スポンサーサイト


LEDライトコレクションPART2(後編)

みなさん、こんにちは。後編を紹介するのをすっかり忘れていました。
もう忘れていると思いますので、とりあえず前編はこちらです(笑)
後編ではランタン、ハンディーライト、その他いろいろを紹介しますよー


ではまずランタン部門から。
01 02


まずは一押しのランタンを紹介します。
GENTOS(ジェントス)エクスプローラーEX-700RC
何と言っても10%~100%までの調光が出来るのが魅力です。
左が10%で右が100%の出力です。光色が電球色というのもいいですね。
このランタンについてはこちらで詳しく紹介してますので興味がある方はどうぞ。
03 04

100均商品を代表するのはこちらのランタン。
通常のLEDの他、赤や青のイルミネーション光も出せます。
05 06

次はハンディーライト部門です。
07

まずはこちらのワークライト。
AC100V電源と自動車のDC12Vどちらでも充電できるのがいいです。
だけど気をつけないと現場に置き忘れちゃいます。
ちなみにこのライトは3代目なのです(爆)
11

コンパクトタイプのこちらは2WAY方式で便利です。
13 12

そしてこちらは最近購入したLED投光器です。
11.2Wで何と1000ルーメンという高出力です。
10 09

自動車のHIDヘッドライトとほぼ同じ明るさです。
外でのバーベキューでは重宝してます。
AC-DCコンバーターがあれば、釣りでも使えますよー
08

さて最後はその他いろいろ(笑)
26

まずはこのブログでも時々登場するミラーボール(笑)
釣り現場での宴会には欠かせません(笑)
14

こちらは自転車用LEDライトです。
点灯とフラッシュの切替式です。
15

乾電池式のタッチライト。
16

こちらは車のキーのお供用です。
17 18

そしてこれがお気に入りのライト。
21

調光出来てアームが自在に曲がるのがいいんです!
左が10%、右が100%です。
20 19

こちらは以前紹介した手回し発電式LEDライトラジオです。
詳しい紹介はこちらからどうぞ。
25

そして最後に紹介するのがこちらの商品です。
レバーを押せばルーペが飛び出します。
22 23

そしてスイッチオンでLEDライトが大きくなった文字を照らしてくれます(爆)
24



 「ええ年なんだね」
 と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

見たようなのがイロイロ…(笑)
いっそLEDショップでも開いては?
今年はせめてヘッドライトくらいは
新調しようかなあ♪

§

こんにちは。
ラジオ同じ製品を購入しました~(笑)
何故か…こちらでは、大手量販店の値段が500円高値で販売されてました。(^。^;)

§ あるでしょ

やみいさん、

LEDショップですかぁ
どうせ脱サラしてやるなら、
居酒屋の方がいいな(爆)

ヘッドライト、いいの沢山出てますよ~

§ やったー^0^

イセさん、

同じの買ったんですね^^
紹介した甲斐がありました。
なかなか感度いいでしょ。
でも500円高いって・・・・
場所が変われば相場も違うんですねー

§

こんにちは。

ブログで釣り竿穂先用のLEDライトの自作が流行ってるみたいですね、ケミホタルとリチウム電池の値段が同じで耐久時間がケミホタルが8時間でリチウム電池が36時間有るのでカラー電球にリチウム電池を自作で取り付けする製品がヤフー販売でも3色9本セットの製品が900円位で売れているみたいです。

チャレンジしちゃいます…?

(^。^;)

§

ちょっとまってください
LED投光器って、、、ハウマッチ?
車から取れるのなら是非ほしい一品です
もっと詳しい情報をお願いしますっ!

§ 竿先ライト

イセさん、どーもです。

実はLED竿先ライトは自分でもチャレンジしましたが、上手くいきませんでした。
やはり専門の技術や道具が必要ですね。

今使っているのは赤、青、黄色、黄緑の4色で頼めば白やピンクもあるようです。
リチウム電池と合わせても1個300円以下で揃うので重宝してます。

§ LED投光器

keyさん、

このLEDエコナイターは通販で1万前後で買えます。
ちょっと小遣いで買うには高いかも・・・・ですが、
1台あれば釣りやアウトドアで重宝するのでいいですよ。
車から100Vの家電製品を使うにはAC-DCコンバーターが必要ですが、
150Wタイプならホームセンターで買えば2千円くらいですので、
これさえあれば夜釣りでも使えます。

ただ車のエンジンを掛けていないと使えないので、
今度はバッテリーとチャージャーを揃えて使おうかなと思ってます。

§ セットが…

こんにちは。

多分自分の画像で見たLEDのセットと…違いますね、工具はラジオペンチのみで…電球の+側の線を使用サイズにカットしてリチウム電池をセットする導入チューブ先端に電球の+側の線を差し圧着端子部分をペンチで潰して接続してビニールの絶縁チューブを被せた後、点灯の時セットする電池全体を包み込む外側の外部アルミ筒部分に電球の加工した部分をはめ込むだけなので時間的に数分の付属説明書に従った小学生の工作程度作業の筈です、後はケミホタルをセットするケースにハマるようなので使い勝手も良いらしいです。(笑)

§ なるほど~

イセさん、

セットになっているんですね^^
これなら簡単に組み立てられそうですね。

自分はもう出来上がったものを買ってます。
お気に入りの色は青かなー
周りで使っている人が少ないので(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
