スポンサーサイト


五目焼きそばならぬ五目焼肉 ~牛豚鶏羊鹿

土曜日は久しぶりに家族全員揃ったので焼き肉をしました。
天気が良くて暖かければ外で炭を熾してやりたかったのですが、
曇天で気温も13度と寒かったので家の中ですることに・・・

普段我が家の焼き肉はラム(仔羊肉)の他、豚ロース、鶏モモ肉、ホルモンが定番ですが、
今回は先日の白老牛肉祭りで買っておいた白老牛も参戦しました。
さらに、冷凍保存してあった刺身用のエゾシカ肉も加えて五目達成です(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


それでは焼肉の材料達を紹介します。
01

まずは定番のラム肉です。
ベルジンギスカンのタレで食べるのが王道です。
03

白老牛の霜降り肉です。
年に一度の贅沢っす。
02

そしてこちらがエゾシカ肉です。
刺身用のモモ肉ですが焼いちゃいます。
04

鶏モモ肉豚ロース肉です。
06

更には塩ホルモン味噌ホルモン
05

ウインナー野菜達この他にもやしと焼きソバが加わります。
07

それでは豪快に焼いちゃいましょう!
今日はビールの味も格別ですよ。
08

締めは当然焼きソバでした。
これで2000キロカロリー突破かな(爆)
09



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

§

いいねえ、今度家庭菜園でもお願いしますv-398

§

あぁ あぁ あぁ 五目焼肉って もうやりたい放題っすな
〆に爆量の焼きそばって・・・・
まあ体には十分お気をつけてお楽しみくださいませ

チックショーーーーッ!!!!! 

§

ああぁぁぁー来なきゃよかった

この時間帯にこの画像はきつすぎる

ぐぅ~ゴロゴロ

§

火曜日は此方の梅雨時にしては珍しく素晴らしく青空の良い夏日でした。

最近流通が発達して近所で魚の生シラスの透明な物が販売されてるので夕食に自宅で早速シラス丼にと…ご飯の熱であっという間に溶け始め舌の上でとろける楽しみをちと失敗しました、刺身用醤油が切れてたのでキッ〇ー〇ンの濃い口を使用したのも失敗でした、身を味わう魚は関西系の白醤油のほうが合うのかと…自作料理は色々難しいです。
(笑)

§ いいでしょ

やみいさん、

やはり泊り込みで宴会しないといけませんね。
胃薬用意して置いてくださいよ(爆)

§ 楽しんだです^^

キムチ親爺さん、

いいでしょ!
何せ五目っすから!
肉はほとんど完食です。

さすがに焼きソバは余しましたが、
次の日の朝にしっかり食べました。
うまかったよ~ん

§ そうそう!

keyさん、

焼肉のいい匂いしませんでした?
お腹減っている時に見ると辛いものがありますよね。
自分も時々自爆してます(爆)

§ あちゃ~

イセさん、

シラス丼、失敗しちゃいましたか。
確かに醤油によっては味が全然違いますよね。
刺身醤油は自分もよく利用します。

自作料理での失敗、
自分はよくしますよ(笑)
もちろんブログには載せませんが(爆)

§ 道産子は…

こんにちは

ベルのタレ、王道でさ...。

やみいファームの際には御一報を(爆笑)

ジンギスカンが食べたくなってきました。

§ 当然!

マルコさん、

やっぱ道産子はベルのたれっすよね~

じゃあ今度やみいファームでジンギスカンしましょ!

野菜は最高のがあるしね(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【五目焼きそばならぬ五目焼肉 ~牛豚鶏羊鹿】

土曜日は久しぶりに家族全員揃ったので焼き肉をしました。天気が良くて暖かければ外で炭を熾してやりたかったのですが、曇天で気温も13度と寒かったので家の中ですることに・・・普段我が家の焼き肉はラム(仔羊肉)の他、豚ロース、鶏モモ肉、ホルモンが定番ですが、今...
お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
