スポンサーサイト


久しぶりにあの場所で夜釣り

水曜日は週末に会社の親睦で焼肉大会があるので、
差入れ用の魚を調達しにF海岸へ来ました。

刺身用の魚でも釣れないかと・・・・


夜の8時過ぎから12時まで勝負しました。
よくみるとここにも丸太とか浮き球とか流れ着いていました。
とりあえず竿4本出してアタリを待ちます。
04 05

9時前にやっと最初のアタリ・・・イシガレイでした。
01

餌を付け替えた後投げ直してたるみを取っているとすぐにゴンゴンゴンと(笑)
02

この仕掛け、上針にカジカ用のサンマを付けて、下針はカレイ用のイソメを付けていたんですが、上でイシガレイ、下でカジカが釣れました。てれんこだー

この後はマッタリモードに突入。
暇なので「カジカ釣れたよ~」ってペーペーさんにメールすると、
「なぬ~っ?」って返信が(笑)
しかしこの後、「タカノハの刺身美味しいよ~」っと逆襲のメールが!
それにはこっちが「なんですと?」
しかもタカノハ、マゾイ、イシガレイの3点盛りというではありませんか!

完全に敗北しました・・・・・くやしいいいいい・・・・っていうか食いてえっ!


ところで肝心の釣りのほうはというと、
しばらくはイシガレイのチビちゃんやウグイしか釣れませんでしたが、
10時過ぎに30弱のイシガレイが釣れました。
03

刺身用にもう少しなんか釣れないかな~っと粘っていると、
11時半ごろ、やっとクロゾイが釣れました。
06

まあイシガレイとクロゾイでなんとか刺身は取れるでしょう。
08

夜釣りの釣果
クロゾイ:31センチ
カジカ:34センチ
イシガレイ:29センチ以下、2枚

07


「焼肉に刺身?」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ


おまけ:

カジカとソイのアラはもちろん我家でアラ汁にしました。
今年3回目のカジカ汁、やっぱ何度食べても旨いわ

09





関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

今時の子供にテレンコなんて通じるんだべかね?

それにしてもこのところ毎日竿出してない?
せめて週に2回は竿出したな~と羨ましくもある
まぁ週末だし・・・オイラもでっか~!

§ やったね

いいね~~~

今度の日曜日は北公園の予定

40位の黒が上がってるようです

宗八も上がってますね

楽しみです

カジカもソイも今年は顔を見てません

§ ん~

カジゴン釣ってるね~!
今夜はカジゴン狙おうと思ったけど仕掛けが・・・
今、必死に作ってます(ヒロボーさんから頂いたキラキラも付けてます♪)
明朝タカノハ狙いかな~

§ てれんこ

keyさん、

子供の頃は良く使ってましたがひょっとしてもう死語?

最近雨の日以外は行ってます(笑)
何故ならそこに海があるからv-218

そちらも週末はサクラ狙いですか?
是非こっちでもゲットして下さい。

§ いいですね~

龍さん、

日曜日は北公園ですか。
じゃあ顔でも出そうかな~
40のクロは魅力ですね。

§ なるほどー

ペーペーさん、

タカノハ釣れましたか~
少し残して置いてくださいね(笑)
とりあえず今日は夕方から出撃します。

§ どうもです。

今夜も頑張っておられるみたいですが…大漁をお祈りしておりますです…半分ヤッカミですが~。(爆笑)

σ(⌒ー⌒)は、相変わらず瞑想に…またブログで発見しましたが二週間前にマツカワの52cmが瀬棚港で釣れて地元の釣具屋さんが現場に行き確認写真を取っているので申請すれば完璧な日本記録ですね。

それと自分は完璧にルアーの釣り方を勘違いしていたようです。タマタマ北海道在住の人が千葉県に短期間住んでヒラメのジギングを始めた時に北海道とはまったく違う釣り方だったのでその違いを説明されたブログを発見しました。で…実際のマツカワの釣り方がハッキリ解りました。
(≧ー≦)v
さらにタカハタと本州で呼ばれてハッキリ解析されて無いヒレに模様のついたカレイは数十種いる事が解りました、自分の地元の水族館にマツカワがいるらしいので現物を1度見て来ようと思います。

なお関東地方のみですが来週初めにマツカワを放流している釣り堀のテレビ放送が有りますのでヒョットして釣るシーンを見る事が出来るかもしれません。

ではでは身体壊さない程度に頑張って下さいませませ。
(^_^;)

§ はまってますね^^

イセさん、

昨日は疲れて寝てしまいました。
土曜の夜から勝負してたので(笑)

マツカワの52センチが瀬棚港で?
今年は瀬棚方面で釣れているという情報は他にもあります。
回遊ルートが変わったのか、もしかしたら何らかによる震災の影響か。
まあいずれにしても日本海側でも釣れる事に関しては自分は歓迎です。

水族館にマツカワがいるんですか?
是非その目で見てきてください。
それにしてもほんと研究熱心ですね。
これはその手でマツカワを釣る日も近いかな(笑)
釣れたら報告待ってますよ~釣り情報更新します(爆)

§ そういえば…

異変で、思い出しましたが阪神淡路の時に海岸で投げ釣りをしている人のミチ糸にびっしりヘドロが巻き付き同時刻に山奥で釣りしている方にイワナが入れ食いになって水面がライズだらけになり、その直後に地震が起きたそうです…ずっと以前の秋田県の男鹿半島での地震の時は海岸で釣りしていた人が津波から逃げようと砂浜を駆けながら飲み込まれたシーンがテレビで放送されてましたが、これからは何処で釣りをするにしてもライフジャケットだけは何時でも着ていないと駄目な時代ですかね…。それにポケットに溶けにくいチョコが一箱と飴があれば漂流しても一週間頑張れるそうです。(^_^;)

§ そうですね^^

イセさん、

自身前に動物が察知して普段と違う行動を起こすことは良く聞きますよね。
いざと言う時の備えにチョコやアメですねv-218
時々シュークリームは持ってるんですけど(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
