スポンサーサイト


タカノハゲット!・・・・じゃなくてタカノハ用勝負餌ゲット!

日曜日は父の日なので親父を誘ってタカノハ釣りに出かけました。
その前に土曜日の夜は前浜で1人前夜祭です。

ところがこの前夜祭で今年初のあのお魚が釣れちゃいました。




初ドンコ(爆)
02


とうとう招かざる敵が現れちゃいましたね。
っていっても年に1匹か2匹はキープしちゃいますけど(笑)


そして招かざる敵の第一人者、グイウーも!
糸フケするし引きも良かったので、巻いてる時は期待したんですが・・・・
スレ掛かりかっ!
03


でも最後にクロガシラが釣れたので良かったっす。
01

家に帰ってからは1人で遅い夕食です。
っていうか晩酌?

クロガシラの刺身は身が締まってて最高!
マゾイの塩振り焼きも脂が乗ってていいんじゃないかい、これっ
04 05

翌朝、5時に親父を迎えに行き、樽前海岸へと行きました。
もちろん狙いはタカノハです。キープサイズ来ないかな。
向こう側のB川流導堤ではサクラ狙いのアングラーが入れ替わりキャストしてました。
06

今日は天気がいいですね~
ミサイルも落ちていきます・・・じゃなく飛行機雲も伸びていきます。
09


釣果の方ですが・・・・
イシガレイのチビちゃんが6枚ほど(リリース)
10


タカノハも赤ちゃんが・・・(リリース)
07


そして本日最大のお魚ちゃんは、アカハラっす
画像では分かりにくいですが綺麗な婚姻色が出ていましたよ。
ちょっとがっかりしましたが、タカノハ用の特餌としてキープしました。
いざという時はこの特餌で勝負します!
14

それにしてもこの仕掛けは今のところ万能です。
ちょっと量産体制に入ろうかな~
11



結局キープは餌用のアカハラだけでしたが、まあ天気も良く親父とまったり釣り出来たので良かったです。帰りにはクロガシラを刺身用に下ろしたものをお土産に上げました。




「父の日孝行?」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ



おまけ:

昼食は久しぶりにニングルへ行ってトンポーロ(豚の角煮)ラーメンを食べました。
でっかい角煮がトロっと柔らかくて人気のラーメンです。
スープは北の国醤油と同じで非常に癖になる味です。
12



もひとつおまけ:

今日は天気も良くて半そでで釣りしてました。
おかげで日に焼けましたが左手はフィンガープロテクターの跡がくっきりと(笑)
13


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

ヒロボーさんのキラキラカグラ不敗伝説は健在ですね
ほれに引き換え・・・・・・・・・・オラは・・・・・・・・

それにしても すごい日焼けですな

※先日のコメントの 思考回路が似てるについて
  全く同感です ブログ見てまして 
  ギョッ 同じことしてる 同じこと考えてる と
  何度思ったlことか
  世の中に自分以外に 変わったオジサンが
  もう一人いると分かって 安心しました(爆)

§ 着々と…

着々とタカノハの戦闘準備に入ってますね~♪
しかし今年はウグイの数が多い様な…
去年はこんなに釣れなかったんだけどなぁ…

§ 全くその通り

キムチ親爺さん、

キラキラカグラ、絶好調ですよv-218
今のところ色々な魚に効果があるようなので、
しばらくはメインで使ってみようと思ってます。
キム爺も頑張って下さいね(笑)


>世の中に自分以外に 変わったオジサンが
もう一人いると分かって 安心しました(爆)

同感です(笑)
あと、稚内にもひとり居るようですよ(爆)

§ 肥料用に?

ペーペーさん、

ほんとに今年はウグイが多いよね。
何かいい利用法はないものか・・・

やみいさんなら喜んで持って帰りそうなんだけどね(笑)

戦闘態勢はほぼ完了ですよ!
っていうかもうかなり実践投入してますが、釣果が・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
