スポンサーサイト


釣れない夜釣り結果発表・・・え?大体想像付くって?

昨日は宣言?通り、夜釣りに行ってきました。
前浜は案の定ウネリがある為×、西港にするかFにするか迷いましたが、
少しでもボーズの可能性が低いF海岸を選択。

久しぶりに来たのですが、やっぱりここは落ち着きますね(笑)


とその前に先日、山に調査に行ったらやっぱりありました。
初物のシイタケです。やっぱもう秋なんですね~
01


昨日は自転車通勤だった為、一度家に帰ってからの出撃です。
釣り場所に着いたのは午後6時半過ぎ・・・・日も短くなったね~


そして一発目はやっぱウグイ・・・・予定通り(笑)
02


ラジオで横浜-巨人戦を聞きながらのんびり夜釣りをするのもいいもんです。
家の中より涼しいし、ここはこの時期の天敵、蚊やブヨもいないので

2発目はなかなかの手ごたえ、しかし水面に上がるとふっと軽くなりました。
このパターンは大抵ソイなんだよなー・・・・・上げてみるとやっぱチビゾイです。
03

でもソイが釣れるって言う事は少しは期待できそうです。
そして30分後、またまたクロゾイが釣れました。
今度は少し大きいのでキープ・・・・これでボーズ回避(やたっ)
06

この後ウグイを1匹追加して終了となりました。
お持ち帰りはクロゾイ1匹でしたが、まあ今時期としてはラッキーな方でしょうね。
07


この日は低い雲に町の明かりが反射して明るい夜でした。
04

05


野球の中継も終わったところで終了。今回はちょっと満足ですね。


ところで今日の朝、起きてみると悲劇が!
乱視がひどいので去年新調したメガネが見るも無残な姿に!
08


アロンアルファでくっ付けてみたけどやっぱダメでした(爆)



「寝ぼけて踏んだな!」
と思ったらぽちっとね♪
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ



おまけ:

今日100均で買って来ました。

09
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

そちらのハモ 今年はどないしたんでしょ
ヒロボーさんで釣れないなら 皆さんかなり苦労
されてるんでしょうね
北上してきたハモが 道南で止まってるのかな

天然の椎茸ってどんな感じですか?
やっぱり香りが違うんですか

§

おや、乱視だったんだー、知らなかった。
メガネはよくやりますよね、置き場を考えないと。
最近はブドウに攻撃されて曲がるんだよなあ(笑)

§ 椎茸

今晩は…

椎茸は、絶対にバターで焼いて醤油をチョンです。(笑)

そういえばメゴチが釣れるのには驚きました。
ネズッポて言いますが背びれを松葉状に二つ割りにして取り天麩羅で食べるのがベストで、大勢の人で食べると一番速く無くなる天麩羅ネタの一つです。

夏場に、これがよく釣れる場所ではコチと舌ビラメが同時に良く釣れますね。

§

天然ものは美味しいんでしょうね・・・
田舎育ちのkeyも椎茸はスーパーで売ってる奴しか知りません

メガネはね外したら高いところに置かなきゃ
そちらもモナリザの涙買いましたか

今週は台風がやって来るから週末は釣りは無理かもね

§ ハモカモン!

キムチ親爺さん

ほんとに今年は釣れてないですよ
室蘭もパッとしないようですね。

天然シイタケ
香りとか味はそんなに変わらないです。
でも取り立てはシャキシャキしてて歯応えがいいかな。
直系10センチ以上の肉厚シイタケも採れるので、
シイタケステーキにして食べたら最高ですよ!

§ めがね

やみいさん

縦がブレるんですよ。>乱視

掛けたまま寝ちゃうんですよね。
するといつの間にか外れてて下敷きに(笑)

ブドウの攻撃ですか。
やっぱ苦労してるんだ(笑)


§ ネズッポって言うんだ

イセさん

シイタケのバター醤油、旨いですよねー

メゴチ、噴火湾では夏になると良く釣れます。
そうですか、天ぷらが人気なんですね。
今度釣ったらやってみようっと

§ なるほど~

keyさん

天然のシイタケ、
以外と雑木林の中でも採れるんですよ。
味はやっぱ美味しいと思います。

めがね、横になったら外さんとだめですね
なるほどー高いところね
いくら寝相が悪くても大丈夫ですね

へー、
モナリザの涙って言うんだ。
洒落た言い方ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
