スポンサーサイト


今日はカレイ・・・じゃなくてカレー

今日は朝から仕事が終わった後は夜釣りと決めていました。
クーラーとエサも積んで出社・・・・3時くらいまでは曇りで
風もなく「よっしゃ~」だったのですが、
仕事が終わって「さあこれから!」って時には霧雨が・・・・

まったく最近の苫小牧はこんな天気ばっかりで嫌になります
まあこれぐらいの霧雨なら無理して出来ないこともありませんが、
車から離れての釣りになるので今日は止めちゃいました。


家に帰るとカレーの匂いが・・・・

ということで今日の夕食の紹介です(笑)

前菜は「スドケのお浸し」
01

正式名は「モミジガサ」と言う山菜です。
独特のほろ苦さが山菜通には人気があります。
もちろん自分も好きな山菜です。
今年の初物、美味しく頂きました。

こちらは定番の蕗の味噌汁。
油揚げとコラボの普通の味噌汁です(笑)
02

そして本日のメインディッシュは「タケノコのカレーライス」
03

なんて事は無いタケノコ入りのカレーライスです(笑)
こだわりはご飯よりルーを倍位盛る事ですね。

そして時々トッピングで生卵を落とすんですよ。
04

ちょっとかき混ぜてトロトロがもう最高!
05

卵かけご飯が好きな人は絶対お勧めです!
一度試してみてくださいねー



「腹減った!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

スドケが

ドスケベにみえてちょっとびっくりしました(笑)

タケノコカレーはじめてみましたww

§

タケノコカレーいいねいいね

好きすき

§ カレーライス

こんばんは、お久しぶりです。
我が家もカレーでしたv-508[ 牛筋肉をコトコトと煮込んでトロトロにほぐれた辛口でしたよv-290  タケノコ入り、今度パクらせて貰いますね。

§ カレーにたけのことは!!

どなたかのコメントで見たセリフですが
『こんな時間に来るんじゃなかった…』です。

春になると山菜三昧の家庭に育った私ですが、
カレーにタケノコは初です!!

昨日母から『運動会の煮しめ用にタケノコあるからね~』と電話があったところです。

ちょっとよけておいてカレーにいれてみようかな♪


§ 筍入手困難…

どうもです。(*^▽^*)

筍カレー…何となく羨ましいです。筍入手困難ですので白アスパラを代用して週末に作ろうかなぁー…

昨日の雨の中釣り具屋さんのホームページに白ギスの群れが東京湾に入ったらしく近くの釣りが出来る無料公園で入れ食いだそうです…今朝は朝から天気がいいので釣り人がワンサカわき出て~来るんだろうけど(^^;)

週末釣りが出来るように仕事に頑張りたしょう…。
y( ̄∇ ̄)y

§ 危ない危ない・・・

 この画像見たのが、昼食後だったのが、せめてもの救いです・・・(笑)

「スドケ」がちょっと気になってます・・・

竹の子カレー・・・

歯ざわりが良さそうで・・・

食後ですけど、やっぱり旨そうですね・・・(笑)

§ 山菜三昧

こんにちは

蕗の味噌汁いいですね。

タケノコカレーでしたか!
華麗なる一品、なんてe-95

§

ヤスさん、

確かに似てますね(笑)>ドスケベ

タケノコカレー、
初めて食べましたがいいかも・・・です。

§ カレーライス

龍さん、

じゃあ今度釣り場で食べましょう!

タケノコ入りは「あり」でした。

§ ま、負けた^^;

ひろし。。。さん、

メニューは一緒だったんですね。
絶対牛筋肉の煮込みカレーの方が美味しそうです(笑)
でもタケノコの食感がカレーの常識を変えましたよ。

§ お試しあれ

ネコ型かぁちゃん さん、

タケノコカレー、初めて食べたけど良かったです。
普通カレーの具って噛まなくても飲み込めるものが多いでしょ。
タケノコは歯応えがあるのでなんか新鮮でした。

§

イセさん、

アスパラ入りカレーも美味しそうですね。

白ギス、いいですね~
こっちにはいない魚なので一度でいいから釣りたいです。

週末、出撃ですね^^

§

とどさん、

スドケ、美味しい山菜ですよ~
お浸しにすると最高です。

そう、タケノコは歯触りがいいから
逆にカレールウにいいかもです。

§

マルコさん、

タケノコカレーと蕗の味噌汁、
美味しかったよ~
山菜最高です!

§ 残念ですね…

多分…海で簡単に釣れる魚の中では、女王と言われ夜明けに釣れた時に魚体がパールピンクに輝く白ギスは、ハマりますよ…

自分は日本国内釣れると解る限りの地域はほとんど釣り歩き切りました~(^^;)

日曜日中心で20年位掛かりました。(≧ー≦)v

§ 白ギス

イセさん、

パールピンクに輝く魚体・・・・釣ってみたいです。
ブルブルっとくる引きも味わいたいし、刺身や天ぷらで食べたいな。
投げ釣りで人気があるというのも納得ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
