

オリジナルバナー作ってみた(^^)v

今日は『日本ブログ村』のランキング用バナーをいろいろ作ってみました。
ヒロボーが参加しているカテゴリーは、釣りブログの『投げ釣り』『カレイ釣り』
そしてアウトドアブログの『自然観察』の合計3ヶ所です。
過去に自分が撮影した写真でオリジナルバナーを作ったので紹介しちゃいます。


まずは『投げ釣り』のランキング用バナーです。
※設定が悪いのか携帯からはこのバナーの画像が表示されないので、
元もとの画像を下に乗せてますのであしからず(_ _);
(画像を使いたい人はご自由にどうぞ)


こちらは島牧大平のワンドです。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
01

こちらはえりも庶野の黄金道路です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
02


次は錦岡海岸の朝焼け
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
03


もうひとつ黄金道路から
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
04


最後はふるさと海岸です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
05


次はカレイ釣りのランキング用バナーです。

タカノハガレイです。
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村
06


こちらもタカノハです。
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村
07


こちらはクロガシラガレイ。
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村
08


次は自然観察のランキング用バナーです。

まずはキノコ(ナラタケ)
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
09


こちらはエノキタケです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
10


野鳥のシジュウカラです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
11


ミズバショウです。まるで水上の貴婦人ですね
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
12


とりあえずこんな感じで作ってみました。
今後はこの中から使っていこうと思ってます。



良かったらポチしてちょ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


追伸:ブロガーの皆様へ

お知らせします。本日、日本ブログ村に『アウトドア情報』というトラコミュ
(トラックバックコミュニティ)を新設しました。同じようなのが無かったので・・・
釣行記やBBQ、キャンプ体験記、山歩きなどアウトドア情報の記事を、
どんどんトラックバックして情報を共有しましょう!


詳しくはこちらから
にほんブログ村 トラコミュ アウトドア情報へ
アウトドア情報



追加です。

積丹大好きのやみいさんからリクエストがあったので、バナー追加しました。
ブログ村で共有バナーにしたので、どなたでも使えます(^^)ノシ


積丹その1
佇んでいる釣り人はやみいさんです(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
13

積丹その2
こちらも釣り人が写ってますね^^
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
14

積丹その3
磯場が大好きな釣り人さんへ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
15

バナーの貼り方は、ブログ村のマイページを開いて、参加カテゴリーランキングバナーの、投げ釣り用オリジナルバナーをクリックして下さい。上の3つのバナーが表示されているので、好きなバナーのタグを本文に貼れば完了です。
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

§

こんばんは。

バーナー画像多分自作画像から→にほんブログ村バーナー画像を2重指定しているのでFC2上での携帯での画像観覧が出来なくなります。画像←としか表示されません。(笑)


PCアドレスを携帯で見てもファイアーがおきないのと同じ理屈で一旦携帯のメール機能で読み込むと使用している携帯メーカーのプログラム言語変換になりファイアーがおこる状態になります。

なので自作画像タグ製作画面を携帯からでも見せたい場合は、FC2上のプログラム言語からは、対応されないので他の方の成功しているブログと同じFC2テンプレートを使用すればプログラム言語対応になりタグ画像表示出来るようになります。
なんどか表示成功させるまでに失敗するかもしれませんが、成功しているテンプレート上なら表示されるはずです。

§ よーわからんです^^);

イセさん、どーもです。

ブログ村とFC2の管理ページで確認しましたがヒロボーの頭では理解できましぇん(泣)
普段は携帯から見ることはほとんど無いですが、外出している時はやっぱ携帯から見るので、バナーが表示されないのはちょっと不便ですよね。画像←をクリックするとブログ村へ飛んじゃうと言うのも変な感じがします。
他のサイトはオリジナルバナーもちゃんと表示されてるのに・・・・

§

オリジナルバナーって言うから、オリジナルの「旗」でも作った?かと思いきや・・
バナーはバナーでもこっちのバナーね(笑)
カレイ釣りのランキングバナーに載っているタカノハ見てたら、刺身が食べたくなった~!

§

おお、かっこいいv-424
ヒロボーさんならではのポイント+風景ですな。
ここはひとつ、積丹あたりの荒磯場のバナーもお願いします、
え、自分で作れって?(爆)

§ オリジナル

ペーペーさん、どーもです。

オリジナルの旗、作りたいな~
提灯ならあるんだけどね>ジンジャーハイボール(爆)

タカノハの刺身、食べたいね~
でもこのタカノハは室蘭水族館だからダメだよ(笑)

§ リクエストにお答えして・・・

やみいさん、どーもです。

積丹の荒磯場のバナー、作っておいたよ(笑)
共有にしたから誰でも使えますよー

いいなあ、写ってて(爆)

§

うひょひょv-290

§

やみいさん、

クリックしたくなりそうだねv-7

§

こんばんは。
オリジナルのバーナー画像を携帯から見られるように簡単にするには、成功している方のブログの最初に開いた項目目次状態画面で一番下までずらし→スクロールさせると一番下に

Template By ***←『テンプレート製作者名のバーナーが有るので』


クリックしてその方のブログを探せばFC2での登録者名かテンプレートの登録名がありますから


それをメモに控えてからFC2ブログの管理画面から提供テンプレートのページへ行き登録者名かテンプレート名で捜索してダウンロード自分のブログ登録使用になります。


携帯からでも特にテンプレートを使用しなくてもホームページ言語の知識が有る方は入力文字をサイズや色を付けて背景に色を付けてとオリジナルで使用出来ます、自分もFC2の携帯ホームページはカラフルなオリジナル画像で数年前の初期の頃から遊んでます。(笑)


携帯からのブログアップは通信料金が掛からないので文字文書ストック&写真ストック目的の使用でしたら良い面が有ります。
製作者が使いかっては自分で変更して下さいと記述して有るプレートのみ改良が許されています、文書記述式なので言語の解説本があれば結構簡単に出来ます。

オリジナル画像バーナー表示をじかにすると容量が大きくなりすぎて携帯画面から見られなくなり、携帯をPCモードにすると見られるのですが料金が高くなってしまいます。(笑)

§ オリジナルはいいね。

こんにちは

仕事の余裕ができましたね。

いろいろチャレンジ、
マルコもがんばろ~

そろそろカレーも岸よりでしょうか?
「知ったかぶり」(爆笑)

§ 無理でした

イセさん、どーもです。

いろいろとやってみたけどダメだったっすv-39
多分設定が悪いのかも・・・・

今はあまり調べる時間が無いので、折を見ていろいろ挑戦します。
ちゃんと携帯でもバナーが表示されているFC2ブロガーと仲良くなって、
設定方法聞こうと思ってます。

§ いえいえ・・・・

マルコさん、どーもです。

仕事はまだ忙しいんだけどね(笑)
寝る間を惜しんで気分転換にやってます。
バナー作りはなかなか面白いですよー

今年はカレイの岸寄りはもう少し先になりそうです。まあそんなの分かってても行っちゃうんですけどね・・・釣りバカ達は(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
