スポンサーサイト


餌も仕込んだし明日は久しぶりに渓流釣りだぜ!

何故か午前2時に目が覚めて海に行くか渓流にいくか迷いましたが、
釣れる可能性が高い渓流釣りに行く事にしました。
しかし残念ながらエサが無いんだよね~
苫小牧には24時間営業の釣具屋さんはないし・・・
と言う事で24時間営業のスーパーマーケットに行ってきました。
まあイクラがあれば何とかなるでしょ。
ラッキーな事に1パック370円のイクラがあって即購入、
ついでに甘エビも半額だったので買っちゃいました。

イクラはこのままでは使えないのでキッチンペーパーの上に広げて乾かします。
甘エビは皮を剥いて塩を振り振り、適当なサイズに切りました。
01

こちらがイクラちゃん。
02

こちらは甘エビちゃん。
03

いい仕込みが出来た事だし、じゃあそろそろ出発するぜい!


「海鮮丼にした方がいいかも」
と思ったらぽちっとね♪
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 餌…

おはようございます。

そうですか…24時間無いんですね。

因みにその餌の組み合わせは、関東では有り得ない事です(苦笑)…イクラも餌用の瓶詰ですし、葡萄虫という葡萄の茎に住む虫餌ですから~~
f^_^;

しかし…夜中に目がさめて餌買い込みして餌作りして…釣りに行けるとは…ヒョットして庭先の別宅に飼われておられるんじゃ…ボソッ…

大漁期待しております。
(^^;;)/~~~~

§

餌にはもったいない! たべた~い

§

ご無沙汰していました。

私も先日少しだけ川釣りしましたよ。

最近イクラを使っていませんが、関東にいた頃は皮の強化のために片栗粉をまぶしていました。

皮が固くなるとともに水中で光るので効果ある使い方と思っていました。

結果楽しみにしています。

§

ま・まさか!
その24時間営業の店って、トラ○アルでは!(笑)
もちろん一緒に酒の肴も買ったよね?

§ 釣りえさ

イセさん

昨日は久しぶりに5キロほど歩いたのと寝不足で早々に寝てしまいました(笑)
渓流のエサ、普段は葡萄虫やヤナギ虫、イタドリ虫なんかを使ってます。
瓶詰めのイクラもありますが、ほとんど買わないですね。
あまり食いが良くないような気がしてさ。だからいつも普通のイクラを使ってます。
それにしてもイセさん、渓流釣りも詳しそうですね。

庭先の別宅・・・・いつかは作りたいっす(爆)

§ 後悔

keyさん

これ、釣れた時はいいけどボーの時はいっつも後悔するんだよね(笑)
後悔ベスト3のエサは、イクラ、ホッキ、生サンマ(爆)

え?
今回はって?
まあそれは後からの「お・た・の・し・み」v-8

§ 初耳ですね

神戸MPV さん

どーもしばらくでした^^
なるほど~
片栗粉をまぶすんですか。
今度試してみますね。
スーパーのイクラは食いはいいのですが、
エサ持ちが悪いのが難点ですよね。

結果は後ほど・・・・って言っても何回かに分かれそうですが(笑)

§ よく利用しますよ

ペーペーさん

そうそうト○イ○ルです、良くご存知で(笑)
ってうかそっちにもあるんだっけ。

肴、当然買いました「遠征セット」(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
