スポンサーサイト


昔風ラーメン+餃子+小ライスで!

最近、寒くなってきたからか、残業で遅くなった帰りに
無性にラーメンを食べたくなっちゃうんです。
もう少し我慢すれば家で夕飯を食べれるんですが、
「ラーメン食いてえ!」…という欲望に勝てず、
帰りにまたまた寄っちゃいました。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


二金堂日吉店(笑)
こちらがメニューっす!
01

いつも食べるのは『醤油とんこつ』か『塩野菜』か『ちゃんぽん』ですが、
今日はこいつに惹かれました。
02

一口ギョーザと小ライスも付けて1,020円なり。
03

スープは・・・・・まあまあでした。
味はやっぱ塩野菜ラーメンかなあ。
04

チャーシューと味タマはなかなか旨かったよ~


店名:博多らーめん 二金堂 苫小牧日吉店 (にきんどう)
住所:北海道苫小牧市日吉町1丁目2-7
電話:0144-73-3337

営業時間:ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日: なし(無休)




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

§

食べちゃいましたね…ラーメン…
しかも餃子にライス付き!
定番です(笑)
この店にはまだ行ったことがありません…
行かねばね♪

§

あっ二金堂聞いたことある 有名なお店なんですね
昔風醤油ラーメンっすか? アッサリのわりに脂が・・・・・
オジイの私はその脂見ただけでアウトかも 胸焼けが恐くて
手が出ないかな?
そのラーメンに餃子にライスってヒロボーさん若いねえ 胃が(笑)

§

寒い冬に向けて脂肪を付けないとね・・・
ってシェイプアップはどうなった!(爆)

§ 安いっすね~

これはSの帰りにお勧めかも^^
ってSの秋の陣はどうなってるの~(笑)

§

そのラーメン店都内の近い店発見しましたが使用する麺その物が博多近くの佐賀県で生産する麺で無いみたいなので麺その物が好みなので私は敢えて行ってません。(笑)

北海道のチェーン店と提携して北海道の味付けで販売されているみたいですね。


日曜日の新聞やネットで話題になりましたが、15日の日に相模湾の漁で深海200m以上深い海底に生息する活きたまま見ることが出来ないイカが神奈川の漁で取れ16日に水族館で展示後夕方に死亡して、その2時間後に静岡の熱海の海底60mで釣り人が同種類のイカを釣り上げた連絡が入り再び17日から展示しているのですが…

ほとんど奇跡に近い出来事だそうで、展示されたイカはピンク色に光り輝く綺麗な体を見せております(笑)

他の種類の深海の大物イカも上がり16日夕方には千葉沖で震源震度5.5の地震が有りました…多少酔っ払っていたので気にしなかったですが(笑)

(O_O;)

§

まさか、帰宅して更に食事した?

ん~、心筋梗塞まっしぐら~~~(爆

§

keyさん脳梗塞まっしぐらだわ。

§

ペーペーさん、

だって我慢できなかったんだもん(笑)
ラーメン、餃子にライス、最高でした。

この店のお勧めはマー油とんこつか塩野菜ラーメンです。
トッピングではタコ焼きが人気らしいですよ~v-221

§

キムチ親爺さん、

二金堂はラーメンチェーン店『味の時計台』の別ブランドです。
豚骨ベースのスープが美味しいんですよね~

ラーメンの脂がダメでしたか。
でもそんなにコッテリはしてないですよ~

若いっしょ!・・・・・・全体的に(爆)

§

やみいさん、

そうそう、これからシンバレル季節だからね♪
だからシェイプアップも凍結しました(爆)

§

はるきさん、

そうそう、ここはS釣行の帰りにお勧めです(笑)
でも今年のSの秋の陣は不発で終わっちゃったかなー

§

イセさん、

ここの麺は何種類かに分かれているみたいですが、
佐賀県さんではないかも知れませんね。
それにしてもイセさんは通ですね。

ピンク色に光り輝くイカですか?
それは生で見てみたいです。

此方でも最近、「ソウシハギ」という
普段は居ないはずの魚が定置網にかかって話題になっています。
フグの何十倍もの毒があるようなので気を付けてくださいと
ローカルニュースで注意喚起してますよ。
今年の海はいったいどうなっているんでしょうね。

§

keyさん、

まさか!
帰宅してからは酒と摘みしか食べてません(爆)
心筋梗塞?
もちろん気を付けてます!

§

ハゴトコさん、

脳梗塞、2回目は怖いって言うからねー
でも前にやった時は毎日ラーメンと焼きそば食べてたから、
これぐらいは朝飯前でしょ

§

実はソウシハギって凄く海の中で人間にも多少害の有る毒性の生物を餌にしている大事な役目をして、その為に身体に毒が蓄積されているんだそうです。
生物の学者視点で見れば人間に危害を加える行動はしてこないし有る意味掃除やさん的捕食行動してくれるので良い奴の部類だそうです…(笑)

ソウシハギの50センチクラスが静岡で確認されているみたいですが水温低下で死滅するだろうと言われてます。フグの70倍の毒が有るのでネットで騒がれてますが台風とかで南から流される浮遊ゴミに稚魚が付いて北海道までおります……


11月10日の新聞の全国版でソウシハギ話題にされてましたねぇ~…元々稚魚は夏に関東周辺にまでたどり着いていて水温の関係で死滅して成長出来なかっただけで…主食の餌が主に刺されると人間に害の有る毒性を持っているイソギンチャク類なので…そういう視点での解説もメディアでしてあげないと生き物としては可哀想な気がします自然界の必然的有る意味掃除やさん何ですから。

(∋_∈)

§

イセさん、

ソウシハギっていい奴だったんですね^^
確かに騒がれ方が一方的で可哀そうです。
魚体も綺麗だし尾鰭が長く見た感じは好感持てるなあ。
水族館にいれば人気者になるような気がしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【昔風ラーメン+餃子+小】

最近、寒くなってきたからか、残業で遅くなった帰りに無性にラーメンを食べたくなっちゃうんです。もう少
お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
