スポンサーサイト


マガレイクーラー釣り・・・オマケも付いた(^^)v

行ってきました。
今日は仕事の関係業者の船釣り大会第一弾です。
参加人数は30名ほど、3隻の釣り船に分かれて乗りました。
午前6時、白老漁港を出港して水深20m~30mでマガレイを狙います。
ここ2週間はマガレイの釣果が上向いているとのこと、期待できそうです。


しばらくして船頭さんの合図と共に大会スタート。
まずは下針3連のキラキラ青で勝負しました。
針にイソメを2匹付けてマガレイにアピールします。
01 02


最初のうちはアタリもまばらでしたが、何度かポイントを変えていくうちに、
続けざまにマガレイがヒットするようになりました。
途中からは錘の上にも針を付けて4本体制で勝負しました。
05

今日は宗八やカジカといった外道も少なく、マガレイを順調に水揚げしていきます(笑)
やっぱマガレイの引きは最高ですね。
04

マガレイだけでバッカンがほぼ埋まってきました。
後半は風が強くなってウネリも出てきたため釣果は落ちましたが、
これだけ釣れたのは久しぶりです。
03


正午のサイレンと共に終了、帰港してそれぞれ総重量を軽量します。
ヒロボーは17㎏でなんと準優勝のオマケが付いちゃいました
米10キロは嫁さんも喜んでくれるでしょう。
08


帰りはニングルへ寄って、勝利のラーメンチャーハンセットを食べたのは言うまでもありません(爆)
07


今回の釣果:
マガレイ:34センチ以下、75枚
イシガレイ:33センチ、1枚
宗八ガレイ:16枚

09 10




「キラキラの成果?」

 と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 釣りすぎ~

すご~い、一気に取り返しましたね
これで秋シーズンは上昇一途に違いない。
それにしてもキラキラおそるべし(笑)

§ やんややんや

準優勝おめでと~!
今日は天気が良かったね~♪(9時過ぎから風が出てきたけど)
マガレイもこれだけ釣れたら言うこと無しだね!
だけど…やっぱり食べちゃったんだ…ラーメン(笑)

§

大漁の水揚げおめでとうございます
keyはこんなにあったら後処理の方を心配しちゃいます(笑
20m付近でこれならあそこも、もう直ぐ釣れ出すね
さぁ、投げの準備しなくっちゃ。一緒にブッコミもやっちゃおうかな(爆

§

準優勝おめでとうっ!
カレイ92枚にお米10kg 当分食材には
困りませんねえ

ススキノ天秤大活躍だ~ね~

§ いい感じっす

やみいさん、

ここのところの投げでやられてた借りを返しました。
この調子で投げ釣りも波に乗るといいんだけどね。
キラキラカグラ、マガレイにも人気がありました(笑)

§ 旨かった~

ペーペーさん、

優勝者も同じ船だったので、船頭さんが良かったのかな。
途中までは天気も良くて波も穏やかでしたが、
10時過ぎから風が強くなってウネリも大きくなりました。
でも全然ヘッチャラです。海の子だから(爆)

ラーメン、久しぶりにチャーハン付でいっちゃいました(笑)

§ 水揚げ

keyさん、

おかげさまで大漁でしたが、半分以上お裾分けしたので(笑)
この調子ならそろそろあそこも釣れると思いますよ~
沖提渡しの船も結構あるのでお勧めです。
あ、そういえば去年はすっぽかされたんだっけ?

ところでkeyさんもブッコミやるんだねー

§ おかげさまで^^

キムチ親爺さん、

今回はついてたです(笑)
やっぱキラキラは有効ですわ^^

今週はカレイ尽くしです。
マガレイのフライ、ホクホクで最高でしたよ~

§

やりましたね!準優勝!!!

キラキラの実績・・・確実に増えてますね!


おめでとうございます。

§

キラキラの効用、投げでも試してみようっと。

§

ひろぼーさんこんな場面でも
しっかり稼いでいますね^^

奥様大喜びです。
その上鰈も大漁ですもの

§ キラキラ

とどさん、

確かに効果はあったようです。
隣の人と2mぐらいしか離れていませんが、2倍釣れましたから・・・
あとはどの色が一番釣れるか検証したいです。

§ 是非!

ボナさん、

投げでも効果はあると思います。
カジカ、クロガシラ、アブラコ、ソイ、マガレイ、イシガレイは実績がありますよ。
ただ、ほとんどキラキラしか使ってないから比べようが無いけど(爆)
今度釣り場でお会いできたらキラキラカグラ差し上げますね!

§ やりました!

リンダさん、

ええ、今回は大幅に黒字でした(笑)
物々交換でヤミイファームからブドウも大量に収穫できたし・・・
来週も大会なので頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
