スポンサーサイト


ハモ釣り→手漕ぎボート→タカノハ→カルパッチョ

タイトルは土日の出来事です(笑)

土曜日の夜は西港へハモ狙いの釣りへ出かけました。
正直言いますと、50センチ前後が5~6本はほしいところです。

ハモの白焼き、
ハモの湯引き、
ハモの天ぷら、
ハモの蒲焼き、
ハモの梅酢あんかけ・・・・etc...

ハモ料理の幻想によだれを飲み込んで、
今回は気合を入れて験担ぎもしたので完璧です!


仕事を終えてから苫小牧西港西埠頭35番に釣り座を構えました。
丁度対岸の東埠頭のガントリークレーンが正面に見えます。
01

仕事帰りに買出しした弁当とビールを頂きます。

験担ぎ・・・・ちょっと奮発しました。

うな重っす!
02

アナゴの天ぷらもあるでよ!
03


気合を入れて深夜の12時過ぎまで4本体制・・・・


















がび~~ん結果はツブ1個
04


まあ仕方が無いので樽前の海岸へ移動して朝まで仮眠


4時半に起きて様子を見ると霧雨に風も結構あり、しかも波も高いではありませんか!


天気予報の嘘つきっ!

家に帰ってふて寝しました

昼に起きてみると外はいい天気・・・このっこのっ

まあ折角だから息子を釣れて遊んでくるか・・・と言う事で
市内の緑ヶ丘公園内にある金太郎池へ行きました。
05


階段を上がってアスレチックへ行きましたが、工事中で使用禁止(残念)
06


ならば手漕ぎボートでカモに餌やりです。
これには息子もご機嫌でした
07

この池にはコイが沢山居て、他には亀も居るんですよ~
08

釣りのほうは全然でしたが、まあ息子も満足してくれたようでいい休日でした。

そしてこの日はもう一つ嬉しい事が・・・・

電話があって知り合いが船釣りでタカノハ釣ったから1匹あげるよだって


にへっ


さっそく頂いてきました。
09

もちろん刺身用に下ろしましたとも!
10 11


日曜の夕食はつけ麺とカルパッチョでした。
12

つけ面は塩だれとピリ辛だれとボンカレーを用意(笑)
具材も豚しゃぶ、モヤシ、キュウリ、卵焼き、大葉、ミョウガとお好みで取れる様にしました。

こちらはカルパッチョです。
13

カットレタスとカイワレを下に敷いて、サーモン、タコ、そしてタカノハの刺身を乗せます。
みじん切りした大葉を掛けて、自家製特製だれを掛ければ出来上がりです。

あ、自家製特製だれは今回即席で作ってみました(爆)
内訳は【ポン酢2、冷やし中華のたれ2、青じそドレッシング1、ごま油1、レモン汁少々】です。
ごま油をオリーブ油にすると風味がエレガントになるでしょうね(笑)まあこの辺は気分で・・・
でもこのカルパッチョ、家族にも大人気でほんと美味しかったですよー。


「またタイトルに騙された
と思ったらぽちっとね♪
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ


関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

あーやっぱり海荒れてたんだー。
昨日の噴火湾も遊泳禁止状態でした、
まったくお天気には逆らえませんな。
それでもタカノハうらやましい、
家族サービスのご褒美ですねv-398

§

緑ケ丘公園って何処にあるのでしょう?
苫小牧を出てからサッパリ判らなく
なりました トホホ!

それにしてもカルパッチョ美味しそうです。

§

あっきーの背中はリュック?子供はだから可愛いんだよね~

いいなぁ~タカノハをポンといただけるなんてやっぱり人徳でしょうかね
カルパッチョのタレまでギョウジャニンニク味噌かと心配しました
こちらは調査場所に4回目竿出しましたが結果はタカノハ居ないのかも~でした

§

タカノハのカルパッチョって うっそぉ~ん! 
そりゃあ贅沢すぎるっす
何度もタカノハ食べてなきゃ 絶対出来ない
メニューでっせ キィィィィ~ッ!

§ 最近は・・・

やみいさん、

返事遅れました(^^;
最近はハモも釣れませんね。
天気予報も当たらないし(笑)

でも14日は久しぶりに親父と門別でも行って見ます。
何でもいいから釣れないかな~
この際、ウグイでもおけっす

§ カルパッチョ

リンダさん

緑ヶ丘公園は支笏湖へ向かう道路の入口付近にあります。
小高い山の上に展望台があって市街を一望できますよ~
この展望台から西側に坂を下りると野球場やテニスコートがあって、
その奥が今回行った金太郎の池広場です。

カルパッチョ、夏にはおすすめです。
刺身よりいいかも知れませんね。

§ ガキは可愛い

keyさん

あっきーの背中は熊さんのリュックです(笑)
自分にもこんな時代があったんだよなー

タカノハ、釣る人は釣ってるんですよね。
何とか8月は釣りたいものです。
それにしても・・・・・
keyさんの調査も外れが多いですね(爆)

§ タカノハ

キムチ親爺さん、

夏はやっぱいいですよ!
カルパッチョv-8

でも半分はしっかり刺身で食べましたv-410
でも今年はまだ釣っていないので、早く自分で釣った物を食べたいっす!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
