スポンサーサイト


自転車通勤がさらに快適に ~NEWアイテム

今日から9月ですね~
みなさん、いかがお過ごしですか?

ヒロボーは、自転車通勤もすっかり習慣化しましたよ~
走っている時は頬に当たる風がとても気持ちいいです。

8月に新車購入したMY自転車『快適号』
片道10キロの通勤が更に快適になるようにと、
いろいろお店(主に100均)を回ってNEWアイテムを購入しました。


まずは自転車通勤用バッグ、某衣料品店で599円で購入(笑)
03

これまでは荷物を直接カゴの中に入れていました。
まあ荷物といっても主に弁当ですが(笑)
一応手提げ袋の中に入れて持ち歩いていたのですが、
これだと帰宅途中にお店に寄りにくかったのです。
カゴの中に入れっぱなしでは持っていかれても困るし、
弁当箱をぶら下げて買い物するのもちょっと恥ずかしいので・・・

そこでこのバッグの中に入れてしまえば持ち歩きも出来るというもの。
自転車に乗っているときは少しでも身軽になりたいので、
財布、携帯、デジカメなどの小物も纏めて収納できるので非常に便利です。


次はカゴ用のネット。100均で購入
02

これも普段はバッグのサイドポケットに入れといて、
荷物が多くなった時に落下防止用に使用します。

それと小物をもう二つ
コンパス付ベルとバックミラー。どちらも100均
01

コンパスがあれば山道でも安心(笑)
バックミラーは後方確認用です。


それでは早速NEWアイテムの実装状況をお見せします。

まずはバックミラー
06

アームが自在になるのはいいですが、ちょっと短いかな(苦笑い)
普通に見ると自分の腕しか見えません(爆)
04

でも腕をちょっと左に寄せれば何とか後方が確認できます。
05

それとミラーが平面鏡なので、視界が狭いのがいまひとつといったところか。
まあ100均なのでこれ以上望んでも仕方ありませんけどね(^^;

次はコンパス付ベルです。
07

これはぐるぐる回って常に北を指してくれるので気にいってます。
ちょっとハンマーの位置が悪いので叩きにくいですがまあいいでしょう。

お次はバッグ落下防止ネット
10

バッグのサイズは思ったとおりカゴにピッタリでした。
ネットはワンタッチで付け外しが出来るので便利ですね。

バッグの中にはお弁当箱が入っています(笑)
13

携帯ラジオも自転車通勤を快適にしてくれるアイテムのひとつです。
08


どうです?いい感じでしょ!
12

8月10日に乗り始めてまだ20日ほどですが、
総走行距離は今日で236キロです。
09

通勤初日は片道45分ほど掛かかって、足も棒のようになりました。
ずっと続くか心配でしたが、今では片道35分ほどで走れます。
通勤中も快適で自転車に乗るのも非常に楽しいですよ~

快適号9月1日NEWバージョン
11

そのうち、防犯登録を兼ねてサイクルショップでいろいろと物色してみたいです。
次に欲しいのはジュースホルダーとミニボックス(工具やパンクセットを入れる)かな。
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

どんどん使い勝手がよくなっていきますね、
そのうち後ろにも荷台を付けて
自転車で釣りにも行きそうですなv-355
ちなみに消費カロリーのほうは?

§

多分…このままいくと…やっぱり車があれこれ付いてて便利だ…と、なるような気がするのは私だけでしょうか…(笑)
ま~運動不足解消にはもっとこいですが♪
雪が降るまで…いや…梅雨が来るまでのお付き合いかも?(爆)

§

苫小牧だと雪がほとんど無いから年中乗れますね
来春にはスリムなヒロボーさんになってるかも

本当、その内塩ビ管取付けて竿刺して埠頭辺りに行ってるかも
でも、自転車も飲酒運転は禁止だからね

§ 皆様が…

皆様が…(^_^;)
チャリの後ろに一輪車荷台に釣具を載せて牽引するのを期待してるような…(苦笑)



コチラでは青潮が酷いです、千葉よりの大きい河口で小物のハゼがかなり死んでます。
高度成長期に埋め戻しの残土を取る為に沖の海底にプール大の穴をサルベージでアチコチに作った為に穴にプランクトンの死骸が貯まり、それがイッセイに水面に舞い上がって酸欠を起すメカニズムだとか…これ以上酷くなると来年の小物釣りが望み薄になりそうです。(∋_∈)

§ 着々と、、、。

こんにちは

いろいろ楽しんでますね~

これで釣れたらいう事なし(笑)

運動は一日なあらず(継続)

§ さっすがー

やみいさん

後ろに荷台・・・・うっ・・・どうしてそれを!

消費カロリー
10キロ走っても130キロカロリーです。
ええ、ビール一杯でもどります(爆)

§ ノンノンノン

ペーペーさん

今は便利な世の中だからねー
あえてアナログで決めてるのさ!

もちろん雪が積もるまでは乗りますよv-218

・・・・・たぶん(爆)

§ 便利な塩ビ管

keyさん

おー
さすが分かってるねー
塩ビ管の使い道(爆)

でもなー
そこまでしたら折り畳み自転車のメリットが・・・・
それに地元のおっちゃん釣り師の仲間入りだしさ

え?
もうなってるって?

§ なるほどー

イセさん

一輪車荷台・・・・その手があったか!

・・・・ってちが~~う!

青潮・・・ちょっと調べてみました。
それは大変ですねー
なんとか治まってくれればいいのですが・・・

§ 後は釣るだけ~

マルコさん

そうなんですよ。
こうやって色々工夫したら楽しいし飽きも来ないかなと・・・
そのうち釣り場にも乗って行きますよ~
通勤も一生懸命継続できるように頑張りまっす!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
