スポンサーサイト


YOSAKOIソーランと美味しいおにぎり

6月10日は所要で札幌へ行きましたが、帰りに大通公園へ寄ってYOSAKOIソーラン祭りを見ました。席に座って間近に見るのは初めてでしたが、元気で笑顔が絶えない踊り子さん達の演舞を見れて良かったです。会場には1時間程しかいませんでしたが、それでも7チームほど見ることが出来ました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらが演舞の様子です。
(動画データから抜粋して編集しています)

室蘭市 「鯨翔舞」
05

千葉県 「東京理科大学Yosakoiソーラン部」
06

石狩市 「朱華弁天」(はねずべんてん)
07

音更町 「tokachi紅」
08

旭川市 「遨~すさび~」
10

メインステージでの演舞を控えた踊り子さん
09



YOSAKOIを見た後は娘の買い物の付き合いで4プラへ行きました。
買い物している間は暇なので傍にあったおにぎり屋さんで休憩です。

秋田小町のおにぎり屋さん「こまちや」
04

おにぎりやお茶漬けが各種類揃ってて、ちょっと立ち寄って食べれるいい感じのお店です。
03

お腹も減っていたので「おにぎりセット」600円を注文。
02

おにぎり2個(鮭と梅)、ハンバーグにポテトサラダ、味噌汁にたくあんも付いて600円は安いですね。何よりこのおにぎりが美味しいんだよね~さすが秋田小町とミネラル豊富な皇帝塩を使っているだけのことはあります。

ほら、結構大きいでしょ!
01

なーんてこれは息子の手ですが(笑)
でもほんと美味しかったので、お土産に4個買っちゃいました。
ここのお茶漬けや豚汁も美味しいそうなので、今度来た時は食べてみようと思います(^^)v
今回、娘の買い物に付き合って偶然入ったお店ですが大変満足しましたよ~


札幌4丁目プラザビル地下2階
秋田小町のおにぎり 「こまちや」



皆さんも近くへ来た時はどうぞ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

§

地元にいながら1度も見に行かずじまいでした。
大きなおむすびセットお安いです。
満足感もありそうですね

§

札幌にいても4プラには何年も入っていないです

ヨサコイさ、優勝した平岸天神はなし?
実はヨサコイも見に行ったことがない、っていうか人ごみ大嫌い

交通渋滞の元凶、札幌にヨサコイとマラソン大会は不要と本気で思うkeyでした

だけど、ここのおにぎりマジに美味しそうですね

§

もう何でもかんでもバナーにしてますね(笑)
野菜の苗を買いにホームセンターに行ったらそこでもよさこいが・・・
正直あれって耳が痛くなるんですけど、歳かなあ(爆)

§ ヨサコイ

リンダさん、

間近で見ると感動しましたよ。
特に衣装の色が変わる瞬間は鳥肌でした。

このおにぎり屋さん、お勧めです。
特に明太子はほんとに辛くて美味しいです。

§ 平岸天神はテレビで(笑)

Keyさん、

4プラやパルコは男にはちょっと勇気入りますよね。
間違っても4プラの自由市場なんて入れません・・・・
でもおにぎりはお勧めですよ!

ヨサコイ、ここまで大きな祭りになると、
住んでいる人にとっては不便な面もあるのかな。
苫小牧は渋滞なんて無いですから(爆)

§ 分かった?

やみいさん、

バナー化は面白いですからねv-218
それにポイントも伸びるし(笑)

耳が遠くなるのは年のせいだけど、痛くなるのは違うんじゃない?
でも確かにやたら大きい音のチームもありますね^^;

§

(^◇^)
大通り公園よりちと幅狭いですが…うちの方は夏に夜間証明の中で数ヶ所に分け同時に踊るので…まあ、それなりに風情が有ります。(笑)


それより鰻丼値上がり牛レバ刺しが食べられなくなるのはショックです…(笑)

§

あっ、俺4プラの自由市場結構行きますよ。

勿論パルコも行きますし、パルコは島村楽器かな。

§ おにぎり~!

おにぎりはいいよね~♪ついつい釣り場でも食べ過ぎちゃいます…
しかし最近は具の種類の多いこと多いこと!
たまに新しいものに挑戦しますが失敗だったり…
やはり定番物が無難だよね~♪

§

イセさん、

今ではヨサコイは全国的に広まっていますよね。
各チームも地元のお祭りや催しで演舞しているようです。

鰻丼の値上がり、吉野家とすき家が発表しましたね。
まあヒロボーは自家製のアナゴ丼で我慢しますわ(笑)
レバ差しもダメですか、ユッケもそのうち規制されますかね。

§ 見かけによらず・・・

ハゴトコさん、

え~っ!
4プラの自由市場行けるんだ!
ヒロボーはあの甘ったるい香水の匂いがダメです。
なるほど~島村楽器ね
ヒロボーもギター弾いてた頃は通いました。

§ おにぎり

ペーペーさん、

おにぎりの新メニュー、ヒロボーは結構試しますよ。
セブンの玉子掛けご飯風おにぎりが好きです。

自分で作る時はウインナー入れたりしてます(笑)

§

ユッケをご存知とは意外です、本州から南の地域へいくほど昔からユッケは危ないので販売されて無いですね…知らない方が殆どです。(笑)

そうそうギョウジャニンニクは北海道だけかと思っていたら東北の夏スキー出来る地域で取れるみたいです(笑)

それと……ギスカジカ…カジカ類は種類が多すぎるのと魚につけられた地域での名前が消滅した関係で種類分けが出来ずにそのまま分類上不定義のままの珍しい魚みたいです。
お陰様で色々と勉強になりますです。<m(__)m>

§ 追伸

リールはネットで
(リール 分解 メンテナンス)で捜索すると、殆ど分かりますベアリング類はプラモデル部品用品番サイズが合えば安く代用する事ができます。
最新の品物でしたら、(リールオーバーホール)捜索で部品が探せます。(笑)

§

イセさん、

焼肉屋さんに行くと必ずユッケを頼んでました。
ビールに合うんですよね~これが一番。
最近は行ってないのでまだメニューにあるかは分からないですが・・・
北海道の場合は馬刺しで代用できますが(笑)

ギスカジカと言う名前が分類上不定義とは知りませんでした。
こちらこそお蔭様で勉強になります。

リールの分解メンテ、自分にはちょっと無理かも・・・
部品無くしたり元通りに組めなくなりそうっす(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
