スポンサーサイト


京都のまる秘おみやげ

昨日、最終便で帰ってきました。
京都出張は仕事も順調に終えて、残りの時間でお寺めぐり、
夜は祇園でオネーチャン達とお話できて楽しかったです。


千歳空港を離陸して間もなく、苫小牧上空を通ります。
西港が見えますね~
01

関空の近くの漁港と面白い地形があったのでパチリ。
あの辺は魚が釣れそうだなー
02 03

京都へ着いたら丁度昼過ぎだったので、昼食は『餃子の王将1号店』で(笑)
06

人気メニューの王将セットを注文、
餃子が美味しくてもう少し食べたかった。
05

中身は後日紹介するとしてお土産です(笑)
京都のオネーチャンが「お土産には是非!」
と進めてくれたのが「ヒガシマル」の「うどんスープ」
08

万能の関西出汁と言う事です。これは料理に使いたいですね~
09

関空のお土産屋さんで「今日発売だよ~」って進められました(笑)
みたらし味っていうのが何とも関西らしいです。
07

京都のコンビニで買ったのがこちらの新聞。
こちらではどんな魚が釣れているのかな~
07

南紀ではグレが好調のようですね。
08

船釣りでは根魚フィーバーかぁ。
釣りてーなー
09

と言う事でこれから準備して遠征してきます(爆)

 「いってらー」
 と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
関連記事

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

あのー・・・全然○秘じゃないような気がしますが(笑)
それとも本命はほかにこっそりとか。
「面白い~」の次は「道頓堀の~」ですか、
まあこれならパクリとはならないだろうけど。
で、遠征はどちらまで?

§

やみいさん、どーもです(^^)v
今はもち島牧っす(笑)
夜釣りで根魚狙いだけど今のところアタリ無し
後、もう一つの目的が311のお祈りかな。
零時過ぎたらお酒流してご冥福をお祈りする予定です。

§

こんばんは。

ヒガシマルのうどんスープは関東でも宣伝CM流れ自分も以前から食べてます、他の国のアジアでも関西系のソースやお好み焼きなど結構多いですね。

北海道の物産展で熊出没ラーメンの味噌と塩味がいつもすぐ売れ切れで…残念な思いをしてます。(笑)

海水温度が四国から神戸に掛かる感じで上がっているのでどうしても関東より関西の渡船の磯の釣り物の型が良いですよね、神戸から瀬戸内地区の砂質と東京湾の砂質が分類上同質なので水質汚染がある割には東京湾も魚類が豊富らしいです。

関西のカレイ好きな人は四国か九州へ車で出掛けるようですが…
北海道のタカノハが神戸近くの三重で釣れたのと逆に稀に数件瀬戸内地区がメインの鯛が北海道で釣れたりとか…
航路のつながりは面白い物があります、関西も関東も渡船システムが確立されて低料金で一年中磯で釣りが出来るのが、北海道との一番の違いでしょうか…(笑)

§ いいな~

早速出撃ですね~♪
羨ましい限りです!
暫く竿を握ってないので、投げ方忘れたかも…(笑)
大漁ブログ報告待ってますよ~♪

§

誰かが探検に行かないと、釣りは始まらないですね。いまのところ、3月31日に出陣と決めています。何処がいいでしょうかね。積丹から岩内のどこぞの防波堤に上がっているでしょう。ホッケとカレイ用の仕掛け作りを始めます。

§

イセさん、どーもです。

ヒガシマルのうどんスープ、早速うどん作って食べましたが美味しかったです。
出汁の味が上品な気がします。茶碗蒸しや野菜炒めにも使えそうですよね。

熊出没ラーメン、人気あるんですね(笑)
地元なのに食べた事無いので今度買ってみますわ!

タカノハが三重で釣れたことには驚きです。
もしかしたらホシガレイという可能性もありますが・・・
マダイは一度釣ってみたいですね。
いい引きするんだろうなー

§

ペーぺさん、どーもです。

釣果の方はご覧の通りです・・・・ボ

まあ、竿の振り方忘れないように行っただけですからぁ

§

ボナさん、どーもです。

島牧はまだ早そうです。
投げ釣り氏はほとんど居なかったですよ。

マスもほとんど釣れていないようだったし、
あと2週間といったところでしょうかねー
でも岩内から余市辺りの方が良さそうですね。

今年の春はホッケ、どうなのかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
