スポンサーサイト


土曜夕方~日曜昼は釣り場で釣り談義

土曜日の午前中は息子の父親参観で二日酔いのまま幼稚園に(笑)
昼からイソメとサンマを買いに行ってエビ粉で仕込みました。
4時過ぎから海岸調査・・・・糸井~錦岡の海岸のいいポイントは既に満員御礼。
ウネリが結構あるのにみんなお構いなしで竿を出してました。
結局行きなれた海岸で暗くなるまで竿を2本投入です。



竿を出して間もなく「ヒロボーさんでしょ」と声をかけられて振り返ると、
2回ほど一緒に釣りをした事がある、らすかるさんでした。
しばしタカノハ談義をしてましたが、その中で「買っちゃいけないよ~」と(笑)
自分でも分かってるんだよね~
釣り人のプライドっていうかさー
自分で釣る事の出来る他の魚は基本的には買いません。
タカノハもしばらくは買うのをずっと我慢してました。

でもやっぱこの魚だけは例外なんですよね。
滅多に釣れないし、美味しい魚だし、時々無性に食べたくなって、
いい物が売っていたら・・・・ええ、買っちゃいますとも(爆)
それだけ自分の中では価値のある魚なんだろうな。
ラスカルさんには上手く言えなかったのでこの場で言い訳でした(笑)
でも久しぶりにお話できて楽しかったです。

この後、自分の左でルアーをしていた人とラインが交差して近寄ると、
「もしかしてヒロボーさん?」と・・・・
聞いてみるとブログ友達のkeyさんではありませんか!
お会いしたのは初めてでしたが、想像通りの毒舌家・・・じゃなくて(笑)
とっても真摯で気さくな方でした。
暗くなるまでそれぞれ釣りをしながらいろいろ話しができて楽しかったです。
自分が作ったキラキラの装飾品を押し付けましたが、受け取ってくれてありがとね。
今度投げ釣りでご一緒しましょう!

keyさんと釣り談義をしていると釣り友達のハゴトコさんから電話が・・・・
なんでも札幌からラーメンを食べに苫小牧に来ているとか(笑)
さすがニングルのラーメン、癖になる味(爆)
本人は「あのラーメン、危険だわ」と言ってえらくお気に入りの様子でした。
ラーメンを食べた後に釣り場に駆けつけて、keyさんと3人でしばらく釣り談義。
やっぱ初対面でも共通の趣味があるとすぐ打ち解けますね~

ここでの釣りを終えてkeyさんと分かれてから次に向かったのは西港南埠頭です。
実は夕方電話で釣り友達のきままさんが南埠頭でハモ狙いの釣りをしているとか。
しかもクロガシラが釣れたとかで自分も合流する事に・・・
行ってみると、なんと40弱の立派な肉厚クロガシラをゲットしているではありませんか!
丁度ハゴトコさんも来ていてまたまた3人で釣り談義をした後、
夜の部(バンド)があると行って嵐のように帰っていきました。
まったく、いつも精力的なお人ですよね(笑)

この後竿を2本出して自分もハモを狙いましたが、アタリはなく終了。
気ままさんのほうはお目当てのハモを2本もゲットです。
良かったですね。初ハモ。
魚は釣れませんでしたが、午前1時過ぎまでいろいろ話ができて楽しかったです。
瀬棚付近のポイントもいろいろ教えてもらって収穫のある夜でした。
あ、それとシュークリーム、ご馳走様でした(笑)


きままさんが帰った後、少し仮眠をして午前3時、今度はクロガシラ狙いスタートです。
さすがこの時期はもう外はうっすら明るいですね~
01

すると午前4時にアタリがあり30ちょいのクロガシラをゲットです。
やっとボーズ回避です(笑)「さあて、これからか!」
02

しかしこの後は、なんとかガジ・・・にょろが一匹釣れたのみ(爆)
03

午前8時を回ってもアタリがないので、近くで停泊していた船の出港と同時に自分も今度は北埠頭へ移動です。
05

情報ではここに釣り友達の龍さんが来ているはず・・・
行ってみるとやっぱり居ました。釣り仲間と二人でのんびり竿を出しています。
挨拶を交わし、その横で自分ものんびり釣りをすることに・・・・
ここで釣りをするのは初めてですが、ゆっくり釣りをするにはいいところですね。
06

ここでは昼まで釣りをしましたが、結局ボーズに終わりました。
でも龍さんは30オーバーのトゲカジカ(なべこわし)を釣ってました。
さすがはここの主ですね~・・・それにしても真昼間になべこわしとは・・・
ここでは釣れませんでしたが、あれこれ四方山話が出来て楽しかったです。


それでは、土曜の夕方から日曜昼までの釣果
クロガシラ:31センチ、一匹(笑)

07

まあ釣果は寂しかったですが、いろいろな人と話しをすることが出来て充実した2日間でした。


「ニングルのラーメン食べたい!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ



おまけ:

日曜の夕食は家族が自分の釣果がないのを予想してたのか、
ビックリドンキーでハンバーグを食べることになってました(笑)

自分のメニューはドンキービール中ジョッキで喉の渇きをうるおした後、
エッグバーグステーキ300g、ライス大盛り、トン汁でした(爆)
08






関連記事

コメント

§ お疲れ様

楽しい一日でした

その後黒を一枚

宗八7枚でした

後はブログでね

§

お久しぶりでしたm(_ _)m
タカノハ場所言えませんが日曜キープサイズ二枚出てました・

やっぱり釣りましょうよ(笑)
またご一緒宜しくです

§ ビックリドンキー

ビックリドンキーは我が家の近くにも…大きいチェーンなんですね。(*^▽^*)
ブログを読んでいて父親が亡くなる寸前にタカノハの刺身を釣れなくて食べさせてあげられなかった方が亡くなった後に夜釣りをしていて夜中に車のシートで休憩中に今日は親父の一周忌だって気がついたら…急に風が吹いてきて竿に当たりがあり40cmのタカノハが釣れたので急いで夜が明けてから、墓石にタカノハの刺身を供えに奥さん子供を連れ墓参りに行きその前で家族で刺身を食べ記念写真を撮ったブログが有りました。
結構ジ~ンとしました。

§ タカ~♪

イセさん、ブログを見て頂いてありがとうございます♪
ヒロボーさんのコメント欄ですが御礼申し上げます♪(たまにコメント下さいね!)
ヒロボーさん!まだ幼稚園の子供居たんだ~(笑)
そりゃ少しは釣り自粛して遊んであげなきゃ~(人の事は申せませんが…)

§

先日は有難うございました!薬舌のkeyです(笑
しかし、ハゴトコさんもヒロボーさんも大食漢ですね~
会社の健康診断に向けて現在、細食主義者を貫いている
者にとっては目の毒です
keyの今夜は芋サラダがメインディッシュでしたよ(辛

§

びっくり((((;゚Д゚))))ドンキーの大盛り!
男性はペロリですね、たくさん食べる方は
私わりと好きなんですよ、作りごたえが
ありますから、ニングルラーメン私も是非
出向いてみたいです。ハゴトコさん絶賛ラーメン!^^

§

1500カロリーは間違いないね。

ハンバーグソース追加は基本だよ。

§ 関連性が…

本州のマツカワの釣れる場所は、苫小牧から東京=東日本フェリーで苫小牧から名古屋=太平洋フェリーで…つまり船の海水バランサー放水がある場所なんじゃ?
すると…横須賀と三重の伊勢湾は近いから納得です。
とにかく近場で投げで釣れる場所を発見したので調査に……└|∵|┐====!

§ お疲れさまでした。

龍さん、

あの後にクロも釣れたんですね。
宗八も7枚ですか。
のんびり構えるのも悪く無いですね^^

§ 釣りますよ~

らすかるさん、

土曜日はどーもでした^^
キープサイズ2枚ですか。
やっぱり今年は早そうですね。

ええ、もちろん釣りますとも。
今年は買わなくて済めばいいなあ(笑)
今度またご一緒しましょうv-410

§ いい話し

イセさん、

ペーペーさんのブログをご覧になったんですね^^
あの話はジーンときますよね~

ビックリドンキー
全国チェーンなんですね。
昔はドナルドダックっていう名前でしたが・・・

§ 息子

ペーペーさん、

今年年長です(笑)
一番上の娘は来年成人なんですが(爆)

§ どうもでした。

keyさん、

毒舌ではなく薬舌でしたか。
それは失礼しました(笑)

健康診断、大変ですね~
ハンバーグ、美味しいよv-8
そう言えば再検査の結果まだ聞いてないや(爆)

§ 食べほ

リンダさん、

ビール園の食べほでは凄いことになります。
ジンギスカンは食べれば食べるだけ痩せれるみたいなので(笑)

ニングルの北の国醤油ラーメン、一度食べたら病みつきになりますよ。
ただしスープが熱いのでやけどに要注意です。

§ ドンキ

ハゴトコさん、

え?
ハンバーグソースって注文できるの?

1500かあv-16

§

なにやら楽しげな釣りになりましたね
道央方面だと ブログ仲間がバッタリ出会う
なんてこと結構あるんですね

こっちじゃ 投げ釣りでブログやってる人が
少ないのか 自分がマイナーな場所でばかり
釣りするからか声掛けられたことはないです

まっ一番は 自分のブログ見てる人がいない
つう事ですがね

※おじさん おじさん 食べすぎだヨ

§ 週末となると・・・

キムチ親爺さん、

これからはみんな太平洋側にシフトしてくるから、一緒になる確率も上がります。でも自分の場合、基本的には1人でのんびりと竿を出すことが多いですよ。あまり混んだ場所で釣りするのも苦手なので・・・・

そちらは札幌からも離れているので、他のブロガーさんに逢う確立も低いですが、その分いい場所でやりたい放題な気がして羨ましいですよ。

食べすぎ?
全然普通ですよ(笑)

あ、
今度ラキピの函館山バーガー食べにそちらに行きますので、
その時は案内よろしくです(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
