スポンサーサイト


遠征の準備、ドタバタと(笑)

今回のえりも遠征は、ハゴトコさん、やみいさんと3人で行って来ます。
3人で釣りをするのは今年1月の初釣り以来かな。
もちろんこの面子という事は、自動的に役割分担が決まっています。


やみい :炭熾し、火の番兵、生活係、衛生係

ヒロボー:調理担当、料理担当

ハゴトコ:宴会係

3人の仕事量を比較すると、

やみい >>>>>>> ヒロボー >>> ハゴトコ

まあその分ハゴトコさんにはいつも沢山釣ってもらってますが(笑)


車はヒロボーカーで行く為、少しでも荷物が積めるように、キャリアを付けて前の車で使っていたジェットバックを急きょ載せました。2年間野晒しだった為、カビが生えてて落とすのが大変でしたよ。食器用洗剤やクレンザーでも頑固なカビは落ちなかった為、嫁さんに「何かいい洗剤ないか?」と聞いたところ渡されたのがキッチン泡ハイター・・・・どうも漂白剤らしい^^;

でもこれが素晴らしい効き目でシュッとして30秒経ったらカビが落ちてます。おかげでシュッとしてないところとのギャップが・・・・まだら模様^^;・・・・こりゃいかんとシュッシュシュッシュと使ってたらあっと言う間に使い切ってしまいました。直ぐに詰め替えを買ってきてまたシュッシュと・・・・でもその甲斐あってかカビもすっかり落ちて綺麗になりました。
09



車はO.K、仕掛けもO.K、あとは餌の仕込みです。

スーパーでサンマを5匹、買って来ました。やすいじゃん!
01

3枚に下ろして
03

塩エビ粉で締めて1時間くらい水出しします。
04 05

後はキッチンペーパーで水分を吸い取って切ります。
06 07

今回は針が大きいのでいつもより大きめに切りました。
あとはタッパーに詰めて仕込み完了です。
08


エサはサンマの他にアカハラ、塩イソメ、そしてこちらです。
02

エサの準備も終わったことだし、後は車に荷物を積み込むだけです。
しかしこの荷物が沢山あるんだなーこれがっ

釣道具の他に、テーブル、イス3脚、ランタンにスタンド、水タンクにレジャーコンロ、炭、カセットコンロ、鍋、包丁、まな板、調味料、食料品と・・・・あーそれとあれもこれも・・・・



ひえ~


とりあえず買い出し行って積み込んだら行って来ま~す

「結局カラスなのね」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ シュ、シュ

遠征、くれぐれも事故の無いように

海でもね!

大漁で帰ってきてください

私は竿のメンテしてました<ブログで

§ 当然…

楽しそうですね。(*^▽^*)

当然…車の室内天井に竿ホルダーとかセットされて雑誌の釣り特集記事スタイルなんでしょうね~。(苦笑)
事故だけ無いようにお祈りしております。

§ 行って来ます^^

龍さん

釣竿のメンテ、お疲れさまv-410
はい、無理しないで事故には気を付けます。

万が一釣れなかったら、日曜日の夕方は西港にいます(爆)

§ まさか~

イセさん

>車の室内天井に竿ホルダーとか・・・

そんなことしたら嫁に殺されます(爆)
釣り専用車は夢ですね。

では気をつけて行って来ます^^

§ 祈!大漁♪

気をつけてね~!
楽しんで(釣り?宴会?)きて下さい♪
BIGタカノハGetしてきてね~!

§

凄っ!最強メンバー勢揃い
楽しい釣りと宴会になりそうっすね

でもあまり宴会で盛り上がって 酔っ払って
そのサンマ食べないようにね
でも焼いたら 美味そうなんですけど(笑) 

§ あたってる。

こんにちは

BQ大会ですね。

役割分担、その通りですね。v-8

§ ただいま~

ペーペーさん

宴会、い、いや、遠征、楽しかったよ~
さすがに暑かったけどね^^;

BIGタカノハ、えへへ

§ なんとしたことか!

キムチ親爺さん

このサンマと特餌用のアサリ、持っていくの忘れました(爆)

釣りも宴会も楽しかったですよ~
昆布根からウサギを引っこ抜くのは快感でした。

§ でしょ!

マルコさん

さすがによく知っておられる(笑)
あの人は信長ですからね~
秀吉と家康は脇役です(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
