スポンサーサイト


釣行記 日勝岩崎~フンベ第1 ~前編

今回はハゴトコ、やみい両氏をお誘いしてえりも遠征に行って来ました。
7月8日午後10時半、苫小牧で待ち合わせして荷物をヒロボーカーに積み替えて出発
釣~りんぐ北海道のDVDを見ながら180km先の黄金道路へ向かいます。

夜中とあって道はすいすい、翌9日の午前2時過ぎには目的地に到着です。
候補地は2箇所、岬覆道裏か日勝岩崎のオニトップ河口でしたが、
下見をしたところオニトップで3人の意見が一致、少し休憩し午前3時には
それぞれのポイントへ入りました。




暗い内はアタリはありませんでしたが、日の出前からポツポツとチビウサギが釣れてきました。
02 04

とりあえず夜明けのビールです(笑)
01 03

今日のエサはタカノハ狙いのためサンマとアカハラの相掛けで勝負です。
08


しばらくすると竿尻が上がるアタリに「ヨッシャー!」
手前に昆布根があるので多少強引に巻いていきます。
平たいのを希望していましたが、見えてきたのは40オーバー、メタボなウサギ(笑)
06

やみいさんはカジカをゲットしたようです。
ふふふ・・・これで今晩の宴会用は確保(笑)
05

さらには良形のウサギちゃんを仕留めて写真撮影のご様子
07

しかし日が高くなってきても本命のタカノハはまだ釣れません。
8時を過ぎてお腹も減ってきたのでヒロボーは朝食の用意です。
丁度海岸への降り口がウッドデッキだったので、
テーブルと椅子を出せばまるでシーサイドレストランのようです
09


お湯を沸かしてレトルトのライスとカレーを温めます。
用意したカセットコンロは防風高出力タイプのイワタニ「フーボー」
10

このカセットコンロは多少の風でも火が消えないし、火力もあるので鍋物も出来るんです。
遠征には必ず持ち歩いて、ちょっとした料理やお湯を沸かすにも重宝してます。
ほどなくカレーも出来上がって、テラスに両氏を呼びました。
11

こういうところで食べるとレトルトカレーでも二人は美味しいと食べてくれましたよ。
ヒロボーは食べ足りないので海苔巻きを追加注文(笑)なんとキムチ納豆巻き・・・
12

かぶりつきましたが、一口目は微妙な味でした(笑)っていうかキムチに納豆ってあわん
13 14

テラスで朝食を取った後は再び釣り場へ戻ります。しかし日が差してきて暑いのなんのって・・・
それでもしばらくして2匹目の40オーバーが釣れました。・・・・ウサギちゃんですが(笑)
15

それからはマッタリモードに突入。
テトラの上に足を投げ出してうたたねしちゃいました。
16

やみいさんもシートの上でごろん(笑)
ハゴトコさんに至っては車の中で寅さんを観賞してます(爆)
まあ、こう暑くっちゃね~・・・無理ないか

と言う事で第1回戦の釣果です。

ウサギアイナメ:42センチ、2匹
17


午後12時を回ったところでここでの釣りは納竿、
広尾で昼食を取ってから第2回戦は実績高いフンベの海岸でタカノハ、
そして夜のカジカを狙いました。そして行灯付きの宴会も(爆)
まあこの様子は後編で・・・それではお楽しみに!



「はやく宴会・・・いや、せんかい!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 納豆キムチ

トライアルで食材調達?

とにかく楽しそうですね

無事帰ってきて何よりです

明日はマメイカ釣りに行ってきます

§

お疲れ様でした、

こりゃー旭漁港でもよかったかも知れませんね。

今度この時期旭漁港で試して見ましょう。

§ う~む

やっぱりウサギちゃんが多い所なんですね~!
景色は堪能したようですが・・・
カジゴンでも2~3匹釣れたらね~
なかなか上手くいかないもんだ・・・

§

なんか出掛ける前の勢いが・・・・・トーンダウンしてませんか
釣果は二の次ってことになるんじゃ(爆
それともこれからクライマックスあるの

§ 画像では…

お疲れ様です。
画像からは、いかにも休日に釣りしている風景写真です。
楽しそうでこれはこれで良い感じします。

他の方々の黄金道路付近の釣り画像は…波打ち間際の磯に上り、磯釣りとかシーバスのように波にさらわれる寸前の所で釣りしているのでそこまでやるのかな…?と想像してましたが~。(苦笑)

今年は砂地部分が変わって釣り場状況が違うと書込みしている方が多いですが、現場の状況は変化しているんでしょうかね…。ちなみに東京湾内では魚の種類から釣れる時期もずれて、先週はチョイ投げ釣り場でイナダともワカシとも言えない大物が釣れたり~トビウオが釣れたのはビックリしました長生きはするもんです。
(^_^;)

§ 楽しかったよ^^

龍さん

トライアルは安いですからね~
ホルモンがまた美味しいんですよ。

今回は十勝まで宴会しに行って来ました(爆)

§ お疲れ様

ハゴトコさん、

今回はお誘いしたのに満足行く釣果にならなくて
ちょっと申し訳ないです。

この次は旭漁港で宴会ですね(爆)

§ なかなか

ペーペーさん

行ったところはウサギの楽園でした。
タカノハはどこも一発勝負ですね^^

でもウサギ、昆布締め、旨かったよ~

§ BBQ第一釣果は第二

keyさん

もう結果は分かってるっしょ(笑)

そうです。
十勝までBBQしに行っただけです(爆)

今度一緒にどう?・・・・BBQ

§ まあ楽しめました^^

イセさん

そうそう、これはこれでのんびり楽しい釣りでした。
お目当ての魚が簡単に釣れたら面白くないもんね
 ↑
負け惜しみv-16

えりもは海岸線の変化は分かりませんでしたが、
他の場所では砂浜が無くなったりしているところがありますよ。
イワシの大群が漁港内に入ってきたりもしているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
