スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラ仕掛けニューバージョン ~蛍光紫(ケイムラ)仕様

ヒロボーが今までに使ってきたキラキラ集魚パーツは3種類あります。

①キラキラカグラ:5代目、アワビカグラのキラキラバージョン、現在の主力パーツ
②キラキラミラー:4代目、ホタテミラーのキラキラバージョン、割れないので持ちがいい
③キラキラターン:6代目、初代~3代目の進化バージョン、クルクル回転して魚にアピール


「キラキラの歴史」を詳しく知りたい人は、過去記事のこちらからどうぞ

去年から本格的に使っていますが、仲間内の間では一応人気があるため、
差し上げたり(押し売り)しているうちに在庫が少なくなってきました。

そこで今回追加制作することになり素材を仕入れたんですが、
ここでおニューの素材を発見!早速使ってみました。


キラキラの素材となるホログラムシールです。
それと今回新たに買ってみたオーロラシートです。
どちらも100均の新商品です(折り紙コーナー)
01 02


そして釣具屋さんで発見したケイムララバーシートです。
03


今回はこのケイムラシートとオーロラシートが
キラキラパーツに仲間入りすることになりました。

まず15×7.5cmのアルミ板に両面テープを貼ったオーロラシートを貼り付けます。
次にケイムララバーシートの台紙を取り、作業マットの上に置いて、
その上から両面テープを隙間なく貼っていきます。
05 06


最後にオーロラシートの上からケイムララバーシートを貼り付ければ、
ケイムラオーロラ仕様のアルミ板が完成します。
07

このアルミ板を2.5cm間隔に切って、キラキラカグラの製品ロットを作ります。
08

ケイムラ仕様もいい感じに光っているでしょ。
09

こうしてキラキラカグラ、キラキラミラー、キラキラターンが出来上がりました。
10

ケイムラ仕様のニューバージョンです。
海中で期待通りに紫外線発光をすれば、集魚効果も高いでしょう。
11

こちらは従来のキラキラパーツです。
日中や水深の浅い場所ではこちらも効果を発揮するでしょう。
12

今回はキラキラ専用パーツ入れも新調し(100均)
いつも持ち歩いて、釣り場で会った人達に押し売りしたいと思います(爆)
でもその前に本当に効果があるのか検証しなきゃね!
13



「商品化はいつ?」と思ったらポチっとね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

関連記事

コメント

§

ケイムラ使用ニューバージョン気になります。
ほ、欲しいです。

§ へへへ、

トンペツカジカ。さん、

ケイムラ、気になるっしょv-7
その反応が自分としては一番嬉しいです。

もちろん今度会った時あげるからね~

§

こんにちは。
細いチューブにメキシコ産の鮑の貝殻を貼り付けたハリス使用のかぐらが以前から販売されていますが結構効果有ります。


自分の場合根本的に餌虫の使い方が鰈の場合ちと違い…、匂い系の強いのを1センチ位長さで針のチモトにこきあげて付けて長めな光系の青イソメを1匹付けるパターンで殆ど釣れます、
匂い系に反応の良い時には濁りの有るケースが殆どなので1センチ位の匂い系餌虫を針先に付けて蛍光ハリスの針を使用して針数を増やして釣るなんて事もやります。

普段は、考え方の基本として特にアナゴ釣りがそうなんですが、餌虫は長さに関係無く1度投入した餌虫はこまめに付け替えた方が良い場合=魚種と逆に釣れた餌虫でトロトロになっても付け替えないで針のチモトこきあげて付けてた方が良い場合=魚種が有ります。←このケース場合よく言われるのが煙草を吸う人が付ける餌には釣れないケースです。。(笑)

§

イセさん、どーもです。

こちらではカレイカグラというアワビの殻を貼った集魚板が流行った事がありました。でも7個で1,000円と高いので、ヒロボー的には予算オーバーです(笑)ならば自分で作ってしまおうと言うことでキラキラカグラを考えたわけです。今ではほとんどの仕掛けに使っているため果たして効果があるのかは分かりませんが、やはり自作品は仕掛けに愛着があるので釣れたら嬉しさも倍増ですわ。

餌の付け方はほとんどの場合、イソメが短くなったらちもとにこき上げて、新しいイソメを付けてます。タバコは吸わないのでO.Kなんでしょうね。ハモ用の餌は、イソメとサンマとイカを使ってます。その時によって当たり餌が違うのが面白いところです。

それと匂い系の餌はこちらでは売ってないんですよ。なのでみなさん、イカゴロとかニンニクでイソメを〆て使っているようですが、ヒロボーは臭いのが苦手だからいつもエビ粉か塩で〆てます。

§

こんばんは。
書き込みした高級餌虫が…東京湾で常識覆すと言っても大げさでない釣果あげ始めてます。

やはり釣りは、まず餌ありきですね…。貧乏釣り師には手が出ませんが。(笑)


市販は余りされていない品でケイムラの反射板の形状を変則的に加工したものが室蘭沖のタカノハ釣りに効果が有りましたね。

簡単な表現ですと親指大のソロバンのコマの物の下半分を潰した感じに多方面から認識出来る変形形態にした反射板に結果が有りました。
御一考下さいませ…(^。^;)

§ 何ですと?

トロでアジを釣る・・・みたいなもんすか(笑)
高級餌無視・・・いや高級餌虫恐るべし!

室蘭沖のタカノハ釣りにケイムラ集魚版ですと?

詳しく詳細キボンヌ(爆)

§

こんばんは。
もともとケイムラ以前に紫外線発光素材専用設計をハリスの組み合わせとか込みのメーカー研究開発がされているようで面白い事に


40年前に神奈川湘南地区でも使用してた色合いのハリスにフロロ系で強化した物と紫外線集魚の為の物を組み合わせると室蘭のような岩盤系の磯周りや昆布の中から昼間にクロソイを釣るスペックとしてベストの考えらしいですが…結果的にその中で夏におまけでメーター近い鮃やマツカワが釣れているようですが…多分おまけ部分は内緒の釣りにしている風な感じも無きにしも非ずって気がします。
(笑)

§ おまけが素敵過ぎる

イセさん、どーもです。

詳しい解説ありがとうございます。
そうだったんだー、
昼間にクロソイも魅力だけど、
おまけでメーター級のヒラメやマツカワって・・・・
おまけほすいっ!

そっか、
自分で作ればいいんだ(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。