スポンサーサイト


実は遠征帰りの夜はBBQだったり(爆)

えりもの遠征は不発に終わって日曜の早朝に帰宅しました。
そのまま昼まで爆睡して目が覚めるとあちーのなんのって・・・
予報じゃ雨だった筈なのになして快晴なわけ?

遠征で食料を入れていたクーラーボックスの中には、
ジンギスカンともやしが余ってるんだよなー


こりゃ今晩はBBQだな!


ということで(笑)昼から買出しに行きました。


この日は苫小牧も最高気温が27度、今年初の夏日です。
「あちーあちー」と言いながら4時過ぎには一人で焼肉の準備です。
家の前で炭を熾しているといきなり通り雨が
慌てて一度撤収し、大型パラソルを準備しました。
これでいつまた雨が来ても大丈夫
03

ビールを飲み飲み摘み食いしながら焼鳥、ホッケ、宗八と焼いていきます。
02 04

外も薄暗くなってきた頃、家族を呼んでBBQの始まり・・・・
おっともちろん遠征で使った行灯も出してるよ(笑)
カメラを構えるとあっきーが得意のポーズ
05

辺りがすっかり暗くなってもBBQは続くのでした。
10 09

そして締めは当然焼きソバでしょ
07

先に食べ終わった家の連中は線香花火タイム
06 08


まあこうして日曜の夜もBBQで楽しめました。
もちろんホルモンはちゃんと焼いたので今度は腹痛にもならなかったよ~


「点数稼いだな!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ


追伸:

愛用していたヒロボークーラーが今回の遠征で再起不能になりました
竿立てとおつまみ台と小物入れは取り外して一応取って置きましょう。
さあて、2号作らなきゃな

01

関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ ホルモンは…

どうもです。

普通自宅でもcamp持参でも…ホルモンは…水から煮出して下処理で1度灰汁抜きしてソレから煮るなり焼くなりしますね…。

ジンギスカン好きですが…まず肉が手に入らないです…むかしはラム肉販売されてたんですが無理です、近場の専門料理店に行くしか無いです。(;_;)

地域ソレゾレ…~んでも韓国料理の具材は殆ど近場で手に入りますが…。(クヤシイノデ…)

因みに室内の温度が現在28度ですが…涼しい感じします…地域ソレゾレ~(爆笑)

§ ありゃりゃ

とうとう壊れちゃいましたか~
それってもしかして、「魚」じゃなくて「肴」を入れ過ぎたからじゃ?(笑)
至急第2号の製作に取り掛からないと!

§

あーーー!ヒロボーさんと同じ顔の子供がいる!(爆
やっぱり本物の親子だったんだ

二日続きの焼肉、飽きないんだねー
keyは魚派なので肉は月に1回あれば満足
焼きそば、旨そうです
次回はソウハチの代わりにタカノハ乗せて下さい(笑

§ いいねぇ・・・

 やはり夏は「バーベキュー」ですね・・・

それにしても「ジャンジャーハイボール」の提灯が気になりますねぇ・・・(笑)

〆の焼きソバが、ヒロボーさんの拘りを感じてしまいますねぇ・・・

我が家の焼肉は、ホルモンがメインなんで、たまにはジンギスカンも良いかも・・・

そろそろ我が家でも、開催しようかなぁ・・・

§

二日連続、しかもパラソルまで出して・・・
定年後といわずいますぐ副業で居酒屋開けるじゃん(笑)
それにしてもあのジンギスカンが残ったおかげでこうなるとはv-405

§ それぞれですね^^

イセさん

そちらではホルモンは下処理するんですね。
こちらでは生のまま生肉店で塩だれや味噌だれに漬け込んだ物を焼いて食べるのが主流です。焼けたか焼けてないか分からないところがちょっと危険かも(笑)

ラム肉、やっぱりそちらでは手に入らないんですね。
もし良ければ冷凍のラム肉とベルジンギスカンのたれ、送りましょうか?

夜中の室内で28度・・・そりゃ暑いでしょう!
クーラーも限度があるでしょうし、大変ですね。

§ ヒロボークーラー

ペーペーさん

はい、取っ手が取れて修復不可能です(笑)

多分いっつも釣魚大量だったから・・・・

もちろん肴やビールも(爆)

2号、今年中にはv-31

§ みんなに言われます

keyさん

やっぱ似てますかv-398
将来が心配だ(爆)

自分も実は肉より魚派ですよ。
でも焼肉やジンギスカンは定期的に食べたくなります。
もちろん魚も一緒に焼いちゃいますので(笑)

タカノハを炭で焼く・・・究極の贅沢っすね~

§ BBQ

とどさん

提灯いいでしょv-410
ジンジャエールでハイボール、美味しいかもねー

ジンギスカン、苫小牧の隣町の厚真町に美味しいジンギスカンがあります。
肉厚で脂乗ってて炭火で焼いたらほんと旨いっすv-411
でもホルモンも大好きですよ~

§ 大好きです

やみいさん

夏は毎週でもいいですよ>焼肉

ちょっと酒飲み過ぎちゃいますが・・・・

今度またやりましょうね^^

ペーペーさんでも居ればビア樽も用意したいなあ

§

夏は、ジンギスカンですね。旭川にいい鍋があると聞きました。穴のあいたのですが、豊富で1日おきに食べてました、この鍋で。昨夜は、カミさんと鉄板焼きで、空知の有名なのを食べました。

§ ジンギスカン

ボナさん

ジンギスカン、美味しいですよね。
ジンギスカン鍋で食べるのも美味しいですが、
炭火で網焼きして食べるのもまた格別ですよね^^
空知も有名ですね。あとは長沼とか厚真も美味しいです。

穴の空いたジンギスカン鍋?一度使ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
