スポンサーサイト


5月2日は収穫際 ~クロガシラにキトビロにコゴミにエゾシカの角 

今日は充実した1日となった。
朝は休日の特権でゆっくりと9時起き。
おかげで昨日までの疲れは完璧に取れた。
朝食の後、予定通り白老の山に体力作りに向かった。
もちろんお目当てはキトビロ(行者ニンニク)である。
まだ雪が残っているとの情報が入っていたが、
なあに、車で行けなきゃ歩けばいいさ


車を止めてしばらく歩くとやはり道路にも雪が・・・
こりゃ通行止めになるわけだ。
104

しばらく沢沿いに歩くと雪崩の後も・・・
雪渓がまだ残っていますね~
07

それでもキトビロはあちらこちらに出ていました。
03 04

春の恵みですね~
05

コゴミ(クサソテツ)もいい感じに出ていました。
01 02

10時から14時まで、4時間歩き回って収穫はこれだけです。
08

キトビロは袋に一杯取れました。
これだけあれば、行者ニンニク味噌、1年分作れるでしょう。
09

コゴミは味噌汁と胡麻和え用にこれだけあれば十分です。
10

そしてエゾシカの角、河原に落ちていました。
おそらく上流から流されてきたのでしょう。
立派な牡鹿の角なので、もう片方も無いか探しましたが、
残念ながらありませんでした。
118

山から帰って来た後、今度は投げ釣りの準備をして近くの海岸へ・・・
13

息子のあっきーも付いて来たので投げ釣りデビューです(笑)
今年から小学生になったので釣り以外もいろいろと教えたいです。
109

暗くなるまでの2,3時間でしたが、
ラッキーなことにクロガシラが釣れました。
そろそろこの海岸もシーズンインですね。
14


本日の釣果

クロガシラ:39センチ、1枚

15



「デビューおめ!」と思ったらポチっとね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

こりゃ将来が楽しみ、大物釣り師になるかも・・・
行者ニンニクも楽しみ~v-398

§

おはよう御座います^^ サーフ開幕に思わずバイト!
 
ご子息も釣りデビュー戦を飾りましたね、自分も小1
の頃に親父に手ほどきを受けた事を思い出します。

§

釣りバ〇二世デビューおめでとうございます。

余計な事ですが、手が右ききなら左ハンドル操作覚えさせた方が有利です…。(笑)

竿の細かい誘いのサビキの時には差がある筈です。
普通の感覚の人間のきき手は、機械計測した自分の経験からも特に鍛えなくても百分の4ミリ差を感じる事出来るのできき手で竿を捌く方が有利です。

§

デビュー戦で39cmクロって・・・・
この親にしてこの子あり 完璧に遺伝子受け継いでますなあ
せっかく拾った鹿の角 どうせなら原始時代のように削って
釣り針作っちゃてくださいな

充実してるなあ・・・・・・・

§ 親としては・・・

やみいさん、

期待してんだけどねー
はまってくれれば嬉しいです^^

行者ニンニク味噌
作っちゃったよ~

§ 同じですね

運送屋さん、

自分も5歳か6歳の時に初めて釣り堀に連れて行ってもらって、
ニジマスを釣ったのを今でも覚えていますよ。
あの魚の引きが強烈で、それが釣り吉への第一歩だったのかも・・・
息子もゲームなんかより釣りにはまってくれればと思っています。

§ 釣りバカデビューっす

イセさん、

はい、デビューしました。

そう言えば自分は投げが左なので右ハンドルで違和感ないんです。
そう考えると右投げの人は左ハンドルの方がいいんですね。
それにしてもイセさんは何でも詳しいですね~
いつもながら勉強になります。

§ もはや嫉妬

キムチ親爺さん、

もしかしたら釣り運、持ってる子かも(笑)
どうしよう、先に座布団タカノハ釣られちゃったら・・・

シカの角で釣り針っすか?
竿立てにしようかと思ってます(むふふ)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
