スポンサーサイト


京都のち島牧?

明日、明後日は仕事で京都へ出張です。
少し時間取れるので息抜きにお寺でも見てきます。
北野天満宮の梅苑もいいかな。

そして週末は休みが取れそうなので、島牧辺りで竿出したいなっと
カレイの顔見れればラッキーだね!
関連記事

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

京都出張とはえらくグローバルですな。
ハゴトコさんも週末出撃するかもって言ってたような・・・v-229

§ お~♪

仕事で京都とはおつなもんですね~♪
この歳になって、やっと寺巡りが楽しめる様になった様な…(笑)

§

東風吹かばぁ~~ですか(笑)
やはり梅苑見学ですかね~。

東京の天神様は受験祈願の湯島天神と…5月頃の亀戸天神の藤の花&くず餅が有名ですね…。

§

まいこはぁ~~~ん

・・・・・って、仕事かぁ、お疲れ様です
冬眠しているのかと思ったら、いきなり出陣ですか
週末は天気も持ちそうだし楽しめるといいですね

§

いよいよ本格始動ですかぁ いいなあ~
狙いはマ?黒? 釣れればどっちでも
いいですよね
島牧でカレイの顔 拝めるといいですね

悪い舞妓はんに引っ掛かって戻って来ない
な~んてことの無いようにね(笑)

§ ただいま~

やみいさん、

京都、良かったですよ^^
仕事も順調に済んだので、余った時間でゆっくり観光できました。
北野天満宮、金閣寺、高台寺、清水寺、そして博物館・・・・
もちろん夜は祇園でおねーちゃん達と飲みました(爆)

§ 同じく

ペーペーさん、

自分もねー
最近は寺の歴史や関わった人物達に興味があります。
そういう意味でも今回は前から行きたかった高台寺を見れて
ほんと良かったですよ~

§ いい香り

イセさん、

北野天満宮の梅は5分咲きだったけど結構綺麗でした。
梅の甘い香りも満喫できたしねー

東京もそろそろ梅の季節ですね。
北海道は5月に梅と桜が一緒に咲くんですよ(笑)

§ 仕事でも・・・

keyさん、

今回は機器の工場検査立会いの仕事だったので、
夜は祇園でオネーチャン達に囲まれました(笑)
たまにはこういうのもいいもんですね。
明日はのんびり行ってこようかと思っています。

§ 無事帰れたよ

キムチ親爺さん、

舞妓はんは歩いているのを見ました。
声掛けて一緒に写真撮る勇気は無かったです(笑)

明日は何とかカレイを釣りたいです。
狙いはマガレイだけど、
この際カワガレイでもいいっす(爆)

§

こんばんは。

3月になり、大きなクラブのカレイ投げ大会が開催したようですが…今年は酷いですね、殆どボウズだったようで…普通2月の産卵期は昼間釣れず夜間に雄のみ捕食がある筈ですがそれもポツポツです。

今年は渓流釣りの方がはるかに釣れてます♪。

天気が悪いので穴子寿司の旨いのでも食べに行こうと思います(爆笑)

そうそう…戦前に天満宮の名称が宮家に失礼だからと無くなり父親が天神様の名称で呼んでいたのでつい自分も天神と呼んでいますです(笑)

§ 今年は遅い?

イセさん、どーもです。

そちらではカレイの釣期が遅れているのですね。
今年はこちらも遅いような気がするな~
これから暖かい日が多くなればいいですね。

天満宮のことを天神様と呼んでいたんすね。
でもその方が温かみがあっていいですねー

穴子寿司・・・・食べたーい!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
