スポンサーサイト


紅葉狩りの後は鍋と刺身でグビッ

日曜日は船釣りの予定が悪天候のため延期になったので、
天気もいいことだし、皆で空港で買い物してから演習林へ紅葉狩りに行きました。
前の日に買ったイソメ2000円分は仕方が無いので塩イソメとなりました。


でも紅葉は丁度見ごろでいい家庭サービスになりました。
06

落ち葉が少し多すぎですが、水面に紅葉が映えてます。
07

紅葉を沢山拾って今は本の間に挟んでます。
05

そして夕食は定番の寄せ鍋でした。
鮭、ホッキ、甘エビ、豚バラ、鶏モモ、すり身、昆布、シイタケ、マイタケ、
白菜、水菜、春菊、豆腐、うどん、あっさり塩味に具材の旨味が利いた一品となりました。
04

もう一品はマグロとホッキと甘エビの刺身盛り合わせです。
このマグロ、解体ショーで捌かれた生インドマグロでうまーっでしたよ!
03

こちらは前の日に食べたマガレイの甘酢餡かけです。
01

あ、この料理は嫁さん作ですよ(笑)
いやーこれは旨かったです!
02

オマケにこの間食べたちょっと高級な刺身の盛り合わせです。
全部半額だから買えたこの面子(笑)
11

タカノハはもちろんですが、金目鯛って美味しいっすね~
生まれて初めて刺身をいただきました。
クジラも解凍でないので血が出ないのが良かったです。
12


さあ、そろそろ投げ釣りで釣った魚が食べたくなってきたぞっと!


「そろそろ出没する?」

 と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ


関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 金目鯛

こんばんは。
金目鯛は、近所の魚屋で刺身でよく売っているのですが…釣った場合でも買った場合でも、やっぱ煮付けです。(笑)
毎日食べても飽きないでぇす。(^_^)v

§ 死にそう

現在風邪を引いててまったく動けません

§ 金目鯛

イセさん、

金目鯛の煮付、美味しそうですね~
こちらではほとんど刺身用でしか売ってません。
たまに売ってても高くて手が出ません(笑)

絶対うんまいだろうなー

§ あららら

龍さん、

風邪ですかぁ

お大事に~~
無理しちゃダメですよ~

§ 市販を買った~?

なんと!
自分で釣らないで、タカノハの刺身をお店で買ってくるとは~!
こ・こ・この~!うらやましい!(笑)
自分はまだ、何とか鍋用カジゴンには手を出していませんよ!(よだれは出してるけど)
これからは釣り魚種が豊富な時期だからね~♪楽しみ楽しみ

§

さすが殿は食事も豪華ですね
いくら寄せとはいえちょと具が入りすぎでない(笑
カレイに甘酢餡かけがピッタリなのはkeyも良くわかります
我が家も定番ですから
おまけに刺身も豪勢で、、、
そろそろ時合いが宜しそうですね

§ 昨夜

こんばんは。

雑誌本で日本中の釣りを紹介している取材撮影が四日前から北海道の渓流立ち込み&湖でゴムボート使用のフライフィッシングをプロカメラマンが撮影した画像をブログアップしてますがやはりバック風景画像から綺麗さと広さが伝わりますでぇっかいどぉ~~。(笑)

そうかと思うと宮城県の損傷を少ししか受けて無い堤防港内での日曜日の釣り画像がアップされていますが、海が荒れた翌日にマダマダ遺体があがるそうですね。


私なんか生きてるんだから、たとえ釣りといえども一生懸命やんなきゃぁ…と少し反省してます。

明日から冷え込むようなのでコチラの鰈シーズンがソロソロだと思うのですが…まだ未定状態でぇす。(笑)

§ 我慢できません

ペーペーさん、

タカノハだけは別です。
だってほとんど釣れないから(爆)

それに刺身は他のカレイと違って日持ちするので、
スーパーで半値が付いたら即買いですよ^^

§ ごった煮かも・・・

keyさん、

そうそう、我が家の寄せ鍋はいっつもこうなります(笑)
欲張りだから具が多くなっちゃうわけです。

カレイの甘酢餡かけ、美味しいよねー。
冷めても美味しいし、冷蔵庫で保存も出来るしね~
keyさんもそろそろ狙わんと!

§ でっかいどー

イセさん、

北海道の渓流、いいですねー。
投げも兼ねて、道東に行ってみたいなー。
まあ遠征は釣れないジンクスがあるけど(爆)

宮城県・・・・そうですか。
自分らは好きな事が出来るだけ幸せ者ですね。
カレイシーズン、そろそろですか?
好釣果期待してます。

§

豪勢やね~
いつかこの全種類を自分で釣って テーブルに並べたい
ものですね・・・・・あっ鯨は流石にムリ
そろそろカレイどうでしょうかね 最近まともに釣りしてない
んで ストレス溜まりまくりなんです

§

ホントに具が多すぎです、相撲部屋のチャンコみたい(笑)
家族で囲むならいいけれど3人くらい(しかも釣りの最中)でこれだとねえ(爆)
金目鯛、寒い時期が旬だと思ったけどたべてみたいですね、
そういえば今年も出会えなかったなあ、メダイv-390

§ 食べてみたいっす!

キムチ親爺さん、

釣魚での刺身盛り合わせ、こんなのはどうでしょ?
マガレイ、タカノハ、ヒラメ、サーモン、ニジマス、マゾイ、ヤリイカ・・・etc・・・
そろそろカレイも岸寄りする頃なのでいいかもしれませんね。
こっちもまともに釣りしてません。週末になれば天気悪いしね(怒)

§ 何故か・・・・

やみいさん、

実は具が入りきらなくて、すり身とかうどんとかは第2回戦で入れてます(笑)
我が家の鍋はいっつもこうなっちゃうんだよなー
メダイ、余市の魚屋さんにありませんでしたか。刺身美味しいんだよね~
そうそう、金目鯛は本当に美味しかったです。
これでもうちょっと安ければなー

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
