スポンサーサイト


根掛かり防止「スパイダー」・・・・なるほど

最近投げ釣り師達の間で話題の仕掛けと言えば、
菅原隆氏考案の根掛かり防止「スパイダー」ですが、
ヒロボーも遅まきながら入手して、まじまじと観察しました。


どんなものかはあちこちで画像見て分かっていたのですが、
実際手にして見ないと細かいところまでは分かりませんので、
昨日釣具屋さんへ行った時に探したら発見したので買っちゃいました。
01

価格は思っていたよりリーズナブルで、3個入り480円と嬉しいお値段でした。
また、仕掛けとセットになった商品もあって、選べるのもいいですね。
02

物はステンレス線を3本クロスさせただけの単純な作りですが、
03


実際に手に取って細部を観察すると、作りもしっかりしていて感心しました。
11

この単純な構造が、丈夫で飛距離も出る理由なのでしょうね。
根掛かり防止の効果も高いと評判なので、ヒロボーも今度使って確かめたいと思います。

実際に使ってみて効果が高いのであれば、普段自作仕掛けを使用しているものとしては、
やはり自分なりに改良して作りたいと思ってますが、どんなもんでしょうね。

さて、こちらも釣り人の間で評判のケイムラ(紫外線発光)商品です。
ヒロボーは使ったこと無かったのですが、とりあえず買ってみました。
もしかしたら「キラキラ仕掛け」と相乗効果があるかもしれませんので・・・・
04

100均商品からはこちらの品々
まずはこのガラスビーズ、一番よく使ってます。
08

玩具コーナーで手ごろな大きさのビーズも発見!
05

もちろんピンクのビーズのみ使用します(笑)
06 10

あと、ついでに衝動買いしちゃったのが、塗料とミニLEDライト(笑)
07 09

でもとりあえずこれでパーツはそろいました。
昨日今日と仕掛け作りに没頭していますので、
明日には『2012年バージョン』をお披露目したいと思ってます。

「カレイ専用遠投用誘導式1本針仕掛け」や、
「ホッケ用ロケット天秤仕掛け改」(笑)とか、
もちろん今回買ったスパイダーを使用した
「ハチガラ専用根掛かり防止スパイダー仕掛け」なんかも、
一気に紹介しちゃいますのでお楽しみに!



「名前だけはかっちょええな」と思ったらポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

百均コーナーのビーズはぁ店によっては凄い数ですよね…~女の子連れで覗きに行かないと滅茶苦茶恥ずかしいですが。(爆笑)
スパイダーの使用結果楽しみにしてまぁ~す。

§ この年になると・・・

イセさん、

100均のビーズコーナーはもう全然恥ずかしくないですよ(笑)
でもさすがに化粧品コーナーのマニキュア買う時はちょっと・・・
でも買っちゃいますけどね(爆)

スパイダーは5月の連休に使う予定です。
もちろん報告しますからね~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
