スポンサーサイト


夜釣りの必需品 ~こんなヘッドライトが欲しかった(^^)v

最近、忙しくてブログの更新も久しぶりです。
年内は17日、18日、23日、24日の出勤が決まったので、もう釣りに行けないかも・・・・

そんな鬱憤が溜まっているせいか、好きなLEDライトがどんどん増えていきます(爆)
そのうちブログでもLEDライトコレクションPART2を紹介しますが、
今日はまずヘッドライトの紹介です。


待ちに待った物が届いて早速使ってみた感想は、

「もう最高!」

これで耐久性が良ければ言う事なしです。

さすがはドイツ製ですな


こちらが今回手に入れたLEDヘッドライト「レッドレンザーH7R」です!
01

このヘッドライトの大きな特徴は次の通り

1.充電式ライト(本体直接充電可能)

充電中は緑のランプが点灯します。
07

コンセントから本体の充電池に直接充電できます。
08

もちろん充電池を外せば普通のアルカリ単4電池も使用可能です。
019

2.15%~100%の無段階調光式

これは一番欲しい機能でした。
従来のライトでは釣魚の写真撮影に合う光量を調節出来なかったので・・・
普段使っている分には100%はもちろん、50%の光量も要らないしね。

左が100%(ワイド光)、右が15パーセント(ワイド光)
05 04

3.ワイドビーム、スポットビーム無段階調節式

これも欲しい機能のひとつでした。
遠くを照らしたい時はスポットビーム、
広範囲を照らしたい時はワイドビームが便利ですよね。
左がスポット(15%)、右がワイド(15%)です。
03 04


後は明るい事と、軽量・コンパクトが条件でしたが、このライトは170ルーメンと明るく、
サイズも手頃なので、どちらも欲求を満たしています。
02


これはもう自分にとっては理想のヘッドライトっす!


レッドレンザーH7R製品仕様

●LED :パワーチップ型 LED×1
●重 量 :(電池込)約120g
●使用電池:専用ニッケル水素充電池 単4形 Ni-MH×3
      またはアルカリ単4電池×3
●最大光束:約170ルーメン
●点灯時間:約54時間(エコノミーモード(15%)点灯時)
      約2時間(パワーモード(100%)点灯時)
●最長照射:約180m


興味のある方はこちらから



「これ、欲しいかも」
 と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

なんともはや、釣りに行ってもいいことないかも…
尻尾を巻いて逃げ帰って来ました
LEDをずらり並べるほうが楽しそうです(笑)

§

ストレスからくるやけ酒ならぬやか買い?(笑)
ヘッドライトは高いからね~
自分も欲しいんだけどな~、ついついビールを買ってお金が無くなっちゃう…

§ H7

自分はH7を使っていますが
餌付け等明かりが必要ないときは、照度を下げて使っています
軽量・コンパクトで使い勝手が良く、良いです!
ただ、電池の交換が防水性を考慮しての形なので
ちょっと扱いずらいかな?
充電も電池もOKなのは良いですよね~

§ しばらくでした。

こんばんは

なかなかのコレクションですね。

いろんな事に使えそうです。(笑)

ドイツ製品は仕事の道具で色々使ってますよ。
一番は「ソリス」ですね。

§

年内釣行は厳しそうですね でもどこかでチラッと
チラッとだけ竿だすんでしょ

ドイツ製LEDヘッドライト なんかヨサゲなんですど
オラの欲求『安く買える』は満たしてくれそうに
ないですね(笑)

§

あれ~間違って訪問してしまいました
釣りブログのはずがライト小物ブログになってるし(爆
そろそろ実戦に行かないとせっかくの小物も持ち腐れになりますよ~

でも、小物が優秀でも釣果には結びつきませんよ・・・きっと(笑

§

旦那ー

一体幾つヘッデン有るの?

頭そんなにたくさんあったっけ?

§

こんばんは。

自分はナイトシーバスをする為、海底トンネル工事を経験した時に使用して使い勝手のよかった5段階調光の単四電池3本使用のヘッドライトと帽子のツバに取り付け出来る補聴器用ボタン電池を6個使用するノズル型のペンライトを使用してますが…(笑)

相変わらず暖かくて朝が気温6度に戻り…先月末40クラスの陸からの鰈の釣果がポツポツとあったようですが水温が下がらないので雌鰈が接岸してくれなくて現在は雄のコッパ鰈が数枚釣れる程度で諦めムードです。(-.-;)

正月に全国どんぶり選手権が東京で開催され、北海道の利尻うにめし丼や知床鮭丼、神奈川の湘南シラス丼とか全国の丼が各一杯500円で食べ周れるので今からジョギングしてダイエットしながら…おとなしく暖冬を過ごしています。(笑)

§ おやおや

やみいさん、

釣りのほうは不調のようですね(笑)
LEDをずらり並べると楽しいですよ~
早く夜釣りに行きたいっす
ヘッドライトもそうですが、
LEDランタンを灯して極寒の夜鍋でもしましょうやv-218

§ どんどん増えます

ペーペーさん、

自棄買い・・・・確かに(笑)
でもストレス発散にはなりますよ。
釣りに行って使う予定だったお金がLEDに変わったと思えば・・・

それにビール10リッター飲むの我慢すれば買えるよ(にやり)
ペーペーさんなら3日分ですね(爆)

§ 仲間入り

はるきさん、

もう使ってましたか、さすがです。
やっぱり使い勝手良いんですね。
でも電池の交換、確かに面倒くさそう。
それもあるので充電式にしました。

早く夜釣りで使ってみたいです。
そしておっきなカジカを照らしてみたい(爆)

§ いい買い物しました

マルコさん、

そうそう、釣り以外にもアウトドアや夜のジョギング、
いろんな事に使えそうですよ。

ドイツ製品、いいですねー
ソリスというと高機能チェアですね。
座り心地もいいんだろうなー

§ 忙しいけど・・・

キム爺さん、

そうそう、どこかでちらっと竿出して釣れたらこっそりアップします。
もちろん釣れなかったら、行ってないことにしますとも(笑)

このヘッドライト、通販で5,800円だから、釣りに行くの2回
我慢すれば買えますよー
ドイツ製といっても今は随分安くなりました。

§ よくお見通しで・・・

keyさん、

そう、最近はライト小物、たまに魚料理って感じですね
早く夜釣りで使いたいっす!

はい、確かに釣果には結びつきませんね。
それよりか、このヘッドライトで海を照らしたら、
魚がビックリして逃げるので釣果は落ちるでしょうよ。
やっぱそれぐらいのハンデがないと(爆)

§ 数えたら・・・

ハゴトコさん、

ヘッドライトの数ですか?

ひぃ、ふぅ、みぃ・・・・やみいぐらいっす(爆)

頭は優秀なのがひとつだけっす(にやり)

§ へぇ~

イセさん、

またずいぶんプロ仕様のライトをお持ちですね(笑)
・・・・海底トンネル工事?
命がけな経験をされたんですね。

そちらはまだ水温が高めですか。
カレイののっこみはまだのようですね。
こちらはカジカ釣りのいい時期になりましたが、
自分はなかなか行けなくて、もやってます(笑)

全国どんぶり選手権、いいですね~
500円でいろんな丼物を食べ廻れるのは魅力的です。
やばい、よだれが~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
