スポンサーサイト


4月20日前浜夜釣り ~新作仕掛け試投!・・・・ぬあにっ

2012年バージョンの新作仕掛けを試投するのとフィールドの調査も兼ねて、仕事が終わってから近くの海岸へ行ってきました。本当は磯場で試したいのですが、そうなると一番近くても門別か登別まで行かなければなりません。なのでとりあえずサーフからぶん投げて仕掛けが絡まないかのチェックだけでも・・・と言う事で、朝に釣り道具一式車に詰め込んでミニドック検診を受けに出かけました。

健診結果は後日郵送で届きますが、お陰様で去年より体重も減っていて自分では納得の健診となりました。これもひとえに昨夏から始めた自転車通勤が結果となって表れたのでしょう。気分も良くして仕事も順調に終わり、帰りに釣具屋さんへ寄って、ロケット仕掛け用に一応アミピュアも買いーの、ついでにケイムラシートも買いーの、準備万端で釣り場へ到着しました。


着いた時はまだ明るかったので、「もしかしたらクロガシラが釣れちゃったりなんかして・・・・」と妄想しながら車から道具一式下ろして釣り座まで運びました。この海岸は沖に漁礁用のテトラが入っているためか、夜釣りでもソイカジカなんかも釣れることがあり、もちろんクロガシライシガレイも釣れるのでこれからのシーズンでは期待できる場所です。まあ、水温は4度前後とまだ低いので時期的には早いですが、『もしかしたら・・・』という条件や理屈を無視してしまう釣り師独特の妄想が頭の中を支配して竿を振っちゃうんですよねー。幸い風もそれほどなく、波も無いので条件は良さそうです。
01


釣り座へ着いて、さあそれではまずは遠投用・・・・
といつものようにリュックの仕掛けケースを取り出そうとしましたが、

ここで事件発生!



「・・・あれ?」



「・・・あれれれれ?」



「ぬあっ・・・ぬあっ・・・」



「ぬあにぃっ!!!」






新作仕掛けの試投に来て仕掛けを忘れるってどゆこと?


「はぁぁぁぁ・・・・」
仕掛け入れごと忘れたので、新作を含め自作仕掛け全部忘れちゃいました(^^;
しばらくは放心状態でしたが気を取り直して、「今日は止めて帰ろう」とか
「家に取りに戻ろう」とかいろいろ考えましたが、まあリュックには市販品ですが
予備用の仕掛けもあることだし、せめてフィールド調査だけでも・・・と言う事で、
竿を出しちゃいました(爆)
02


しかしって言うかやっぱりって言うか、辺りがすっかり暗くなっても、
アタリどころか投げ直そうと仕掛けを回収すると、
エサもきれいに残って帰ってきます。
03

次第に寒さも増してきたのでついに心も折れ、
1時間あまりで撤収しました(爆)


この借りは必ず日曜日に返します!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
  「返せるといいね」と思ったらポチっとね!
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

(笑)~遠征先の現地でなくて良かったですね。

家族に話すと…いよいよ〇ケかって言われちゃいますね…。
墓場までの秘密にしちゃいますかぁ~(爆)

§

ありゃあ やっちゃいましたね
新作仕掛けの成果は また今度ということで
まあでもサーフで思いっきり竿振れたんだから
いいじゃないですか 

いよいよ来週あたりから 本格化しそうな気配

§

イセさん、

はい、遠征先でなくて良かったです。

えっ?
ボ〇てる?

〇ケは花だけで沢山です!

§

キムチ親父さん、

試投は今日やってきましたよ~
仕掛けはどれもいい感じです・


・・・後は魚さえいれば(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
