スポンサーサイト


9月11日タカノハ狙い

今日は早起きして久しぶりに投げ釣りへ行ってきました。
場所は樽前海岸でタカノハ狙いです。
まあボーズも覚悟の釣りなので、待ってる間に仕掛けの補充も(笑)


朝の4時半に着いて波の状況を確認、うねりもなくいい感じ。
鮭釣りの車が4,5台ありました。
林立する竿が無くなる端まで、車から300mくらい歩いてセッティング。
朝焼けが綺麗でした・・・・来るのがちょっと遅かった(爆)
01


サンマを餌に4本投入、バッカンに水を汲んだ時にあまりのぬるさに閉口しました。
その後はテーブルも出して仕掛け作りです。
02


7時頃に初アタリ、本命のタカノハです。
でもサイズは20弱、針を丸呑みしていたのでハリスを切ってリリース。
03


ソイ針の18号を丸呑みですからびっくりです。
04


結局この後はアタリも無く10時終了。
見る限りでは廻りでも鮭は1匹も釣れてませんでした。

近くの沖で網を出している漁師さんに聞いたところ、
タカノハも鮭も、今年は網にもさっぱり掛からないそうです。

今のところ今年はハモもダメ、タカノハもダメでは困ったもんです。
水温がもっと下がらない事には岸寄りも厳しいでしょうね。



「ボーズ仲間!」

 と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 撃沈仲間?

タカノハダメでしたか~
でも顔を見れただけでも幸せですよ!
しかし…海岸でテーブル広げて仕掛け作りって(笑)

§

これって風が強かったらパーツが吹き飛ばされそうです。
小物入れだけはくれぐれもひっくり返さないように(笑)
家庭菜園も一段落したことだしいよいよリベンジに出撃するかなv-355

§

サーフでは鮭釣りとポイントがダブルんで
これからの季節はツライですね
オラも同じく鮭釣りがズラーッと並んだ端っこの
更に端っこで竿をだします トラブルと人ごみが
苦手なものですから・・・・・

今年道南のハモはソコソコいけてる気がします
マジで一度南下してみては? 

§ 仕掛け作り

ペーペーさん

なかなかいいですよ!・・・暇つぶしに(笑)
それに作った仕掛け、すぐに試投できるしv-218

テーブル出してれば、その場で刺身も作れるっしょ・・・釣れれば(爆)

§ 一段落?

やみいさん

さすがに風の強い時は店広げないですよ(笑)

おー、いよいよえりもですか~
水温高そうだけど大丈夫かな。

§ スタイル同じだね~

キムチ親爺さん

自分も鮭釣りは苦手です。
肩寄せ合う釣りや場所取り合戦は性に合わないんだよね~
サーフや堤防での気ままな釣りが大好きです。

もしかしたら19日の夜にハモ狙いに南下するかもです。
○部か○倉辺りの漁港あたりいいかなーと

§

タカノハおめでとうございます!!!(大爆
食欲旺盛なタカノハですね
本来肉食系らしいですからこのくらいやりますよね
冬に近くなるのはイヤですがもう少し釣れてくれないと・・・
鮭も同じくです

§ いらっしゃい

keyさん

ボーズ仲間のポチ、ありがとう(爆)
タカちゃん、誰かさんみたいに大食いでした。

鮭もまだ沖に居るみたいですね。
一回時化て海を掻き混ぜてくれたらね~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
