スポンサーサイト


4月1日釣果報告・・・もちろんクロガシラ大漁だわさ!!

昨日の夜から行ってきましたよ~
って思いっきり地元、家から車で10分ですが(笑)
最近になって苫小牧でもクロガシラが釣れ始めたようなので、
天気も大丈夫そうだしここは調査も兼ねて・・・
まず最初に向かったのはF海岸です。

6時頃に着きましたが、まだ霙が降ってましたので車中待機です。
もちろん車中でやる事と言えば・・・はい、ひとり宴会っす(^^)v

まずはビールをグビッと(笑)
今日のお摘みは100円惣菜と韓国風ナムルのセット
02


いやー、このナムル、イケますわ!
こりゃハマりそうな気がする
01

あっという間にビールが空いて、アルコール度数50.5度のターキーにチェンジ(笑)お摘みもチョコレートが加わりました
03

こんな具合でひとり宴会もたけなわでしたが、
7時半頃には霙も止んできたのでいよいよ夜釣りのスタートです。

竿を出してしばらくすると、釣行4回目にしてやっと今年の初アタリが(笑)
04

釣れてきたのは27センチ位のハゴトコ(スジアイナメ)でした。
針を飲み込んでいた為キープします。
それにしても今年の初釣果がハゴトコちゃんとはね~

でもこの後カレイも釣れちゃえば言う事なしですから!


1時間・・・・


2時間・・・・


あれ?おかしいなあ・・・・


お酒飲んでるので移動も出来ないし・・・



結局酔いが治まった(多分)12時過ぎに次の場所へ移動しました。
そこで朝を迎えて5時に第二回戦開始です。
05

波は少しありますが釣りをするには丁度いい感じです。
あとはカレイが釣れれば言う事なし!


1時間・・・・


2時間・・・・


あれ?おかしいなあ・・・・


結局、アタリもなく終了(爆)



やっぱりまだ早いのかなー
まあ今回はあくまで調査が目的ですから!
06



万が一、記事タイトルに騙された人がいたらごめんなさいね~
まあ、今日は「エイプリル・フール」という事で許してちょ




騙されついでに押してってちょ(^^)ノシ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

あたしゃ天気予報に騙されたわさ
遅くに目覚めたら 絶好の釣り日和
どこが暴風雪? 
もう天気予報なんか信じない!

§

やはり昨年末からカレイは…全国的にポツリポツリのパターンですね、日本海側も芳しく釣れ無いみたいですし、こちらではやっと手漕ぎ貸しボートのカレイがそこそこみたいです。

餌の塩イソメは…販売されているのは、北海道のみだと思いますよ、他の地域では滅多に釣れないので使用もしないと思います…生き餌も計り売りだったりと全国でかなり違い錘などの値段は、多分北海道のほうが安いみたいです。

§

だまされないだまされない、なんたって4/1ですから(笑)
札幌は相も変わらずの春一番が吹き荒れてますが
画像で見る限り釣り日和だったみたいですね。
ま、春はこれからと言うことでお疲れさまでした。
しかし相も変わらずおやつがいっぱいv-275

§ 油断しましたね^^

キムチ親爺さん、

いい釣り日和でしたよ>本日
前日になって急に予報が変わったんですよねー
暴風雪から晴れっすからねー(笑)

で、クロガシラ大漁には騙されなかったんだv-16

§ カレイ

イセさん、

やはり今年は遅いんでしょうかねー。
早く良形釣って刺身で食べたいんだけど、
今月は仕事が終わってからも釣りに行きますよv-91

塩イソメはこちらだけなんですね。
もちろん塩イソメとしても売ってますが、投げ釣り師たちは出来るだけ太いアオイソメを買って、自分で塩ジメするんですよねー。それぞれ好みの味付けで(笑)普通に塩だけでシメる人もいれば、塩エビ粉や塩ニンニクなど人によって様々です。ヒロボーはマルキューの塩エビ粉でシメてます。

§ う~ん、残念!

やみいさん、

やみいさんならきっと騙せたと思ったのにぃ
クロガシラ大漁・・・じゃなくて、40オーバーゲット!
にした方が現実味があったかなー

>しかし相も変わらずおやつがいっぱい

いやいや、画面には出てませんが、この他に刺身盛り合わせ、
白飯、ヨーグルトにシュークリームまで用意してました(爆)

§

これ…あくまで振り出しロッド使用で周りに人が居ない危険性が無く向かい風が強い時の理屈なのですが。

ブログ最後の画像に波のうねりが手前を含めて3つ見えますよね。

仮に向かい風の場合に砂地に住む魚を狙う場合は…

3つ目の波のうねりはじめの向こう側の水面に仕掛けを投げないと海底が穏やかの可能性が無いので…

でもこの時に遠投すると考える場合にもっとも距離を出せる45度から70度の角度だと風の抵抗が強いので普通は仕掛けを絡ませない天秤アームの倍長い30号以上の錘を使用するんですが…、振り出しロッド使用の時は該当重さ+5号の錘を使用するとしなりがよくなりアンダースローの回転投法に切り替えて投げると反発力が上がって力を使わず遠投しやすいです。
(笑)

§ いいなぁ・・・

 一人宴会・・・

激しく羨ましいです(笑)

釣果は・・・(汗)

では今週末、仇討ちに行こうかな・・・

§ さすが

イセさん、

振り出しロッドは該当重さ+5号ですか、
普段自分は30号の竿なので30号までしか使ったことないですね。

でもアンダースローの回転投法って・・・・・
今のレベルではどこに飛んでいくか分かりません(爆)

§ 宴会は良かったけど・・・

とどさん、

一人宴会なかなか良かったです^^
これで釣れれば最高だったけどねー

今週末、いよいよ出撃ですか!
期待してますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
