スポンサーサイト


リンクバナー設置 ~寅さんとワイルドターキー

ヒロボーが好きなサイトのリンクバナーを常設しました。
その第一弾は「男はつらいよ」「ワイルドターキー」です。

寅さんのDVDは全作持っています。
気に入った作品はもう何回も見ていますが、
特に親父と一緒に釣りに行った時は二人で必ず見ます(笑)
torasan

ワイルドターキーは今では晩酌に欠かせないお酒です。
前は日本酒で晩酌してましたが、カロリー高いので・・・
もちろん釣りに行った時もミニボトル持参しています。
チビチビ飲むのがまたいいんですよ
WILD TURKEY


こんな感じで少しづつですが、
お気に入りサイトのリンクバナーを増やしていきたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

関連記事

コメント

§

意外です…(笑)

以前は初詣は帝釈天で済ませ高木屋さんの店で舞台になった団子を買い沿道の居酒屋に入り日が登るまでチビチビ呑んだり、すぐ近くの河原に歌にもなった矢切の渡しがありますが河原が草野球のグランドなので飲み仲間でゲームしてと…当然映画は全部見てますし、スキーバスとか観光バスは必ず寅さんでしたから…暫くバスは乗って無いですが今は釣り馬鹿日誌の方が多いかな…(笑)

§

焼けのやんぱち

日焼けのなすび

色が黒くて食いつきたいが

あたしゃ入れ歯で歯が立たないよときた

角は一流デパ-トの赤木屋黒木屋白木屋さんで

紅白粉つけたおねえちゃんから

くださいちょうだいで頂きますと

五百や六百はくだらない品物ですが

今日はそれだけ下さいとは言いません

何故かと言いますと神田は六法堂という書店がわずか三十万の税金で

泣きの涙で投げ出した品物です

ようし三百どうだ百両で持っていけ。

§ 羨ましすぎる!

イセさん、

帝釈天で初詣・・・・・まじっすか?

帝釈天と参道はいつか行ってみたい場所ナンバーワンっす!

羨ましい・・・・・

草団子も食べたいし、日が昇るまでチビチビ飲みたいっす!

§ 口上と仁義

ハゴトコさん、

口上・・・・いいですね~
7・7がまたいいんだよね。

寅さんの仁義もいいっすよね


遅ればせの仁義、失礼さんでござんす。
私、生まれも育ちも関東、葛飾、柴又です。
渡世上、故あって親一家持ちません。
駆出しの身持ちまして生命の儀いちいち後世に発します仁義失礼さんです。
姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。
西に行きましても東に行きましても、とかく土地土地のおわ兄さんおわ姉さんにご厄介掛けがちなる若造です。
以後面体におかれましても、恐惶万端敷きたって、宜しくお頼申します。

§

帝釈天は映画の舞台の電車の駅もそうですが参道は凄く小さいですよ(笑)

札幌の時計台と同じで画像のイメージとかなりギャップが有ります…有名な神田明神もそんな感じですねが…参道が凄いのは明治神宮ですかねぇ…

本日も真夏日に近い感じで此方では船釣りの金鯵が本格的になってきました。

§ そうなんだ^^

イセさん、

帝釈天の参道、小さいんですか。
でもやっぱ一度行って見たいです。
お参りした帰りに草団子食べたい(笑)

矢切の渡しの案内板はさすがにもう無いですかね。
江戸川ではうなぎ釣りもしたいっす(爆)

§

矢切の渡しは夏場朝9時頃から夕方4時頃まで大人片道百円で営業してますよ。
うなぎ釣り専門漁師はいなくなりましたが、鯉のでかいのとか釣れてますがマニアック的ですが…(笑)

寅さんの笑わすセリフは全てアドリブだそうで監督からスタッフが撮影中に笑い出してしまうんだそうで有名な撮影の話しです。


そういえば吉永小百合が冬からずっと北海道の利尻島で映画撮影してますよね、もう70近いのに腕立てふせ毎日して夏場までの撮影に備えているようです。
北のカナリヤたち…とかの題名の北海道の子ども達の映画のようです。

§ 100円は安いですね

イセさん、

矢切の渡し、今でも営業してるんですか。
それは一度乗ってみたいな~
野菊の墓も見てみたいし・・・
いつか寅さん観光の旅でもしよう!
でもセリフがアドリブって凄いな(笑)

吉永小百合、若いですよね~
寅さんに初登場した時はメッチャ可愛かったなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
