか?
そろそろ苫小牧でクロガシラでも狙ってみようかなあ・・・
しかし今日も家庭菜園で筋肉痛が、イテテv-394

§

昨日は山菜で今日は刺身?
いいな、毎日獲物が取れて
keyも車に積んでおこうかな・・・

§ 波、たかっ

やみいさん、

今日は波が高くて1時間やって断念しました。
手ぶらで帰るのも癪なので、打ち上げられた○○○、
沢山拾って帰ってきましたv-218

今干してます。
これで当分昆布締めには苦労しません(爆)

§ 寄り海しませんか?

keyさん、

道具一式、エサ以外は積んでます。
だから余計に発病しやすいんです(笑)

今日は刺身魚ゲットできなかったので、
海草ゲットしました(爆)

§ 寄り海サイコー!

 私もバリバリ「寄り海派」です・・・(笑)

今時期は日が長くなってきているので、意外と仕事帰りの「寄り海」が

結構釣れたりしますよね・・・

でも、お互い思い立ったら直ぐに竿が出せる環境って、

とっても素晴らしい事ですよね・・・

§ その通り!

とどさん、

そうそう、恵まれた環境にいますよね。
会社から直行だと30分で戦闘開始できますから・・・

今時期は日が長いので寄り海や寄り川、
そして寄り山もしちゃうんですよ(笑)

§ 釣り場は同じような…

どうもです。
羨ましい環境にお住まいです。(*^▽^*)

…自分も釣り場までの時間は同じようなものなのですが…
いかんせん場所が東京湾ですので刺身で食べるのは辛いです。(-.-;)

どちらかというと普段は食べられないシーバスとかに行く事が多いですが~

石鰈なら、茨城へ遠征してハマれば1人で竿数本の投げ釣りで2時間で120枚とか

秋口の千葉内房で最盛期にピン鱚を投げで100匹以上とか

渓流釣りなら近郊の長野、山梨、~と…

ハテは九州まで遠征のパターンが都会の釣りきちのパターンですかね。(^_^;)

§

発作ですねww

型のいいアイナメじゃないですか!

§ どうしようかなあ- と言いつつ

ヒロボーさんのことだから もう心は決まってらっしゃるかと 
またすぐに言っちゃうんでしょ? カレイ釣りに

それにしても 昨日の刺身と山菜美味そうでしたね

§ いいね~~寄り海

私は今、ほぼ週1ペースで海です

もう少し暖かくなると出歩くのですが・・・

ゆっくすブログ更新していきます覗きに来てください

§ 大変ですね

イセさん、

都会にお住まいですか、
おいそれと釣りに行けないのが難点ですね。
でもそちらは魚種が豊富なので羨ましいです。

それにしても遠征で九州?
もう少し足を伸ばして北海道に来ませんか(爆)

§ あたり~

ヤス@ハト釣り師

そうそう、発作です(笑)
アイナメは引くので釣り味は最高です。
でも北海道ではあまり人気が無い魚です。
食べても美味しいのにね。

§ 雨さえ降らなきゃ

キムチ親爺さん、

はい、昨日もしっかり行ってきました。
ただ波が高くて断念しましたが・・・

今日はキリンカップがあるので家で一杯やってました。
明日は・・・・行っちゃうかな(笑)

§ 釣りの回数

龍さん、

週1ですか、
最近は週2は行ってます(笑)
今度北埠頭で竿出してみますね。

§ 北海道へは…

北海道へは高校の夏に電車で礼文を含めて一周と車で一周と社内旅行で道南へと旅行しています。(^_^)v

高校の時に網走の木彫りの先生に気に入られ自宅に一泊させて頂き…家族の方から先生が人を気に入る事は滅多に無いから弟子入りを勧められた思い出が有ります。(*^▽^*)

§ 寄り海~♪

ご無沙汰しておりまぁーす(笑)
仕事帰りの寄り店~♪寄り海~♪
最高でーす♪

F海岸波なかったような・・・。
もしかして寄り海~してます?

§ いいところでしょ

イセさん、

北海道は何回も来ているんですね。
木彫りの先生に気に入られた・・・センスがあるんですね。
それとも意気投合したのかな。

今度は釣り道具一式持って来てくださいv-218

§ へたれです(苦笑い)

トンペツカジカ。さん、

実は今日も寄り海しようと思ったんだけど、
霧雨が降ってきたので断念しました。
やっぱもっと条件いい時に釣りたいもんね。

それにしても苫小牧はもう蝦夷梅雨に入りましたね。
ガスとか霧雨とか最近は本当に多いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
