スポンサーサイト


特製醤油ラーメン(魚粉付)と行者ニンニク玉子トロトロ丼

日曜日は所用で家族揃って札幌へ行きました。
札幌エスタ10階にあるレストラン街で昼食です。

ここまで来て子供がどうしてもラーメンを食べたいと(^^;
なのでこの中にある「札幌ラーメン共和国」で昼食です。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




特製醤油ラーメン(魚粉付)です。
03

こうやって特製魚粉を投入・・・・特大のメンマも柔らかくて美味しいです。
04 05


お見せの名前は忘れましたが(笑)
カツオ出汁の利いた大変美味しいラーメンでしたよ。
06


こちらは日曜の朝にちゃちゃっと作った即席丼です。
早朝の激務(タケノコ採り)を終えて元気を付ける一杯。
目玉焼きを超半熟に焼いて行者ニンニクを味噌漬けを加えてぐちゃぐちゃに・・・
後は丼に盛って出来上がりです(笑)
名付けて「行者ニンニク玉子トロトロ丼」
日曜の朝から大変美味しい一品となりました。
01

付け合せの「三つ葉の味噌汁」です。
こちらも大変美味しくいただきました。
02



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

§

この世に生を受けて人生うん十年…ミツ葉を味噌汁に入れて食べた事は有りません。(爆笑)
子供の頃からミツ葉は100%出汁のすまし汁か醤油ベースのお吸い物です。(^。^;)

§ 三つ葉

イセさん、

美味しいですよ~・・・三つ葉の味噌汁(笑)
一般的にはお吸い物とかが定番ですが、
ヒロボー的には味噌汁も全然ありです。

§

こんにちは(^^♪

札幌にいらしてたんですね。
最近は“魚粉”や“エビ粉”(釣り用じゃないですよ)が
トッピングされたのをよく見ますね~。
以前、苫小牧の“極”のラーメンを食べました。
スープによって、麺の太さや形状がちがう丁寧さに
ビックリでした。

三つ葉の味噌汁、うちも良くしますよ。
山から採ってきたのは香りと歯応えが抜群で
市販のものとは大違いですよね。
行者ニンニク味噌、もう惚れ惚れです。
お刺身によし、茹でたてのタケノコにつけても美味。
ラーメンに添えてもコレまた美味しい!!
残りはあと1本、来年はコレ一筋にしようかな。

*岩内の“食べログ”‥
 ウニが乗った茶碗蒸しを見て、娘が悶絶(^^)
 どれも美味しそうでした。

§ 旨かった^^

はるさん、

極のラーメン食べたことあるんですね。
人気店なので行った事ありますが、そうそう、
スープの種類によって麺も違うんですよね。
とても美味しかったのを覚えていますが、
食べ足りなくて店を出た後違うラーメン屋をはしごしました(笑)
タケノコ採りの帰りで腹ペコだったからね~

行者ニンニク味噌、トッピングしても美味しいですよね。
去年から本格的に作っているんですが、
今はもう年中手放せません(笑)

岩内の「幸寿司」はお寿司以外の一品料理も美味しかったです。
何でも椎名誠がここのアナゴ丼を絶賛したとか・・・
前に紹介した「うにのせ海鮮茶碗蒸し」は、口に入れた瞬間、
うにの風味が口の中全体に広がって、感動したのを覚えています。
岩内に行った時は是非寄ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
