スポンサーサイト


つり新見たら我慢できましぇ~ん。。。心配した天気も好天につき今夜出撃決定!

2、3日前に見た天気予報では、週末は暴・風・雪の予報だったので、
今週は家で大人しくしているつもりでしたが、今朝の天気予報を見ると、
明日は好天に恵まれ、今夜も多少風はありますが雨は降らない見通しです。

これはもう行くっきゃないっしょ!



今週のつり新見たらうずうずしちゃったんだよね~
春のカレイ、開幕したっぽいじゃありませんか!
仕事も一区切り付いたし、もう我慢の限界です!

01

日本海のカレイポイント、やはり有名どころが多いですね。
02

こうして見ると行きたくなっちゃうんだよなー。
そして行ったら同じ考えの釣り人が沢山いてびっくりのパターン(笑)
03

紹介されているカレイ釣りの仕掛け、右側のはいつも使ってる仕掛けです。
ただし針のチモトはビーズ類じゃなくてキラキラだけどね♪
04

行き先は迷いますね~・・・・何処にしよっか(ムフ)
まずは夜釣りで根魚狙い・・・早朝から本命のカレイ狙い・・・昼頃までかな~



潮汐表はっと・・・・・
05

天気はっと・・・・・
06


問題なーし!

準備よーし!

でわ、行ってきまーす(^^)ノシ




「結局地元かよ!」って思ったらポチっとね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメント

§

今頃一人宴会真っ最中かな?
お鍋の材料、ゲットなるといいのですが。
こっちもとりあえずは平物より丸物を
狙ってみようかと思案中です。
吉報期待してますよ~v-391

§ 前夜祭は

やみいさん、
今のところハゴトコ一匹です
明日はカレイ釣りますよ~

§

おはようございます。

本州では…雑誌のカレイ写真やブログ写真は表面で撮影するので…まだまだ違和感有ります。理由は東京から遠征のテスターのタカノハを釣りあげた時の撮影コメントで知りましたが、塩イソメで釣れるってのも北海道が殆どだし…ほ~んと外国の釣りみたいですね~。(爆笑)

§ 言われてみると・・・

イセさん、

ほんとだね^^
北海道ではカレイは裏を見せるのが当たり前なんですよ。多分裏側の方がカレイの特徴が分かりやすいから・・・マガレイは尾鰭の付け根が黄色いし、スナガレイは鰭の廻り全体が黄色いです。クロガシラカレイやカワガレイ、タカノハガレイは縞模様があるのですぐ分かるしねー
だから記念写真もほとんど裏側を見せて撮るんですよ。

塩イソメって北海道だけなんですか?
それは知りませんでした。
こちらでは一番ポピュラーなので・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
